片瀬那奈は芸能界引退の危機…「シューイチ」内部調査で疑念の声、所属事務所もサジ投げた

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/10/06 01:04:22

大手芸能プロ研音を退所しフリーになった片瀬那奈(39)が引退危機に瀕している。片瀬は約10年にわたってMCを務めた情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)を今年3月に卒業、7月期のフジテレビ系ドラマ「彼女はキレイだった」に出演していたが、5年半前から同棲していた元IT企業社長(39)が7月上旬に麻薬取締法違反容疑(コカイン所持)で逮捕され、片瀬も尿検査を受けたことを週刊文春に報じられた。片瀬は事情聴取も受け、尿検査はシロだったものの「(同棲相手とは)別れたし、家宅捜査も受けてない」などと事務所関係者にウソをつき、それが信頼関係を失う決定打となり、契約解除へと至ったようだ。

「捜査当局からマークされていたのは間違いなく、2019年11月、沢尻エリカの薬物逮捕事件のときは真っ先に片瀬の名前が挙がった。今回逮捕された同棲相手もクラブの常連で、音楽を聴きながらコカインでハイになっていたとされる。やはりクラブやフェス好きの片瀬は共通の趣味を通じて男と交際するようになったとみられ、またぞろ疑惑が取り沙汰されていました」(週刊誌デスク)

 片瀬は沢尻逮捕の際、「シューイチ」で「本当に悲しいし、裏切られたような気持ち」などと涙ながらに語り、身の潔白を暗に訴えたが、「所属事務所に嘘をついていたというのが事実であれば、沢尻逮捕時のコメントも方便と疑われても仕方がないでしょう」(前出の週刊誌デスク)

 日テレに詳しい業界関係者はこう言う。

■「シューイチ」スタッフから疑念の声が次々

「沢尻事件の際、もちろん『シューイチ』プロデューサーも片瀬について内々に調べていました。逮捕となれば番組も甚大な被害を受けますから。すると『態度がデカい』に始まり『言動がおかしい』『ハイテンションと、そうでないときのギャップが大きい』といった声がスタッフから上がったそうです。とはいえ、ある程度の視聴率をキープしていればキャスト、ましてMCを代えることは難しい。そこで一定期間を置いて『番組カラーを変えてはというスポンサーからの声もありまして』などと言って、大ゴトになる前にお引き取り願ったのが真相では」

 研音との契約解除には、こんな見方をした。

「素行不良や薬物疑惑といっても当人に否定されたらクビにはできない。そんななか、今回の同棲相手の逮捕劇。そこでついた嘘が明らかになったことで引導を渡したのでは」(前出の関係者)

 天網恢恢疎にして漏らさず。コンプライアンス重視の世の中、もはや芸能界に片瀬の居場所はなさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a054648c6cb347c5812d04679ddf51f6b551ab

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/07 18:35:49

    天網恢恢疎って読めない。

    • 2
    • 21/10/07 18:15:30

    スカッとにももう出ないのかな

    • 0
    • 21/10/07 10:22:30

    逮捕近いのかな…。

    • 3
    • 21/10/07 10:18:36

    昔からヤンキーだったよね

    • 0
    • 21/10/07 10:15:25

    もう女優業は無理かもね

    • 3
    • 21/10/07 09:53:16

    危険すぎるわ
    起用してお蔵になったら

    • 1
    • 21/10/07 08:26:36

    昔は本当に綺麗だった。
    なぜこうなったのか

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 10:04:43

    信頼関係が崩れたら、他の事務所も面倒見てくれないよね。

    週1とは言え朝の情報番組に出て、ドラマに立て続けに出てたのに、いきなり全て消えてしまうんだもんね。

    • 6
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/10/06 08:54:08

    >>21
    あの動画でばかうけ初めて食べた。

    • 3
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/10/06 08:50:48

    キレイだと周りもちやほやしてくれるし、態度もでかくなるよね
    でも、周りの男がちやほやするからだよそんなの

    • 6
    • 21/10/06 08:46:47

    ばかうけのイメージしかない

    • 6
    • 21/10/06 08:13:27

    >>19
    うん、私もシュウイチ片瀬那奈じゃなくなってからあまり見なくなっちゃった。
    裏の顔は分からないけど、彼女の笑顔好きだったわ
    スタイルいいし残念

    • 13
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 08:09:06

    シューイチは片瀬那奈だから良かったんだよね。
    徳島アナ好きだけど、シューイチは片瀬那奈だったわ。

    • 12
    • 21/10/06 08:00:28

    このお方、テレビ番組でお酒飲めないって言って飲んでなかったけど本当?

    • 3
    • 21/10/06 07:19:28

    二度あることは三度ある。

    • 4
    • 21/10/06 07:17:44

    >>1
    初めて滑舌酷いなこの人って思ったのが
    2001年のおとこ運ってドラマで菅野美穂の妹役してた時だ
    それから20年もあの滑舌でドラマ出続けてるのが不思議だった
    中村ゆりも大概酷いけど

    • 4
    • 21/10/06 07:17:28

    この人あまり好きじゃないんだよな。
    しかもグータンでレギュラーだったとき杏ちゃんに対する態度が悪くてイラッとした。

    • 11
    • 21/10/06 07:15:00

    しれーっとテレビ出続けてることが不思議だったわ

    • 18
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/10/06 07:04:47

    今まで逮捕される芸能人結構いて、自分の親友も逮捕されてたら普通は気をつけるもんじゃない?
    その判断出来ないくらいやってるということか。

    • 1
    • 21/10/06 07:04:01

    もうこの人捕まった方が楽になるんじゃないかと思うわ。
    なんで決定的証拠がないんだろうね。
    みんな薬やってる人の目でみてるだろうしね。
    しぶとい人だね

    • 3
    • 21/10/06 07:03:48

    こんな疑惑あって、よく彼女は…のドラマ起用されたね
    不思議

    • 12
    • 21/10/06 07:01:44

    でも黒じゃないんだよね?
    シューイチは、この人の雰囲気で楽しかったけどね。
    今なんか 別の番組みたい。

    • 7
    • 21/10/06 07:01:33

    でも黒じゃないんだよね?
    シューイチは、この人の雰囲気で楽しかったけどね。
    今なんか 別の番組みたい。

    • 1
    • 21/10/06 06:59:05

    ファンなんていないし引退でいいよ)

    • 3
    • 7
    • トモバラ
    • 21/10/06 06:58:13

    周りがクロでこの人だけシロな訳ない

    • 5
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/10/06 06:57:33

    呂律が回らないのは舌が長いからだと思ってたけど

    • 5
    • 5
    • ハチノス
    • 21/10/06 06:55:58

    時間の問題かしら

    • 2
    • 21/10/06 06:54:53

    クスリやってるの?

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/10/06 01:12:40

    ばかうけ動画が面白すぎて何度も見た

    • 6
    • 21/10/06 01:06:22

    嘘さえつかなければ噂があっても事務所が守ってくれたのにね

    • 13
    • 21/10/06 01:05:53

    ドラマの時滑舌悪くて何言っているのか
    わからなかった

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ