コンタクト、購入の度に診察受けてますか?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/10/04 14:46:14

ア○シティや中○コンタクトなどなど、お店で購入している方。購入の度に診察受けてますか?
診察希望されますか?と毎回聞かれて、念のため受けてるのですが、今年は赤ちゃんいるしでなかなかゆっくり病院は難しいだろうなーと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • レバー

    • 21/10/04 17:48:45

    みなさんありがとうございます!
    2年に一度や今は通販の方も増えてきているのですね!
    とりあえず半年分にして、半年後旦那に預けられる時に行くようにしようかなと思います。
    >>2ありがとうございます。診察代の事は不安では無かったのですが、きっと安いと思います。

    • 0
    • 21/10/04 16:22:02

    ダメとわかっててもネットで買ってる
    眼科は2年に一度って感じ。。

    • 2
    • No.
    • 6
    • リブロース芯

    • 21/10/04 15:38:20

    必ずまとめ買いするので、次購入する時は処方箋期限切れてしまってるから必ず診察は受けてる。でもその方が安心だしね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • シマチョウ

    • 21/10/04 15:35:27

    以前までは併設されてる眼科で受けてたよ。処方箋無いと買えなかったから。
    今はコロナで診察なくてもネットでほしいとき便って言うので前に購入したものを買えるから利用している。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハツモト

    • 21/10/04 15:27:00

    私は通販で
    去年5年ぶりに眼科行った
    細胞数もそんな減ってなくて異常なし

    • 2
    • No.
    • 3
    • なか肉

    • 21/10/04 15:25:48

    強度近視だから購入の度に診察受けてる。
    普通の近視で赤ちゃんいて難しいなら無理しなくてもいいんじゃない?次半年後とかでしょ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ミスジ

    • 21/10/04 15:21:13

    まぁ何もなくても一応。
    度数も変わってるかもしれないし
    1000円もしないよね?診察代。

    • 1
    • No.
    • 1
    • シャトーブリアン

    • 21/10/04 15:17:33

    処方箋の期限が切れたら受ける。期限切れる前にほしいとき便でまとめ買いしてるけど2年に一度は診察受けてる。
    子供が小さいうちは土日にやってる眼科で子供は旦那に預けて診察受けてた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ