大腸カメラの時に飲む下剤

  • なんでも
  • テール
  • 21/09/29 10:05:32

あれって、本当にお腹の中(胃も大腸とかも)すっからかんになるよね?
それってすごいデトックスになるんじゃ?
大腸カメラはしないけど、あの下剤だけ欲しい…。
不味いのが難点だけど。
似たような市販品ってあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/10/12 17:33:10

    昨日やってきました
    初めてです。

    前日の下剤二種類は味しないから良かったけど、当日に飲んだスポーツドリンクみたいな味の下剤1.8リットルはホントに辛かったです。何度もトイレ行くからお尻痛いし。

    検査は麻酔なしの腸の動きを止める点滴のみ。
    途中何度か痛いとこあったけど、みんなが言うほど辛くなかったかも。

    • 0
    • 21/10/03 19:25:17

    来週やるから緊張するー!体験談聞きたいです
    普段スッキリ出てない人はいきなり下剤飲んだらやばいんだよね?全然スッキリ出ないから怖いよ

    • 0
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/10/01 14:06:05

    あとちなみに検査は鎮静剤使いましたか?鎮静剤怖いイメージがあるけどプロポフォールってやつを使うって言われた
    大丈夫かなー心配だよ

    • 0
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/10/01 14:04:31

    >>31
    そうなんだ!私のやる病院の場合検査が午後からだから夜に液体のを薄めて一本飲んで朝に粉のを2リットルちょっとずつ飲み始めるから朝がやばそうだなー
    ゲッソリしそう

    • 0
    • 21/10/01 13:44:03

    >>29
    2リットル飲むのだと寝てる暇ないよ
    飲み始めたらほどなくしてトイレと友達になる

    • 0
    • 21/10/01 13:40:56

    私も氷入れて飲んだよ。
    まずいうっすいポカリみたいなの。
    硬水みたいでなかなか飲めないんだよね~。
    頑張っても1L位しか飲めなかったけど出てる便の(ほぼ水)色で検査OKだったよ。
    もう二度と飲みたくないな…。

    • 0
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/01 13:40:18

    >>27
    え~怖いな(笑)間に合わなかったらやばいね
    トイレ近くで寝よう(笑)

    • 0
    • 21/10/01 13:40:14

    私、あの下剤意外と苦痛じゃなかったw
    前日に食べ物を素うどんとかにしなきゃいけないのが苦痛だった。
    食べた気しないからw

    • 0
    • 21/10/01 13:37:58

    >>22温いまま飲むよー
    冷たい飲み物自体好きではないから。
    便意はやばいねw
    でるなーと思ってトイレに行ったら肛門全開になった気分w
    ドドドーっとでるw

    • 0
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/10/01 13:35:49

    便秘だから飲みたい

    • 1
    • 21/10/01 13:35:17

    冬場に2リットルのやつ飲んだけど冷やして飲んだら寒くてガタガタ震えた
    お湯飲んでトイレ行って下剤飲んでトイレ行っての繰り返しでお尻の穴が悲鳴あげた
    もう飲みたくないな

    • 1
    • 21/10/01 13:32:04

    腹の中すっからかんになっても、脂肪は減らないよ

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/10/01 13:32:01

    これに代わるくらいお腹スッキリさっぱりする下剤ないのかね

    • 0
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/10/01 13:31:25

    >>21
    冷やさなくても?
    あと便意はやばい感じ?お腹こわした時みたくきつい?

    • 0
    • 21/10/01 13:26:41

    検査で3回ほど今までに飲んだけど私には美味しく感じるw
    味覚障害かなw
    おかわりほしいと思ってしまった
    関係なくてすまんね

    • 0
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/10/01 13:24:33

    今度内視鏡やるからドキドキする

    • 0
    • 21/09/30 21:59:01

    >>13
    下剤飲んだ後の便意って下痢が続いてきつい時みたくなるの?それともモリモリ出てすっきりする感じ?普段便秘だとゲリゲリにはならない?!汚くてごめん

    • 0
    • 21/09/30 08:16:08

    下剤よりカメラの方が激痛で辛かった、、、

    • 0
    • 21/09/30 08:11:05

    あたしゃ、二度と飲みたくないよ。

    • 1
    • 21/09/30 08:02:12

    >>12
    夜作って冷やして朝飲んだよ。
    1.5リットルしか飲めなかだけど、病院で大丈夫って言われたよ。

    • 0
    • 15
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 21/09/30 06:36:05

    あれ最初は良いけど美味しくなくて泣きながら飲んだな・
    しかも若い先生に大腸内視鏡検査されたし

    • 0
    • 21/09/30 06:35:32

    大腸検査もやったことあるけど、この前ペヤングの極激辛麻婆やかけそば食べたらトイレに何度も駆け込んだよ
    痛みが比べ物にならないくらいヤバイけど全部出た

    • 0
    • 21/09/30 06:34:39

    >>12
    私は冷やしたペットボトルの水でいつも作ってるよ。お腹空っぽになって本当にスッキリする。

    • 0
    • 21/09/30 06:26:18

    >>9
    あれ冷やしてたらまだ飲めるのにって思う。
    不味すぎよね。
    それを2リットルもね。

    • 0
    • 21/09/30 06:13:18

    まずは食生活見直しなよ

    • 2
    • 21/09/30 06:12:32

    腸内細菌がバランス崩しておかしくなりそう。

    • 2
    • 9
    • テッポウ
    • 21/09/30 06:11:23

    >>8
    2リットルの飲む下剤だよ。
    ポカリみたいなんだけど、まずい。
    夜はラキソベロンを5cc飲んだよ。

    • 1
    • 8
    • センマイ
    • 21/09/29 23:29:03

    >>1
    2リットル飲む方の下剤?
    夜に飲むリキッドみたいやつもどっちもきついの?飲むの怖いな

    • 0
    • 21/09/29 10:36:44

    >>5
    ということは、けっこうきつい薬なんだね。知らなかった。
    そりゃ市販されないよね。
    私は健康な時(便潜血+で大腸カメラした時でしかも結果は軽い痔(笑))だったから全然大丈夫だったんだね。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/09/29 10:34:32

    めっちゃ辛かったから二度とやりたくない

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/09/29 10:31:22

    あの下剤、自覚していなくても大腸狭窄があったり、末期大腸がん患っている人が飲むと腸閉塞起こして死ぬ危険性がある。

    だから市販されていない。市販されていて、
    無自覚の大学狭窄ある人が飲んだら腸閉塞起こして危険だから。

    大腸がんの疑いのある人は必ず医者の指示のもと飲まされる。義父が大腸がんだったんだけど、検査下剤でお腹が張って異常な膨満感と嘔吐したらすぐ救急で来なさい、って指示されてたよ。

    • 3
    • 21/09/29 10:28:59

    あれに近い市販品はないのかー。
    体質改善したくて、やってみたいんだけどなぁ…。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ハツモト
    • 21/09/29 10:19:13

    同じこと思って調べたことあるけど、市販はみつけらなかった

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/09/29 10:13:53

    この間大腸検査したけど、下剤不味かった。
    腹痛ってほどでもなく、あっ、出るって感じで水状の便が何回も出るし、検査の時残ってる便を吸いとってくれるよ。
    検査終わった後はお腹張ってお腹ゴロゴロしてオナラが出るけど。
    あの下剤は検査しないと貰えないと思うよ。
    全部飲めなくて、残った下剤は病院に持って返さない?といけないくらいだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ