【速報】フェイスブック・インスタグラムにアクセスできない状態続く

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/10/05 04:42:15
インターネット交流サイトを運営する「フェイスブック」社は自社のツイッターを通じて「フェイスブック」や「インスタグラム」「ワッツアップ」にアクセスできない状態になっていると発表しました。復旧のめどは立っていません。

 障害は日本時間のきょう午前1時前には起きていたと見られ、3時間以上たった今も日本やアメリカ、ヨーロッパなど世界各地でアクセスできない状態となっています。フェイスブック社は「ご不便をかけて申し訳ない」と謝罪しています。(05日04:28)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a06d77d86610597fc9a2e66f1fe712c6c3c72e0c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 13:14:57
    >>64
    あなた、狭い中で生活してるのね。
    盛んに活動しているFacebookのコミュニティたくさんあるんだけど。
    自分の周りの人達だけでどや顔で判断しないでよ(笑)

    • 1
    • No.
    • 75
    • コブクロ

    • 21/10/05 11:49:00
    facebook使わないなぁ
    てか開いてない

    • 0
    • 21/10/05 09:06:45
    >>66
    トピズレなコメント頂いたので、お返事しただけよ。
    トピズレなので返信不要です。

    • 0
    • No.
    • 73
    • ナカバラ

    • 21/10/05 08:42:12
    毎日SNSにアップしているママ友は気が狂うだろうね。バカじゃないのw

    • 4
    • No.
    • 72
    • トウガラシ

    • 21/10/05 08:39:30
    >>71ママスタってサクッとしてたことあったっけ?

    • 1
    • No.
    • 71
    • センボン

    • 21/10/05 08:35:41
    >>70
    ママスタここの所調子悪くない?
    これが普通過ぎてサイト側も改善する気なしな気がする

    • 4
    • 21/10/05 08:23:30
    >>60
    最近のママスタはこれが通常w

    • 4
    • No.
    • 69
    • ウワミスジ

    • 21/10/05 08:23:27
    私はさっき直ったみたいでインスタ投稿出来たし、他の人も新しく投稿出来てるけど、まだ多くの人は見れたりしてないのかも。

    • 0
    • 21/10/05 08:23:07
    >>18
    うん。飲食店などのHPとしての活用はする。Facebookはロム専かな。なので、アプリはログインしっぱなしではある。
    でも、なくても困らん。
    お店側もFacebookではなく、webのHPやTwitterを活用した方がお店にとっても良いんじゃないかなぁって思ってる。Facebookの利用者数かなり減少してるからさ。

    • 0
    • 21/10/05 08:22:30
    5ちゃんねるも見れないんだけど、これとは別なのかな?

    • 1
    • No.
    • 66
    • シンシン

    • 21/10/05 08:20:52
    >>64
    トピズレで荒れるようなコメントわざわざ朝から書く人ww

    • 3
    • 21/10/05 08:20:23
    >>63
    それね。
    一応Facebookは上場してるしGAFAに入るほど大きな組織。だから株価操作のために起きたことかもしれない。そこも視野に入れて調査結果を見るといい

    • 1
    • 21/10/05 08:18:36
    >>7
    私の知り合い繋がり、たまに見るけど、更新してる人ジジババの極一部だけだよ。
    60以上の老人以外は2~3年前から更新されてない。
    貴女や貴女のコメントにいいねした方はご老人なんだね。

    • 0
    • No.
    • 63
    • ウワミスジ

    • 21/10/05 08:12:40
    銀行のシステムとかじゃないし、別に良くない??
    ニュースにするようなこと??

    • 1
    • 21/10/05 08:11:57
    >>44
    AIいじられてるかもね

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 08:07:36
    次はママスタが重すぎ(笑)

    • 2
    • 21/10/05 08:07:19
    なおったー。ちなみにiPhone。
    コメントもいいねもできる。
    不具合長かったね。
    見れない人は一度閉じてもう一度開いてみたら?

    それよりママスタが重すぎるよ。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 08:05:59
    フェイスブックはもう大丈夫だって
    ニュースでやってたよ

    • 0
    • 21/10/05 08:02:51
    あー、投稿にもコメントできない、イラつく~

    • 0
    • No.
    • 54
    • リブロース

    • 21/10/05 08:01:12
    見れるよね

    • 1
    • 21/10/05 08:00:40
    復旧したっぽい
    DM昨日のが届いた

    • 1
    • No.
    • 52
    • シマチョウ

    • 21/10/05 07:57:37
    >>44
    確認したけど、そんなのなかった。
    どうやったら見られるの?
    ストーリーはフォローしてる人のやつ今朝の分も更新されてる。
    ただ、そのストーリーにコメントつけると送信できない。
    普通の投稿にはコメントできる。

    • 0
    • 21/10/05 07:56:22
    facebookなんだけど

    クリエエラー
    クエリを実行できませんでした。

    って出るんだけど、クリエって何?

    • 0
    • No.
    • 50
    • ハチノス

    • 21/10/05 07:55:58
    >>44
    わたしはいつも通りだった!
    たまにそうなる時が普通の時もあって嫌だけど時間置いたら直るから待ってみて!

    • 0
    • 21/10/05 07:53:31
    >>44
    私も!
    風景とかそんなんばっかり。

    • 0
    • 21/10/05 07:53:27
    >>44
    私も!
    なんか外国の動画みたいなのが急に出てくるようになった。
    外国の動画の方が多い。
    蛇大嫌いなのに蛇とかも出てきて心臓止まるかと思った。

    • 1
    • 21/10/05 07:53:18
    ハッカーの動き激しいねここのところ

    • 0
    • No.
    • 46
    • センマイ

    • 21/10/05 07:52:09
    >>44
    私も。普段は見ないような綺麗な景色ばかり。

    • 0
    • 21/10/05 07:50:41
    復旧したね!!
    突然深夜の分のメッセージとかが届いてる!
    自分では滅多に投稿しないけど、見るの楽しみだから直ってよかったー。

    • 1
    • No.
    • 44
    • センマイ

    • 21/10/05 07:50:28
    見れるけど、オススメ?みたいな自分がよく見てるジャンルがズラーっとでるやつが、全部外国の人しかででこなくて、怖い…
    乗っ取りとかじゃないよね…

    • 4
    • 21/10/05 07:48:56
    >>33最新だけどダメ

    • 0
    • 21/10/05 07:47:05
    アップデートしたら
    見られるようになった!
    教えてくれた方、ありがとー。

    • 0
    • No.
    • 41
    • センマイ

    • 21/10/05 07:45:14
    あ!今大丈夫になったー

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 39
    • ソトモモ

    • 21/10/05 07:43:38
    >>33
    TVのニュースでやるぐらいだから、そんな事ではないと思うよ。
    世界的にの事だし。

    • 3
    • No.
    • 38
    • ウチモモ

    • 21/10/05 07:43:18
    昨日ダメだったけどもう大丈夫そうだね

    • 0
    • No.
    • 37
    • アキレス

    • 21/10/05 07:42:16
    見れるよー

    • 0
    • No.
    • 36
    • センマイ

    • 21/10/05 07:41:55
    まだダメー

    • 0
    • No.
    • 35
    • ハチノス

    • 21/10/05 07:39:47
    さっき一瞬直って、コメントも届いたりしたのに今また見たらダメになってた

    • 1
    • 21/10/05 07:39:02
    あ、全体的に見られなくなってるんだね。
    さっき見ようとしたら見られなかったから、うちのWiFiがおかしいのかと思った

    • 2
    • 21/10/05 07:37:33
    見れるけど、タイムライン少なすぎるから
    アクセスできない人が多いのかな。
    メッセージとかも見られる。
    最新だと数分前にママ友が朝ごはんストーリーに上げてた。
    いいねも押せた。
    ちなみに、最近アップデートしたところ。
    繋がらない人は古いアプリ使ってる?

    • 1
    • No.
    • 32
    • アキレス

    • 21/10/05 07:36:23
    今できるね。良かった良かった

    • 0
    • 21/10/05 07:35:14
    復旧したっぽい?

    • 1
    • No.
    • 30
    • センマイ

    • 21/10/05 07:33:17
    過去のメッセージで確認したい事があるんだけど見れない

    • 0
    • No.
    • 29
    • トウガラシ

    • 21/10/05 07:32:55
    特に困らず

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 07:30:22
    いつ復旧するんだろ

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ