ペッピーキッズクラブの体験レッスン

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/10/06 19:22:12

ついうっかり郵便と間違えて玄関開けたらペッピーキッズクラブの体験レッスンのお知らせだった。
無料レッスンかと思ったら今500円払ってくださいと言われるし、サクサク体験レッスン日決めてきて怪しさしかないまま帰っていったんだけど、今ネット見たら悪評がしかなかった。笑
どう断ろうかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/07 00:53:44

    >>21
    あっさりキャンセルできて良かったね!
    まぁ、向こうも数打ちゃ当たる戦法なんでしょうけど。
    旦那が~は結構使えるよね(笑)

    • 1
    • 21/10/06 22:18:16

    調べてたら断るのも一苦労とあったからキャンセルの電話面倒くさいなぁと思ってたけど、今日しないと電話せずドタキャンしそうだったからコメントにあった、主人が断れって~と言うのを言ったらあーそーなんですねーで終わった!
    うちシングルで主人いないけど笑
    500円も返してもらえるそうで良かったです!
    コメントありがとうございました。

    • 1
    • 21/10/06 20:58:12

    10年ぐらい前だけど、500円の体験レッスンしたその場で契約迫られたよ。教材費だけで30万ぐらい。
    断ったけど、こんなやり方ある?!って思ったの覚えてる。

    • 2
    • 21/10/06 20:53:36

    うちはペッピーキッズに行かせて良かった

    英会話だけじゃなく文法なんかも別料金だけど教えてもらって、小学生の間に中学の勉強の先取りして英語が大好きになって、高校生で2年留学して普通に英語話せるようになった
    先生はいい人だったよ、親身になって勉強教えてもらえたし、先生によって当たり外れがあるかな

    ペッピーの勧誘の仕方はどうかな?とは思う

    うちはやってて良かったけど子供の性格が真面目で真剣に取り組む子だったから良かったのかもしれない、合う合わないは親が見極めるしかないよね

    • 2
    • 21/10/06 20:37:18

    >>8たけー

    • 0
    • 21/10/06 20:36:44

    旦那に聞かないとわからないですって言ったら普通そういうことは奥さんが決めますよね?って逆ギレされたことある

    • 2
    • 21/10/06 20:33:16

    うちは、コロナ禍で主人が家に人をあげたくないって言ってて~って言って断った

    • 4
    • 21/10/06 20:31:22

    あら、これこっちだけじゃないんだ。
    ついこの前うちにも来た。風船持って。
    何も知らんから話聞いてたけど
    やりたい?って息子だけに聞くから
    止めとけよって言いたかったけど
    さっさと帰って欲しかったから適当に日にち決めて帰ってから
    キャンセルしたよ。
    500円払ったからお返ししますと
    後日小切手みたいのきたよ

    • 1
    • 21/10/06 20:31:01

    セールスに来たお兄さんが、忙しいって言ってるのに沖縄からきて大変でとか、うちにも小さい子がいてとか身の上話はじめて、ご近所さんもこんなに体験予約いただいてるんですよってフルネームが書いてある紙を見せてきたな。
    この時代に人の個人情報を平気で他人に見せるようなところで学ぶことはないもないですってドア閉めてそれっきり来なくなったわ。

    • 10
    • 21/10/06 20:26:29

    住んでる地域とかによるのかな?家に訪問してくるとか、そういう話聞いた事ないよ。イオンでたまに風船持ってるのみる位で。
    イオンにいる時もしつこくないよ。

    • 3
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 20:22:29

    風船もってくるよねー。人気の先生が来ますとか言われた

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 20:18:55

    うち一人っ子なのに5回くらい来たわ。1回目は興味なくはなかったんだけど汚部屋を見せるのが嫌で家での体験は嫌だ、と断ってたけどしつこかった。その後は興味ないですって言っても風船あげるから出てきて下さいって言われてうちの子風船興味ないからそうやって断っても食い下がるを何回か繰り返して今年6年なのにちょっと前にも来たわ。

    • 1
    • 21/10/06 20:15:16

    この前スーパーで勧誘してて、重い荷物持ってようが渡そうとしてくる風船を娘が拒否しようがお構いなしに付き纏われたよ。
    私こういうの断れなくて話とか聞いちゃうタイプなんだけど、余りのウザさに相手にキレた笑

    • 1
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/06 20:04:22

    教材費40万だっけ?

    • 2
    • 21/10/06 20:03:30

    そんなにひどいの?
    あれって多言語習得できる頭の良い子が習ってるのかと思ってた。

    • 1
    • 21/10/06 19:58:58

    コロナかかっちゃったので暫く無理です。
    と、嘘つく
    二度とこなくなるよ。

    ↑インフルエンザバージョンで冬場よく撃退してる。

    • 1
    • 21/10/06 19:47:15

    あれはほんと悪徳。
    子供いると子供さんよんでちょっとやりましょーって言って楽しいことやってそのあとどう?やりたいでしょう?って子供に聞いてさ、腹立つ勧誘方。
    あとお金がーとか言うと、おじいちゃんおばあちゃんが払われてる家庭多いですよ!ぜひ体験の時はお爺さんおばあさんもご一緒にーとか。

    確か500円はトランプ代か何かで返却はなしになったけど、絶対体験したら入る流れだよね。

    • 4
    • 4
    • テッポウ
    • 21/10/06 19:43:57

    まだあるのね
    22歳の息子がちっちゃい頃に嫌な思いをした記憶。

    • 3
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/10/06 19:40:19

    旦那に悪者になってもらう。
    主人に断るよう言われたので、を繰り返す。
    今回断れなかったくらいだから、行ったら50
    0円じゃ済まないだろうし。
    払った500円は諦める。

    • 3
    • 21/10/06 19:35:53

    断ってんのに風船持って毎年来るよ。居留守しても諦めずまた来るからマジでうざい。

    • 5
    • 21/10/06 19:30:28

    断れるなら少しでも早く毅然とキッパリ断った方がいいと思うよ。
    あの勧誘のしつこさは異常だよね、思い出すだけで腹立つくらい大嫌い。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ