踏切って怖くない?

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/09/27 15:02:05

なぜだか分からないけど
異常に踏切に恐怖を感じてしまう…
同じような人いない?

ちなみに近所の踏切の何ヵ所かで
度々人身事故が起きています

でもそれとは関係なしに
どの踏切でも心臓がバクバクしてしまいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/04 13:24:58

    >>51
    しかも1日に何人もね
    信じられないけど現実に起こってる事
    そう考えると日本大丈夫か?って思う…

    • 0
    • 21/10/04 13:13:34

    この前の事故知ってからこわいよー
    イヤホンしてスマホ見てた人が
    踏切内にいるって気づかなくてはねられた事故

    自分がってより、子供が心配で心配で
    いちいち口うるさく言ってしまうよ
    近くに踏切いっぱいあるからね

    • 2
    • 21/10/04 12:58:11

    踏切も怖いけど
    ホームはもっと足がすくむ。
    昨日阪急京都線で1日に2度の人身事故。
    隣駅同士。1週間ほど前にも同じ線で。
    闇しか感じない。
    運転士さんもお気の毒。
    みなさん気を付けよう。

    • 0
    • 21/09/27 21:53:03

    車の運転では未だに怖い。笑
    教習所で習ったとおりのことをするよ。笑
    これだけは自分でも笑える
    ラジオを消して少し窓を開けて外の音を聞く。笑
    実際踏切通る時は一台余裕を持たせるとか注意することが多いんだわ。長年運転してるけど未だ緊

    • 0
    • 21/09/27 21:48:07

    線路の目の前の家だから踏切は毎日通る

    家の左右端側にそれぞれ踏切あるけど気にならないな

    • 0
    • 21/09/27 21:45:22

    子供が踏切大好きで毎日プラレールがカンカンカンカンノイローゼになりそうって言う意味では怖いかな。
    近所の踏切、最近自殺があって、駅横だったんだけど、建物の一部が真新しい板貼り付けてるんだよね。
    花とか置かれてるの見るとズーンっとはなるよ。

    • 1
    • 21/09/27 21:35:31

    夜のさみしい踏み切りは怖いわ

    • 2
    • 21/09/27 20:46:32

    踏み切りはなるべく通らない。
    ちょい遠回りして高架下通る。

    • 0
    • 21/09/27 20:19:52

    ある意味、死と一番近い場所なのかも
    日本のどこがで毎日のように
    鉄道の人身事故起きてるんだよ

    • 2
    • 21/09/27 20:09:55

    怖い遮断機降りてなくて電車が来てなくても怖いけど通ってる車輪見ると更に怖い。そりゃ身体バラバラになるよなと思うから。

    • 1
    • 21/09/27 20:08:21

    たいがいは全然怖くない
    怖くないけど
    西武線の踏切の音だけはどうしてもダメ

    • 0
    • 21/09/27 20:05:25

    音が怖いとか?
    あえて不快になる音とか使ってるよね

    • 1
    • 21/09/27 20:05:00

    >>44
    とりあえず前世持ち出す奴ヤバい説w
    頭大丈夫?

    • 0
    • 21/09/27 20:04:00

    >>44
    同じく 信号待ち交差点右折恐怖症

    • 1
    • 21/09/27 19:46:42

    >>29
    ものすごい悲惨らしいね

    • 2
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/09/27 19:33:32

    前世で踏み切りで怖い思いしたか
    踏切事故で亡くなったかのどっちか?
    例えばこれと言った理由もなく狭い場所が
    怖い人とか前世でとじ込められたとか何らかのトラウマがあるんだよ
    トラウマを引きずって現世も生きてるんだよ
    私は走行中の車!特に右折待ちの先頭で
    止まってると対向車が走って来るの見てて
    スピードとか関係なしに心臓バクバクする
    今まで自動車事故したことないのに
    異常な程怖がり。

    • 2
    • 21/09/27 19:08:49

    分かる。吸い込まれそうになる。

    • 2
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 18:50:07

    踏切って怖いよね。

    ふと飛び込みたくなるというか、消えたくなるというか、一瞬で消えれるんだと思うと吸い込まれそうになる自分をおさえるのが大変。

    • 2
    • 41
    • サーロイン
    • 21/09/27 17:55:23

    前世で何かあったんだね

    • 0
    • 21/09/27 17:53:57

    なんか闇を感じるよね。

    • 2
    • 21/09/27 17:52:40

    車で通過する事がほとんどなんだけど
    それは大丈夫
    歩いて渡る時に、しっかり横断しようって緊張しちゃう。渡り終わるまでちょっと怖い

    • 1
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/09/27 17:50:20

    踏み切りも屋上も怖い

    • 3
    • 21/09/27 17:43:36

    警報器鳴って遮断機降りて来てるのに
    普通に線路に入って行く人けっこういる
    確かにすぐには電車来ないけど
    それが当たり前になってる人
    いつかぶっ飛ばされるよ!と思う
    子供でも無理に渡る子いるしね
    万が一事故ったら地獄よ

    • 3
    • 36
    • サーロイン
    • 21/09/27 17:42:43

    霊がいるから?

    • 0
    • 35
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/09/27 17:40:52

    1時間に1本通るかどうかだからあまり怖くない。
    逆に電車だー!わーい!て感じ。

    • 0
    • 21/09/27 17:32:44

    棒1本隔てた無防備な所に物凄い速さの電車が大きな音で通り過ぎてくのは怖い
    体を守る盾かヘルメット欲しくなる

    • 3
    • 21/09/27 17:30:46

    凄くわかる!本当に怖い。
    祈りながら通るよ~。何事もありませんようにと。。
    夜だと青いライトが恐いよね。

    電車に乗っててとか、目の前でホームで飛び込まれたとか経験有りなもんで。

    • 3
    • 21/09/27 17:26:43

    >>21
    ○ねない場合もけっこうあるらしいよ
    そうなると悲惨だわな…電車の人身事故は。

    • 3
    • 21/09/27 17:23:29

    私も渡る時バクバクする

    • 2
    • 21/09/27 17:19:17

    子供の通学路踏切あるし、幼稚園の送迎時も踏切通るわ。主が私の立場なら毎日だから心臓爆発すんじゃないか?

    • 0
    • 21/09/27 17:17:28

    昔、同級生が乗ってる車両で人身事故があって、生徒たちが遅れて登校して、みんな青ざめた顔で手足がバラバラになってるのを見てしまった、と言ってて怖かったな...
    私も先日仕事で訪れた知らない土地で、踏切渡った先がすぐ信号で赤になってて車がいっぱいで、ギリギリだった!

    • 3
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/09/27 17:00:15

    わかる、怖い

    • 0
    • 21/09/27 17:00:09

    車運転していて踏切で停止して左右確認している時に急に踏切の音がなるとびっくりするよね。

    • 1
    • 21/09/27 16:59:37

    電車だとホームドア付いてても先頭とかに並ぶのは線路と近くて怖い。踏切待つのも離れて待つ。あの警報音も何か本当に心臓バクバクして苦手。すごく心が不安になるような追い詰められる感じがしちゃう。特に精神疾患ないけど。

    • 6
    • 21/09/27 16:58:09

    分かる怖い、ダムとかも怖い道を通るのも嫌

    • 2
    • 21/09/27 16:53:45

    >>13 本当にこわいね
    死んだ事すら気づいてなさそう 無限列車みたい

    • 1
    • 21/09/27 16:52:02

    朝方と夕方が特にね。

    • 0
    • 21/09/27 16:50:20

    警報器の音が怖い
    ずっと鳴ってる時ある

    • 2
    • 21/09/27 16:12:27

    数歩足を踏み込めば確実に亡くなるわけで、あの世とこの世の境目みたいな、変な感覚になることはありますね。

    • 4
    • 21/09/27 16:08:23

    いわくつきの踏み切りが近くにあるよ。
    そこは何とも言えない異様な雰囲気でこわい。
    なるべく通らないようにしている。

    • 3
    • 21/09/27 16:03:07

    吸い寄せられる?
    引っ張られる?
    って言うよね…

    • 1
    • 21/09/27 16:00:50

    >>13
    私もあの事故知ってから怖くて怖くて!
    皆さん、お子さんにくれぐれも
    口うるさく注意するように言って下さい。
    駅のホームでも前のほうには行かず
    後ろのほうで電車を待つ。
    私の兄は学生時代、駅のホームで
    見知らぬ人にポンと
    背中を押されたことがあるそうです。
    それから私の子供にも絶対に
    ホームの前のほうにいたらダメだよ!と
    言っております。

    • 4
    • 21/09/27 15:51:27

    うん怖いよね

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 15:51:11

    私の息子なんてすぐ近くの踏切で
    通学途中に人身事故の直後
    見ちゃったからね。
    私がその後通った時は跡形なかったから
    まさかその踏切で飛び込みがあったなんて
    知らずにその時は通ってた。
    息子が学校から帰ってきて
    ヤバイもの見たって言って初めて
    その踏切で事故があったと知った。
    中学生の息子にはショックが
    大きかったみたいでかわいそうでならなかったなぁ。トラウマになってるだろうな。
    けっこう前の話だけど
    それから踏切が怖いわ。
    駅のホームも怖くなっちゃった。

    • 3
    • 21/09/27 15:49:02

    今のところに引っ越してきてからは自分の生活圏内に踏切って全くないわそういえば
    引越し前のところは何箇所もあったし必ず踏切通ってたけど怖いことはなかった
    子供が電車好きで踏切降りたら喜んで見てた

    • 0
    • 21/09/27 15:46:20

    わかる。なにやら「死」を感じるよね。
    車目線だけど、1回止まってー窓開けてー音聞いてー左右確認してーとかさ。気のせいだろうけど工程が多い気がしない?。
    音楽聞いてたり子ども騒いでたら若干アタフタする(恥)

    • 3
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/09/27 15:45:14

    先日の「ながらスマホ踏切事故」ですごく怖いと思った。スマホに気を取られて線路内にいる事に気がつかなかったらしいです。。

    • 6
    • 21/09/27 15:26:12

    警報音が鳴ってないときは全然平気。
    だけど、車で、一番前で待ってる間は「今ブレーキが突然きかなくなったりしないよね…?」って怖くなるときがある。
    私は普段からベランダにいるときに突然ベランダが落ちたらどうやって助かるかとか考えたりする癖があるから多分踏切とは関係ない。

    • 2
    • 21/09/27 15:23:21

    >>9
    ギャ
    そうなのかも

    • 0
    • 21/09/27 15:22:03

    >>7
    すごいスピードで電車が
    目の前を通りすぎるわけですからね
    しかも遮断機一本ってのがもう
    怖い

    子供の学校は踏切の向こう側ですから
    登下校がすごく心配だし怖い

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ