30歳なったばかりの自閉症の弟が・・・

  • なんでも
    • 39
    • エンピツ
      21/09/25 18:19:28

    こないだドキュメンタリーでみた方は、最終的に泣く泣く施設にいれてたよ。

    その方も二十歳すぎた男性だったけど。
    夜寝なくて騒いじゃうからドライブいったり、奇声発してご近所迷惑になるからって、ご両親が手厚くお世話をしてたんだけど、かなりゲッソリしちゃって限界きちゃったみたい。
    一度手をあげると癖になってしまうから心配ではあるけど、現状ではご両親が居なきゃ生きていけないんでしょう?主は通報するだけでいいかもしれないけど、その後のことも考えてるのかな?誰がお世話するんだろう?施設に行ったら確実に自宅よりは我慢が増えるだろうけど、可愛い弟を施設に入れる覚悟はある?家族会議したほうがいいと思うよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ