一人暮らしの兄42歳の食事

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/10/08 20:42:54

責任がおもい役職になって多忙になり、ご飯が全てコンビニか外食らしいです。今まで自炊といってもご飯をたく、野菜の煮込みうどん、カレーくらいしか作らない。あとはずっと歴代の彼女がやってくれていたみたいです。
3か月前に彼女とも別れてから、ずっとコンビニか外食のよう。
冷蔵庫も単身用の2ドアタイプのもので、冷凍食品もあまり入りません。

何か良いものありませんかね、、、
私が思いつくのはレトルトのカレー、牛丼、親子丼、中華丼くらいで。
おいしいレトルトのおすすめありますか?
野菜とらないと死にそうで心配、、、すみませんブラコンで苦笑

ワガママですが画像付きで載せてくださるとありがたい、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 22:09:20

    身体にいい、カロリーとか
    栄養とか計算された宅食は?
    チンするだけだよ。

    • 1
    • 21/10/08 22:07:51

    お弁当頼んだらいいんじゃない?
    今昔みたいな定番弁当じゃなくてオシャレなのもあるよ。ちょっとお高いけど。

    • 2
    • 21/10/08 21:57:32

    休日にたすかじさんをんでおかず作り置きしてもらう

    • 0
    • 21/10/08 21:57:00

    ブラコンって死語だよね。
    苦笑っていうのも60代以上のおじさんしか使わないんじゃない?
    なぜママスタに来るのか理解できません。

    • 0
    • 21/10/08 21:54:03

    >>24
    私もこれに1票

     

    • 0
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/10/08 21:53:32

    宅配弁当でいいんじゃない?
    お金はありそうだし、カロリー計算された
    弁当あるよ。

    • 0
    • 21/10/08 21:51:47

    一緒に住んであげたら

    • 0
    • 21/10/08 21:47:39

    苦笑って付けんのオッサンだけだよ。。。

    • 1
    • 21/10/08 21:43:24

    体調悪くなるまで栄養が偏る食生活そうそうないよ?
    いい歳したオッサンなのに、主過保護な親みたい

    • 0
    • 21/10/08 21:40:44

    レトルトなら外食やコンビニでも差程変わらないよ。
    主が栄養ある料理を作って持って行けばいいじゃない?
    持って行かれないなら冷凍してクール便で送れば?

    • 1
    • 21/10/08 21:34:42

    重い役職ついたなら健康管理ぐらい自分でしないとね。

    • 0
    • 21/10/08 21:33:22

    ヨシケイとか頼めばいいじゃん
    1人分もあるしコースで頼めば栄養も管理されてるし湯煎で簡単なのもあるよ
    お金はあるんでしょ

    • 0
    • 21/10/08 21:22:20

    世話焼きすぎと言われる覚悟はありましたが、おっさん呼ばわりされるとは思いませんでした苦笑

    まぁ、それだけ気持ち悪い行為ですよね。たしかに旦那にもしも妹がいたとしてそれやられたら嫌です。。。
    でも心配なんですよね〜

    コンビニのサラダとかちゃんと食べなよっていいます、、、

    • 0
    • 21/10/08 21:12:48

    サプリでも飲ませとけ

    • 1
    • 21/10/08 21:01:46

    きもー
    ほっとけや

    • 2
    • 21/10/08 21:00:43

    〇〇の妹です。この度は兄がご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

    、、、って言ってるユーチューバーの人かな?


    • 1
    • 21/10/08 20:56:17

    あー、これ釣りー。いつもの人ー。解散解散。

    • 2
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/10/08 20:55:53

    オッサンきもいよ

    • 1
    • 21/10/08 20:55:33

    画像なんか載せねーよ!キモっ!!

    • 1
    • 21/10/08 20:55:02

    以前も同じトピ立ててたね。
    オッサンひまなんだね。

    • 0
    • 21/10/08 20:53:48

    >>6
    めんどくさい小姑がいる男の元に嫁ぎたい人なんていないよね。
    夕飯に焼きそばだしただけでバランスガー!兄の健康ガー!とか文句言ってきそうな主。

    • 3
    • 21/10/08 20:53:44

    いい歳のおっさんなんだから、そこまで気にしなくても。。。

    • 2
    • 21/10/08 20:53:00

    忙しい男性ならレトルトの食事なんて嫌だと思うよ、食器洗わないといけないじゃん。外食でいいって。牛丼や親子丼より外食の方が野菜食べられるよ。

    • 0
    • 21/10/08 20:52:36

    外食して野菜食べたり、魚食べてりゃレトルトよりは良さそうだべ。スーパー行ったときに刺身でも買いなよって言えば。

    • 2
    • 21/10/08 20:52:08

    歳も嘘ついてあなたもっとじーさんだよね?
    ひきこもりのパチンコばかりやってるじーさん

    • 1
    • 21/10/08 20:51:49

    レトルトもコンビニ弁当もさほど変わらないよ。中途半端に手を貸すとこれからも周りに甘えて生きていくことになるんじゃない?本当の意味で自立させるいい機会では?

    • 1
    • 21/10/08 20:51:04

    コンビニにサラダ売ってるよ

    • 1
    • 21/10/08 20:49:03

    42歳の大人なんだから自分でやらせなよ。それで病気になっても自業自得でしょ。そうやって周りが世話焼いちゃうから自分で生活立てる能力が育たないんだよ。歴代の彼女にだってお母さんの役割させすぎてたんじゃないの?

    • 10
    • 21/10/08 20:48:54

    大人なんだからほっといたら?
    忙しいなら食器も洗いたくないだろうから、サプリでいいじゃん。

    • 1
    • 6
    • マルカワ
    • 21/10/08 20:48:08

    妹がそんなんだから お兄さんは結婚出来ないのでは?

    • 6
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/10/08 20:47:52

    レトルトの丼食べるくらいなら外食の方が栄養とれるわ。いい歳してアホな兄妹だな。そんなに心配なら作ってあげれば?気持ち悪いけど。

    • 7
    • 21/10/08 20:47:05

    なに画像付きでって(笑)意味不明

    • 6
    • 21/10/08 20:46:38

    コンビニや外食で全然構わないと思うんだけど。
    添加物や塩分気になるのかもしれないけど、レトルトだって結局同じだよ。
    金銭面で問題ないなら、別に今のままでも大丈夫だよ~

    • 2
    • 21/10/08 20:46:19

    今はコンビニのお惣菜もいろいろあるし、おいしそうだよ

    • 3
    • 1
    • コブクロ
    • 21/10/08 20:44:39

    気持ち悪い
    42歳で発達障害なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ