2歳の子がべったりすぎて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 19:55:59

    いいなぁ。今、我が子が2歳だったら子供が嫌がるぐらいベッタリする自信あるわ。可愛い時期って本当に早く過ぎるんだよね。何のアドバイスにもなってないけど今の時間を大事にしてね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • タチギモ

    • 21/10/05 17:44:05

    いまだけ
    いまだけ

    ぎゅーつ、てしてあげて

    • 1
    • No.
    • 14
    • クラシタ

    • 21/10/05 17:41:51

    >>8
    ダメなんかじゃないよ。
    幼稚園でしか学べない事もあるしね!

    • 1
    • 21/10/05 17:40:56

    そんな時あった
    本当にウッザイ!って思ったこともあったし、トイレにこもったこともあったけど、幼稚園に行ったらママ見ないでー!と言って遊び出すよ。
    振り返るとすごく幸せな時間だから、息抜きしながらお子様と一緒に楽しんでー

    • 0
    • No.
    • 12
    • エンピツ

    • 21/10/05 17:13:40

    うちの子9歳だけどまだ私にべったりだよ、そのうちべったりに慣れるよ。

    • 0
    • 21/10/05 17:10:46

    大人には色々な物が見えてて趣味や好きな事が沢山あるけど小さな子には、おもちゃやお菓子の他には大好きなママしか見えないんだよね。
    小さな子限定だよ。小学校からは沢山見えてくるからどんなに自分が寂しくてもいない空間は増えるし、絶対に自由はくるから、時々家事はいったんやめて抱き締めてあげる時間を大切にしてください。

    • 2
    • No.
    • 10
    • ブリスケ

    • 21/10/05 17:01:39

    分かるよー!うちの子も、ママじゃなきゃやだーって離れなかったけど、高校生になった今、私のことなんて見向きもしなくて寂しくて仕方ない。
    今は大変だと思うけど、幼稚園行くまでのあと少しの辛抱だからたっぷり甘えさせてあげて。あっという間に大きくなるよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • イチボ

    • 21/10/05 17:01:36

    間に入る(笑)
    可愛いけど1人にして欲しいね

    • 1
    • 21/10/05 17:01:35

    私も辛くて幼稚園のプレ行かせようかと思ってる。ダメ母かな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ザブトン

    • 21/10/05 17:00:24

    私もつらかったよ。夜寝る時も。次の日に、なるのが嫌だった

    • 0
    • No.
    • 6
    • シマチョウ

    • 21/10/05 16:56:54

    一時保育が使えそうなら使ってみたら?
    子どもと離れる時間って絶対必要だと思う。

    • 3
    • No.
    • 5
    • ナカバラ

    • 21/10/05 16:53:55

    来年入園だからもう少しの辛抱だと自分に言い聞かせてるよ…

    • 2
    • No.
    • 4
    • サンカク

    • 21/10/05 16:51:54

    そんなの今だけよ。あと1年や2年の話。

    • 1
    • No.
    • 3
    • クラシタ

    • 21/10/05 16:49:58

    うちはそこまでじゃないけど、ついにカートやベビーカー拒否でゆっくり買い物出来なくてイライラ!
    7月に3歳になるから年年少で幼稚園にいれるよ。
    お互い頑張ろうね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • リブキャップ

    • 21/10/05 16:44:32

    はたから見たらすごくかわいいんだけどね。
    ひとりにしてーって思う。
    うちは4年保育の幼稚園に入ってもらったわ。
    スッキリしたよ。
    たまに会うくらいがかわいい。

    • 2
    • No.
    • 1
    • ナカバラ

    • 21/10/05 16:36:38

    家も後追いが凄いし、寝起きは私の姿無かったらギャン泣きだよ…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ