子どもが遊ばなくなったおもちゃが捨てられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 09:38:06

    そう思ってライダーベルトとかそこら辺の類を捨てられずにいたんだけど、おもちゃスペースを整理しなきゃいけなくなったときに思い切って捨てたらどんどん捨てられるようになったよ笑
    1回思い切ってみるといいよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ハツモト

    • 21/10/06 09:38:03

    分かります。
    でも、思いきりました。
    とっとくとしたら、一部とか。この箱に入るだけとか決めると良いよ。

    • 0
    • 21/10/06 09:33:07

    うち、ウルトラマンのソフビは置いてる。
    今高校生だけど、この前出してきて懐かしいって部屋に何個か飾ってた。

    • 2
    • No.
    • 15
    • シャトーブリアン

    • 21/10/06 09:29:18

    取っといていんじゃない?いきなり不慮の事故で亡くなったとしても思い出があれば心が落ち着くだろうし、捨ててしまったら後悔すると思うよ

    • 0
    • 21/10/06 09:28:46

    躊躇する気持ち、わかります。
    でも意を決して捨てると、なんだ、スッキリするじゃーーん!って思うよきっと。
    ショッピングセンターの玩具コーナーで捨てたのと同じような玩具を見掛けると、懐かしいなぁこんなので遊んでたなぁ。ってしみじみしちゃうけど、捨てなきゃ良かったな、という後悔の気持ちは全く出てこないなぁ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 09:23:50

    友達が遊びに来た時に、いるならあげるよー。てあげちゃってる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • リカコちゃん

    • 21/10/06 09:22:02

    今「現実を生きるリカちゃん」のリアル小物が注目されてるから、ミニチュアのおもちゃは取っといても良さそう

    • 0
    • 21/10/05 08:34:11

    18の娘はシルバニア捨てられないみたいで、ずっと持ってる(飾ってる訳ではなく袋に入れて保管)

    • 0
    • No.
    • 9
    • レバー

    • 21/10/05 08:33:26

    わかる。うちもオマケ関係とアンパンマンやEテレキャラ物は捨ててきたけど、ベルトとか大きなものは残してる。
    小4の今になってベルトブーム再燃して遊んでるよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • テール

    • 21/10/05 08:31:30

    ライダー、戦隊系はホビーショップ?に売ったよ、使用感ありだし二束三文だけど。シルバニアやLEGOはネットで売りに出してる人結構いる、捨てるのは抵抗あっても誰か使ってくれるなら気も楽じゃない?うちのLEGOは私も好きなので売ったり捨てたりはしてないけれど

    • 0
    • No.
    • 7
    • カシラ

    • 21/10/05 08:31:12

    私もよく遊んだのはとってるよ。捨てられないよね~

    • 0
    • No.
    • 6
    • リブロース芯

    • 21/10/05 08:30:22

    40代の旦那
    一人息子だから
    まだウルトラマンのおもちゃ物置きに入れてた
    家の中は片づいていても
    捨てられないらし
    大事にされてたんだなぁと思った

    • 0
    • No.
    • 5
    • リブロース芯

    • 21/10/05 08:30:19

    40代の旦那
    一人息子だから
    まだウルトラマンのおもちゃ物置きに入れてた
    家の中は片づいていても
    捨てられないらし
    大事にされてたんだなぁと思った

    • 0
    • 21/10/05 08:29:40

    まだ遊べる状態のものなら子どもの友だちの弟妹ちゃんとかにあげてた。
    今のご時世だとしっかり除菌したとしてもちょっと気を遣うかな?
    あとはホビーオフやメルカリで現金化する。

    • 0
    • No.
    • 3
    • インサイドスカート

    • 21/10/05 08:29:22

    子供に捨ててもらったら?
    思い入れとかあったら自分では捨てられないと思う

    • 0
    • 21/10/05 08:29:17

    まだ遊べる状態のものなら子どもの友だちの弟妹ちゃんとかにあげてた。
    今のご時世だとしっかり除菌したとしてもちょっと気を遣うかな?
    あとはホビーオフやメルカリで現金化する。

    • 0
    • 21/10/05 08:25:36

    捨ててます
    遊んでるやつもリビングに置きっぱなしにしてたら捨てる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ