大阪の3歳児虐待死事件 恋人つなぎでお骨拾い…葬儀で見せた母親・容疑者の異様な行動

  • ニュース全般
  • メガネ
  • 21/09/29 12:07:32

 大阪府摂津市のマンション一室で交際相手の長男・新村桜利斗(おりと)くん(当時3歳)に浴室で熱湯をかけ、殺害した疑いで松原拓海容疑者(24)が逮捕された事件。桜利斗くんの葬式で母親は、松原容疑者と共に異様な行動を見せていた。

【写真6枚】桜利斗くんと母親の2ショット写真

 ***
「9月4日に桜利斗くんの葬儀があったのですが、松原はムスッとして押し黙ったままで、見かねた彼の実母が“あんた、最低やな”と詰め寄った。すると松原は“俺、もう無理や”と突然、桜利斗くんのお母さんにすがりついた。お骨を拾う時には、松原とお母さんが“恋人つなぎ”で手を握り合い、さらに皆を唖然とさせた」(参列者の一人)

 さらに同月7日には、桜利斗くん宅を見舞った複数の知人に対し、母親が“たっくん(松原容疑者)が捕まっても10年でも20年でも待ってる。でも一人で待つのは嫌だから子供をつくりたい”と言いだし、困惑させる一幕もあったという。
「今年4月、桜利斗くんの左頬に大きな平手の痕が残っていたので、母親に“どうしたの?”と尋ねると、“たっくんがやった”と。理由を聞くと、バリカンで桜利斗くんの髪を刈ってあげてた時、松原が“俺にもやらせて”と割って入った。すると桜利斗くんが嫌がったので“じっとしてろや”と頬を叩いたそうです。以前から顔をアザだらけにしたり、松原を怖がって私から離れようとしない姿を目にしていたので“これ以上は命に関わる”と6月、市に訴えた」(母親の知人)

 にもかかわらず、救えなかった桜利斗くんの命――。9月30日発売の週刊新潮では、母親本人や知人、桜利斗くんの通う保育園から摂津市の家庭児童相談課に通報があったにもかかわらず何の動きも見せなかった行政の不作為と併せて報じる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/39fa24850a505a26311bcf060a4ecd0502216ceb

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 251
    • トウガラシ

    • 21/10/30 19:54:00

    発達障害同士だよ
    こんな人達が
    国の支援で散々子供産み落とすとなると恐怖しか無い事に上は分かってるのかな?

    犯罪者増やすだけだよ

    • 1
    • 21/10/30 19:49:35

    >>243
    熱意ない人は児童じゃなくなる年齢がくれば業務終了って考えの人が多いんだろう。
    そこまで穏便にただ給料もらって悩まず関わらず過ごしたいんだろうね。

    • 0
    • 21/10/30 18:09:23

    おりとくんは道具ではない

    • 0
    • 21/10/30 17:58:53

    この人なんで生活保護もらってたの。シングルで子どもが幼いから?生活保護貰えなくなったって愚痴ってたとか。

    • 1
    • No.
    • 247
    • サーロイン

    • 21/10/30 17:56:35

    >>242親ってまだ40前半の可能性もあるよね。無責任すぎる

    • 2
    • 21/10/29 23:50:07

    負の連鎖
    去勢した方がいい

    • 3
    • 21/10/29 23:14:10

    >>243
    私は児相に育児に悩んで電話したことあるけどかなりテキトーな対応だったよ。
    ニュースでいつも責められてる意味がわかった。

    • 8
    • 21/10/29 23:00:44

    >>242
    負の連鎖ってあるんだね。
    親か周りの大人に愛され守られず育つと我が子の愛し方がわからなくなるんだね。

    • 3
    • 21/10/29 22:12:36

    児童相談所や市町村が虐待見てみぬふりなんていつものことじゃん。
    あんな組織いらないんだよ。
    本当よくここまで無視出来るよね。
    児童相談所や子供の育児支援系で働いてる人間ってサイコパスしかいないんじゃない?と思うくらいり
    虐待の報告がある子が死んでしまうことを皆で楽しみに待っているとか。
    じゃなきゃ虐待死のたびに叩かれるはずがない。
    虐待死してしまう子は運命だと思うしかないんだよ。
    誰にも助けてもらえず死んでいくしかないんだよ。

    • 7
    • 21/10/29 14:41:54

    逮捕された母親も育児放棄されて施設育ちなんだね。親の顔も忘れたと周りには言ってたって。
    連鎖しちゃうのかな…

    • 1
    • 21/10/29 11:00:25

    母親は軽度ネグレクトだけかと思ってたからビックリした
    男が逮捕されたときは、ワイドショー等で母親に関しての情報や友人知人の証言は無かったよね
    捜査段階だから出せなかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 240
    • リブキャップ

    • 21/10/29 04:41:20

    ボッシーナマポって19万も貰えるんだね、びっくりした

    • 3
    • 21/10/29 04:39:55

    生活保護なのに保育園にも入れつつ虐待をするって普通の知能では無いよね。

    • 1
    • 21/10/29 04:27:34

    >>237
    Yahooニュース見たけど、小林礼奈は完全に毒親だね。
    メンヘラビッチは母親になっちゃ駄目。

    • 3
    • No.
    • 237
    • リブキャップ

    • 21/10/29 03:47:24

    まだこの子より遥かにマシな環境なのは承知で…
    片親からの精神的虐待とも言えるような扱いを受けてるママスタでも常連の才賀と小林の娘も何とかして欲しいなぁ
    何故こんな養育をする適性がない人間に日本は平気で親権や監護権を引き渡すんだろう
    おかしいよ、マジで

    • 4
    • 21/10/29 03:42:21

    刑務所で虐められろ

    • 3
    • 21/10/29 03:38:42

    >>214
    おりとくん

    • 2
    • 21/10/29 03:37:33

    >>194
    って事は男の家族も虐待してるの知ってたんじゃない?守ってあげられる大人はいなかったのかな?本当に悔しい。

    • 4
    • 21/10/29 03:35:26

    >>201
    自分は逮捕されたくないから通報したんじゃない?

    • 0
    • 21/10/29 03:34:48

    >>202
    全然無理じゃない!

    • 0
    • 21/10/29 03:32:43

    >>214
    自分の子供を悲しがらない親なんているの?ここまで来たら生い立ちがどーの、こーのって関係ないよ。人間性だよ!子供が亡くなっても子より男で頭イカれてるよ、この女!

    • 4
    • 21/10/29 01:24:51

    >>211
    多分ね
    離婚した知り合いが元旦那の名字なんか名乗りたくないけど子供と名字が変わるのは嫌だから離婚しても名字はそのままって言ってた
    そういうシングルけっこういるよ
    前にママスタでそういう人を叩くトピがあったけど酷いトピだなって思ってた

    • 2
    • 21/10/29 01:17:28

    これが死刑じゃないなら納得いかない。税金で行かしておく価値もない。更正なんて絶対しないでしょ、この二人は。

    • 10
    • 21/10/28 22:44:42

    やりきれないわ…

    • 3
    • 21/10/28 20:16:42

    同じ目 それ以上の拷問を!

    • 11
    • 21/10/28 20:15:32

    母親だからって愛情注げる、当たり前…では無いんだよね、愛情持てない人もいる。経済的なことだったり夫婦不仲であったり原因は色々…
    昔から殺してしまったりとかはあっただろうね。
    おりと君の実の父親は何してるんだろう。
    片親だけに育てさせずに自由に交流したり養育費を払ったりを義務化してみてはどうなのかな。

    • 2
    • 21/10/28 19:53:39

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/nation/bunshun-49691

    近所の人は、母親が初めに逮捕されたと思ったらしい。
    それくらい普段から虐待めいたことが、続いてたんだね。

    良かった。
    母親も逮捕されて。

    • 5
    • 21/10/28 19:23:40

    正座の羽月ちゃんも3歳だよね

    • 3
    • 21/10/28 19:22:35

    ありえない

    • 0
    • 21/10/28 19:06:01

    たっくんがやったって、子どものような話し方だね?

    • 0
    • No.
    • 221
    • シマチョウ

    • 21/10/28 19:01:43

    我が子に熱湯をかけようなんて普通は思わない

    • 3
    • No.
    • 220
    • インサイドスカート

    • 21/10/28 18:47:50

    最低なやつらだ

    • 6
    • 21/10/28 17:59:49

    胸糞悪い

    • 7
    • 21/10/28 17:39:16

    同居人に全責任をなすりつけて自分は罪を逃れようとしてて、
    ママスタ民も同居人ばっか叩いてて、日本も終わったなって思った。
    常識的に考えて、同居してる母親が無実潔白の訳ないやん笑

    • 5
    • No.
    • 217
    • リブロース

    • 21/10/28 17:22:14

    詳細が報道される度、子供が可哀想すぎて胸クソ悪い。
    こいつら地○に落ちてほしい。

    • 10
    • 21/10/28 17:20:18

    二度とシャバに戻ってこなくていい人種。

    • 14
    • No.
    • 215
    • リブロース

    • 21/10/28 17:18:09

    こういう凶悪な事件がおきた時容疑者が全国で数人しかいない超稀れな名字だと同じ名字の人達最悪だよね。。。親戚だってすぐ分かっちゃうし。「行歩」何て全国で10人前後しかいないし。肩身が狭いだろうな。お気の毒。

    • 5
    • 21/10/28 17:04:36

    恐ろしい…
    自分を殺した殺人犯にお骨を拾われるりおとくんの気持ちを思うと、本当に成仏しきれないって思えてしまう。
    可哀想に…亡くなってもまだなおそんな可哀想なことある?
    りおとくんの周りに少しでもまともな大人はいないわけ?

    • 5
    • 21/10/28 16:58:50

    >>210
    ね。どんな神経してるんだろうね。
    自分が暴力を振るってる上に、その犯人と恋人つなぎしてその犯人を待つと周りに言うなんて。

    私がその女の身内なら張っ倒すかも知れない。
    桜利斗ちゃんも浮かばれない。

    • 1
    • 21/10/28 16:50:02

    男に狂った女って、怖いよね。

    • 4
    • 21/10/28 16:46:50

    >>184
    母親は離婚して旧姓に戻して、おりとくんは別れた旦那の苗字のままにしてるのかな

    • 1
    • 21/10/28 16:42:36

    自分で殺した子のお骨よく拾えるね

    • 7
    • 21/10/28 16:40:27

    ヤフコメに、奴の頭が黒電話みたいで変って書いたら、なぜかコメが表示にならない。

    • 3
    • 21/10/28 16:36:37

    秋篠宮と眞子さまに使われてる無駄な税金を、子供のために使ってくれたらどれだけ救われる子供達がいるんだろ

    • 9
    • 21/10/28 16:08:10

    なんとなくわからなくもない。そこまでしちゃいかんけどね。

    • 1
    • 21/10/28 15:39:14

    一緒に動画撮って笑ってたって
    何が面白いのか理解出来ない。
    アタオカすぎて本当こわいんだけど

    • 7
    • No.
    • 205
    • リブキャップ

    • 21/10/28 09:06:32

    関西人だから

    • 2
    • 21/10/28 08:58:30

    あたおかだね

    • 0
    • No.
    • 203
    • シマチョウ

    • 21/10/28 08:56:14

    もー居た堪れんわー
    朝から悲しくて悔しいニュースみてしまった

    • 8
    • 21/10/28 08:49:48

    >>199
    こういう人無理だわ

    • 1
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ