草彅剛とやすとも

  • TV・エンタメ
  • カイノミ
  • 21/09/24 10:08:38

草なぎ剛がMC 読売テレビ「うさぎVSかめ」10月3日スタート! やすともと初共演
2021年9月24日 05:00スポーツニッポンスポニチ
 読売テレビは24日、俳優の草なぎ剛(47)と姉妹漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」がMCを務める新番組「草なぎやすともの うさぎVSかめ」(日曜後0・35、関西ローカル)が10月3日にスタートすることを発表した。

 童話の「うさぎとかめ」は競争中に油断して昼寝をしたうさぎに対し、かめがコツコツと歩みを進め、最後はうさぎを追い抜いた…という話。だが、現代社会ではコツコツだけが全てではない。そこで、凄い専門家にたった1時間だけ教えてもらう楽な“うさぎ”が勝つのか、はたまたインターネットに転がるマユツバ情報を頼りに1週間コツコツと頑張った“かめ”が勝つのかを徹底検証。そんな対決を草なぎ剛と「海原やすよ・ともこ」がのぞき見する。


 草なぎは「海原やすよ・ともこ」との初共演について、「お2人を存じ上げてなかったんですよ。すみません」と衝撃の告白。その上で「大阪に来た時、テレビ局の前を通ったらお2人のポスターがあって。凄いべっぴんさんの2人だなと思って」と持ち上げた。一方の海原ともこ(49)は「何が一番嬉しいって、大阪でこんなに地道にやってて、この『草なぎやすともの~』って…。出世したな~と思いましたね」と感動の面持ち。海原やすよ(45)も「大阪の芸人さんも夢ありますよね」と国民的スターとの冠番組スタートを喜んだ。

 第1回の最初のテーマは「パラパラチャーハン対決」。ネット情報をもとに1週間試行錯誤する“かめ”は、ギャル芸人として人気が急上昇しているお笑いコンビ「エルフ」の荒川(25)。一方の“うさぎ”はAKB48の柏木由紀(30)で、中華料理の達人が1時間でパラパラ技を徹底的に叩き込む。勝利を収めるのはどちらか。また、お茶の間風のスタジオでは、草なぎがやすともにオリジナルチャーハンを振る舞う一幕も。うさぎとかめのテクニックを駆使して調理したチャーハンの出来栄えは!?

 収録を終えて草なぎは「凄く見やすい番組だと思いますよ。1週間と1日で、どっちが得なのかなとかいろいろ考えたりもするし、自分に置き換えることもできる」と笑みを浮かべ、すっかり番組が気に入った様子。さらに自らが作ったチャーハンについて、「うさぎとかめの良い要素を取って作ったから、それが一番いいのかもしれない」と口にして、自信を見せた。

 第1回は10月3日の後0・35~1・30。10月中4週連続で放送予定となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/10/24 18:28:35

    >>55
    「やすよ」&「ともこ」だから 合体しちゃったね

    • 0
    • 21/10/24 17:20:00

    今月だけなの?
    他の若手芸人のVTR別にいらないから普通にこたつで3人喋っててほしい笑
    ワイドショーみたいなのよりずっといいよ

    • 4
    • 21/10/24 17:16:10

    >>61
    TVerにあると思うよ~

    • 3
    • 21/10/24 16:50:36

    あ!!今週忘れてた!ショック!

    • 0
    • 21/10/24 16:24:21

    >>55
    ともよ?!

    • 2
    • 21/10/24 13:30:09

    草彅くん、また 大阪に来てね~

    • 7
    • 58
    • サーロイン
    • 21/10/24 13:20:57

    え~、草彅くん 天津飯 知らんのか

    • 2
    • 21/10/24 12:54:54

    絶対音感なのに音痴なのか

    • 2
    • 21/10/24 12:47:47

    フレンチブル、可愛い!

    • 4
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/10/16 16:50:19

    草なぎくんが、ともよさんをともちゃんて呼ぶのが優しい声だわ

    • 5
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/10/16 16:47:37

    めっちゃゆるくて好きだよ

    • 7
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/10/16 16:38:07

    レギュラーになって欲しいな

    • 3
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/10/16 16:33:50

    リンゴでも食べたいなぁー
    かわいいな
    草なぎ君

    • 2
    • 51
    • サーロイン
    • 21/10/16 13:52:13

    オズワルドのオリジナルソング、意外に よかった!w

    • 1
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/10/16 13:51:41

    >>41マイペースすぎるよね。でもああ見えて楽しんでたり気を使ってたりするみたいだから損なテンションの人かも。

    • 0
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/10/16 13:51:28

    ええ歌やん

    • 2
    • 21/10/16 13:36:23

    やすよは相変わらずトークが下手だな

    • 1
    • 21/10/16 13:27:14

    あの視力検査の紙の魚って、魚がどっち向いてるか?じゃないのかな…?

    • 2
    • 21/10/16 12:52:33

    もうすぐ始まる
    楽しみ!

    • 0
    • 21/10/10 15:46:43

    >>43
    ヤル気ないようには見えないけど。
    草彅、いつも このテンションじゃない?

    • 6
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 15:17:24

    >>43
    嫌な気持ちにならなかったけどな
    やすともが気を使ってるのかな?面白かったけどね。草なぎ君って前からあんな感じじゃなかった??ユーチューブ見すぎて私は見慣れてしまったのかもだけど。

    • 6
    • 21/10/10 15:10:48

    >>41
    初回もそんなんだった
    やる気ないなら仕事受けなきゃいいのに

    • 1
    • 21/10/10 13:52:41

    ウーイェイよしたか の記憶力 スゴかった

    • 1
    • 21/10/10 13:43:56

    草彅が終始シラケた感じw

    • 1
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/10/10 13:37:38

    >>36
    着払いだったらまだ900円の利益があるけど
    送料込だったらそうだよね

    • 0
    • 21/10/10 13:37:24

    次回は、10/16(土)12:53から放送みたい。

    • 1
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 13:36:52

    >>37
    まぁ
    前よりは見なくなったよね
    でも香取慎吾はちょっと前主演かな?ドラマも出てたし

    • 2
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/10/10 13:35:03

    >>35
    そうなんだ、でも明らかに見なくなったよね。。
    のん(能年玲奈)もドラマにも全く出ないし、権力ある事務所と揉めると全くと言っていいほど見られなくなる、テレビ界の闇を感じるわ。

    • 2
    • 21/10/10 13:31:55

    >>32
    それ私も思った。
    他も送料込みで安く売ってたけど、メルカリ便で送ったらマイナスになるんじゃ?って思ったんだけど。

    • 3
    • 35
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 13:30:48

    >>34
    香取慎吾は最近NHKで見たような気がする

    • 3
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/10/10 13:28:38

    草なぎくんってタモリさんに好かれてるから
    メルカリ関連などでまだテレビで見る機会があるけど稲垣くんや香取くんって中々見ない所をみるとジャニーズの地上波への圧が強いと思ってしまう。

    • 0
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 13:24:50

    地球グミって?美味しいの?初めて見た。

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/10/10 13:22:28

    ネスカフェのコーヒーマシーン
    送料込みだった?
    1000円で売れても手数料と送料引いたら
    100円しか残らないよ…

    • 1
    • 21/10/10 13:18:46

    メルカリやってた芸人うざい喋り方

    • 3
    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 12:47:23

    この番組レギュラーしてほしい
    やすともの雰囲気もいいし草なぎくんも好きだし。番組の雰囲気が好きだ

    • 5
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 12:45:12

    私は関西に住んでるからかもだけど
    やすともの番組他にも2つは確実にあるんだよね
    私が知らないだけで他にもレギュラーあるかもだけど
    すごいよねやすとも

    • 4
    • 21/10/10 12:43:58

    午前中のは三十分だったんだ。

    • 0
    • 21/10/10 12:28:13

    草なぎくん、字、キレイだね。

    • 1
    • 21/10/03 20:03:19

    >>21
    そーやそーや! 前田耕陽やんね!
    男闘呼組とSMAPて、時期重なってジャニーズにいたよね…&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 1
    • 21/10/03 19:57:45

    TVerで観たよ 草彅さんは若い時より今の方がいいなぁ

    • 8
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/10/03 15:11:02

    面白かった

    • 5
    • 21/10/03 13:33:02

    >>22
    視聴率良かったらレギュラー化するんじゃない?

    • 3
    • 21/10/03 13:31:28

    えー、これレギュラー番組じゃないの?
    た日曜日のヒマな昼に見るのにちょうど面白い番組だと思ったのにー

    • 7
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/10/03 13:24:54

    やすともの事、知らない知らない言ってたけど
    ともこの旦那の前田耕陽も元(?)ジャニーズだよね
    ともこ、旦那の事あまり言わないね

    • 4
    • 21/10/03 13:24:01

    ともこさんいろいろ聞いて話広げて上手やな

    • 1
    • 21/10/03 13:20:35

    包丁の切れ味悪そうだったw

    • 3
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/10/03 13:19:18

    冷蔵庫お洒落で可愛いなぁ

    • 0
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/10/03 13:18:31

    草なぎ君とやすともの会話面白い

    • 3
    • 21/10/03 13:16:21

    草なぎくんの料理が見たい

    • 3
    • 21/10/03 13:00:47

    横だけどメルカリのCM好き。タモさんとツヨポンがなんかほっこりする。

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ