【独自】ホテルで客怒鳴る…従業員に「土下座しろ」

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/10/04 14:59:59

【独自】ホテルで客怒鳴る…従業員に「土下座しろ」

10/4(月) 13:49
配信
テレビ朝日系(ANN)

 愛知県内のホテルで、トラブルがありました。客が従業員を散々、怒鳴り付けたうえ、最上階の部屋を用意するように言い、土下座まで要求しました。

■ロビーで怒鳴り散らし…

 男性客:「世界中のホテル!世界中を旅行しているけど、お前のところだけだよ!」

 1日、愛知県にあるシティホテルのフロントで撮影された映像です。

 周りに多くの客がいるにもかかわらず、画面奥の男性客がロビー中に響き渡る大声で、ホテルのスタッフに向かって怒鳴り散らしています。

 男性客:「これ何?漫画喫茶かビジネスホテル?漫画喫茶以下だよ、このサービス!言わせてもらうが、何万円取っているんだよ!俺、不動産会社の社長だけど!ホテルマンのくせに!偉そうに!」

 “職業差別”ともとれる言葉を繰り返す「自称・不動産会社社長」の男性。一体なぜ、ここまで腹を立てているのでしょうか?

 ホテルに居合わせた客によると…。

 ホテルに居合わせた客:「ホテルに入った時に、スタッフが荷物を持ってくれなかったということに、かなり激高していた」

 ホテルのスタッフが荷物を運ばなかったのが、その理由。ただ、このホテルではそもそも、そうしたサービスはしていません。

 男性客:「(受付の)裏にいるだけでさ!何にもしないでさ!荷物も運ばないでさ!東京ではありえないよ、お前!ふざけてんのかよ、お前!荷物も持たなくて、裏でずっと休んでいて、何なのそれ!それでホテルマンなの?荷物持たないんでしょ、客の!」

 男性が激怒した理由は、それだけではありませんでした。

 ホテルに居合わせた客:「受付の人が外国人だったことにも怒っています。『お前はフィリピン人か』と、『何でこんな、俺は3万円も払っているのに、フィリピン人に接客されなければいけないのか』と怒鳴り付けていて」

■「最上階の部屋」を要求

 フロントの女性が外国人なのが気に入らないと、罵声を浴びせたといいます。

 ホテルに居合わせた客:「『支配人を呼べ』って怒鳴り付けて。『名刺出せ』って言われて、名刺を出したら、その名刺を破り捨てて、『ひざを付いて土下座しろ』と言って。『俺は(ホテルの親会社の)社長とも、一緒に仕事しているんだ』と。『だから、お前らをクビにさせるから』って、『お前らの写真撮らせてもらうからな』と携帯電話を出し始めた」

 男性客:「世界中のホテル!世界中を旅行しているけどお前のところだけだよ!荷物を持たなかったやつ!社長に言うからな!」

 男性は恫喝したうえに、土下座を強要。最後に耳を疑う要求をホテル側に突き付けました。

 ホテルに居合わせた客:「『お前らまさか、これで普通の部屋泊まらせるんじゃねえだろうな』と。『お前ら最上階(の部屋)用意しろよ』と言って怒鳴っていました」

 見兼ねた他の客が通報し、警察官が駆け付けると、それまで散々、威張り散らしていた男性は態度を一変。結局、このホテルには泊まらずに帰ったということです。

(「グッド!モーニング」2021年10月4日放送分より)

テレビ朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/781da99fa772ead59061cf4c557eb7990a47341b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 15:44:49

    難癖つけてタダで泊まるつもりだったのかもね
    VIP待遇要求するならはじめから高級ホテルに行けばいいのに

    • 3
    • 21/10/05 15:34:32

    >>69
    もともとサービスとしてないでしょ。

    • 1
    • 21/10/05 13:53:20

    自分より立場の弱い人に怒鳴り散らす奴ほど情けないものはないね。
    人の振り見て我が振り直せ

    • 6
    • 69
    • サーロイン
    • 21/10/05 13:36:00

    今はコロナだから荷物持たないように指導されてるのかな?

    • 0
    • 21/10/05 13:26:48

    スタッフが白人だったらヘコヘコしてたんだろうなぁ

    • 0
    • 21/10/05 13:19:54

    ダサくて恥ずかしい奴

    • 6
    • 21/10/05 13:09:31

    アジアの女性だから、怒鳴り散らしたら、言う事きくとでも思ったのかね?
    外国だったら、荷物持ってもらったら別でチップ払わなきゃならないし、本当に世界中旅してる人のセリフじゃないな。
    損害賠償請求されるよ。

    • 5
    • 21/10/05 12:56:44

    3万?
    ミラコスタの方が高いわ

    • 4
    • 21/10/05 12:55:52

    ホテル側が警察呼んだら良かったのに。

    • 2
    • 21/10/05 12:53:11

    怒鳴り散らしてホテル代踏み倒そうとしてたの?
    >ホテルの親会社の社長とも、一緒に仕事しているんだ
    荷物を持たないように指示してるのは親会社の社長じゃないの?

    • 4
    • 21/10/05 12:48:53

    >>56
    不動産会社社長wなんて土方親方社長みたいなもんだよねw
    聞こえはいいけど外に出たら一般有名企業社員の方が立場上なんだから。

    • 1
    • 21/10/05 12:48:50

    何万取っているんだよ だって
    たかが30,000円ですけどって感じ

    • 7
    • 21/10/05 12:42:49

    最上階の部屋を選んだ人がそういうサービスを受けれるんでしょ?
    たかが3万払っただけでイキリ散らしやがってw恥ずかしいw
    社長に言うからなってちびっ子か?w

    • 6
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/10/05 12:36:57

    こういう男大嫌いだわ
    客だからって偉そうに!

    • 8
    • 21/10/04 19:55:35

    世界中に行ってるわりに人種差別…
    弱い奴ほど自分より立場の低い人にキャンキャン吠える典型的な人物。
    ださ笑
    宿泊しないならキャンセル料払ったのかな。

    • 9
    • 21/10/04 19:14:17

    声が加工されてるからよくわからんけど、なんか生粋の日本人じゃない気がする

    • 3
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/10/04 19:10:08

    >>32
    不動産会社社長って家族経営に毛が生えたような所が多くない?そして二代目が偉そうなアホ

    • 10
    • 21/10/04 19:08:43

    3マンかよ笑
    文句あるならもっと高いホテル行けよ。

    • 11
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 19:05:53

    55歳くらいかな?
    多いよ
    バブル経験者

    • 5
    • 21/10/04 19:04:02

    土下座ってされたら気持ちいいの?
    土下座くらいしてやるから
    さっさと出て行けって言っちゃう。

    • 9
    • 21/10/04 19:01:50

    あたおか

    • 3
    • 21/10/04 19:00:16

    3万払ったらこのおじさん土下座してくれるのかね

    フィリピンの子英語も日本語も出来て
    絶対このおじさんより頭いいよ

    • 11
    • 21/10/04 18:59:14

    東京ではありえないよ、お前!

    都民は心の病気ってこと?

    • 4
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/10/04 18:58:28

    『俺は(ホテルの親会社の)社長とも、一緒に仕事しているんだ』『だから、お前らをクビにさせるから』と言えばそれで企業側(この場合はホテル側)がビビると思って脅しにかかるんだけど、社長と知り合いとか言う奴に限って社長の名前も知らない、面識もないってパターン結構あるよね。

    • 12
    • 21/10/04 18:53:37

    最初から最上階に泊まりたくてわざと恫喝したんじゃないの?
    世界中回ってもこんな恥ずかしい社長いないわ笑

    • 18
    • 21/10/04 18:50:51

    本当にこのホテルの親会社の社長と仕事してるなら、ホテルの社長はこの人との取引を考え直した方が良さそう。

    • 15
    • 21/10/04 18:48:43

    この自称不動産屋とかのオッサン、バカなの?w
    たかが3万の宿泊料で何偉そうに、お笑い草だわ
    こういう人は日頃から嫌われてるだろうし周りの人間も迷惑だろうね

    • 7
    • 21/10/04 18:43:37

    >>44
    このケースに関してはそうだけど
    当事者でない人の映像が拡散されてニュースになるって怖い時代だよね

    • 2
    • 21/10/04 18:37:23

    >>38怒鳴り散らかしてなければ動画撮られることも警察呼ばれることもない。

    • 5
    • 21/10/04 18:36:01

    通報したお客さん、よくやったね。
    従業員は上司の許可なく110番出来ないし、その上司は厄介な客に捕まってるし、
    これは第三者が助けてあげるべきだね。
    私も、もし同じような状況に遭遇したら、
    迷わず110番しようと思う。

    しかし、警察が来たらおとなしくなるって、
    本当に恥ずかしいおじさん。
    最初から高級ホテルにすれば最高のサービスが受けられたのにね。

    • 16
    • 21/10/04 18:31:19

    逆に自分の身元が割れてるところでは絶対怒鳴ったりしなそう、ヘコヘコしてそう。

    • 5
    • 21/10/04 18:29:05

    名古屋駅前のゲートタワーホテルだってさ。
    安ホテルではないけど、マリオットやヒルトンほどの高級ホテルでもない。
    たかだか3万の部屋で偉そうにできる神経がわからん。

    フロントスタッフが外国人だったのことも気にくわなくて人種差別発言も酷かったらしい。
    ホテルはスタッフを守るためにも訴えて欲しいね。

    • 7
    • 21/10/04 18:29:02

    安いホテル選んでおいて一流のサービス求めるとか意味わからない。これ恐喝だよね。
    すぐ警察呼んじゃっていいよ。

    • 11
    • 21/10/04 18:26:46

    ホテルの親会社の社長とも一緒に仕事してるんだの一言で顔に泥を塗られてしまった親会社の社長…

    • 3
    • 21/10/04 18:25:37

    関係ない人が盗撮してニュースになるのが怖い

    • 3
    • 21/10/04 18:24:05

    TikTokで見た。
    怒鳴って土下座や罵声とか下品な感じだった。ホテルマンが偉そうとか荷物運ばないとか言ってたがそういうサービスはやっていないホテルだったよう。サービス求めるなら調べてから泊まればいいのに

    • 2
    • 21/10/04 18:22:10

    服装が結婚式の帰り?


    • 0
    • 21/10/04 18:21:20

    接客業だけど最近特にイライラしてる客多すぎる。すぐキレるし声荒げる客もいる。

    • 9
    • 21/10/04 18:17:38

    マスカレードホテル観て思った素人だけど、
    ホテルマンってめっちゃしんどそう。
    ストレスどこで抜けてるのか心配になる。

    • 8
    • 21/10/04 18:16:55

    しゃっちょーさん
    お金も入ってないおカバン捨ててやりましょうか?

    で、いいよ。
    こんなやつ

    • 2
    • 21/10/04 18:15:45

    えーどこぞの社長(自称)か特定されてないの?社長ってまさか家族経過の自営業の社長とかじゃないよねー?

    • 8
    • 21/10/04 18:14:30

    ちっさい会社のちっさい器の社長なんだろうな

    • 12
    • 21/10/04 18:09:48

    警察来て帰った?
    逮捕でいいだろこんな奴

    • 13
    • 21/10/04 18:06:52

    刑務所に泊まればよかったのに

    • 13
    • 21/10/04 18:06:28

    居合わせた他のお客さん通報&動画good jobだね。怒鳴ってる客見つけたら即通報する世の中になればいい。

    • 11
    • 21/10/04 18:03:44

    実るほどこうべを垂れる稲穂かなって言葉知らないのかな
    社長が自分のことで感情的になるとかダサすぎる

    • 4
    • 21/10/04 18:01:05

    こういう客いるよね。
    他のお客が警察に通報してくれて良かったね。
    日本てこういう場面に遭遇しても、見て見ぬ振りする人がほとんどだからね。

    • 8
    • 21/10/04 17:58:22

    映像見て気分悪くなった。私もコンビニでパートしてたときこういう客に遭ったことがあった。警察呼べばよかったなぁ。

    • 6
    • 21/10/04 17:57:05

    たった3万の部屋で威張り散らすとかカッコ悪っ、どうせ社長も自称でしょ
    相手が日本人じゃないから余計に調子に乗ったんだろうね、弱い者にしか吠えられない情けないやつだな
    客が通報しなきゃホテルの従業員はいつまで耐えなきゃいけなかったんだろうね
    ホテルの人もめんどくさい客だと思ったらもっと早く警察呼べばいいのに
    全国のホテルに顔写真送って要注意人物になればいい

    • 8
    • 21/10/04 17:56:38

    ゲートタワーホテル

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ