大阪環状線、USJに行く時。写真あり

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/10/01 21:33:49

近々USJに行く予定です。
車でしか行ったことがないのですが、今回は電車で行く予定。経路を調べたら写真のように出てきました。
環状線に乗って、西九条で(乗り換え不要)と記載がありますが、これはユニバーサルシティ直通の電車ってことでしょうか。環状線は時々乗りますが、ユニバーサルシティ行きはそんなに本数が多くない気がしていたので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/01 22:00:52

    >>5
    JR西日本のおでかけネット見たら、主が挙げてるヤツは鶴橋から直通だね。
    その後の8:41鶴橋発だと西九条で乗り換え。
    でも乗り換えっていっても降りたホームの目の前だから迷いようがないから大丈夫。
    ちなみに、外回りだと直通はいなかったはずです。

    • 0
    • 21/10/01 21:47:38

    確か環状線内回り?だと直通で行ける電車がある。
    USJの派手な電車

    • 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/10/01 21:46:30

    図にある通り、鶴橋から乗った環状線内回りが桜島行きなら西九条では乗り換え不要。
    そうじゃなかったら、西九条で降りて、ホームの向かい側にいる電車が桜島行きならそれに乗ればいいよ。
    実家に居たときは桜島線なんて30分に1本しかいなかったけど、ユニバが出来た今はもう少し増えたんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/10/01 21:45:33

    近鉄乗るならそのまま西九条行くのもありかと。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/10/01 21:45:26

    これみたいに乗り換え不要のもあるよ。USJ行きじゃなくても。ちょっと分かりづらいよね。

    • 0
    • 21/10/01 21:44:21

    >>5
    線の変更だけだから改札は通らない。
    そこを乗り換え不要と表記したのでは?

    • 0
    • 21/10/01 21:43:03

    >>4
    そうですよね。
    ユニバーサルシティ行き以外は西九条で乗り換えだと思ってたのに、経路を調べたら乗り換え不要って書いてて。

    • 0
    • 21/10/01 21:41:33

    >>3
    多分環状線になる時点で西九条で降りて、ゆめ咲線に乗り換えないとそのまま環状線ぐるぐる回ると思う笑

    • 1
    • 21/10/01 21:40:14

    >>2
    コメントありがとうございます。
    路線図は見ました。
    貼った写真、乗る予定の環状線の電車の行先が、「京橋、大阪方面」って記載されてるので「ユニバーサルシティ行き」ではないので西九条で乗り換えかと思いきや乗り換え不要と書いてあるのでよくわからなくて。

    • 0
    • 21/10/01 21:36:20

    路線図見たらわかると思う

    • 0
    • 21/10/01 21:34:48

    すみません。写真が貼れてなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ