英、子どもが主な感染拡大源 ワクチン接種でリスク低減=主席医務官

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/23 02:56:02

[ロンドン 22日 ロイター] - 英政府のホイッティ主席医務官(CMO)は22日、現時点では子どもが新型コロナウイルスの主な感染拡大源になっているとし、ワクチン接種を進めなければ、ほぼ全ての12─15歳がある時点で感染するとの認識を示した。

英議会は12─15歳をワクチン接種対象とする是非を討議する会合を開催。ホイッティ主席医務官は「この年齢層で、明らかにかなりの規模で感染が拡大している。実際、この年齢層の感染率が最も高くなっている」と指摘。ワクチン接種で学校の授業に影響が出る可能性もあるが、子どもが感染した場合の影響を踏まえると、恩恵は上回るとの見解を示した。

その上で、新型コロナの感染率は極めて高いため「これまでに感染していない子どもも、大部分がいつかの時点で感染する」とし、ワクチン接種でリスクが低減できると述べた

英国では、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの医務官が13日、全ての12─15歳に対するワクチンの1回目の接種を推奨した。2回目の接種については国際的なデータが得られるまで待つ必要があるとし、少なくとも来年の春まで行わないよう求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82f7a54242ef1895ae5bac70b98f28ed41f6c63c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/24 05:31:15

    アメリカって肥満が多いからでしょ
    子供もポテトにハンバーガーにアイス
    肥満が多いんじゃない

    日本人はなんだかんだで健康バランスとれてると思う

    • 0
    • 21/09/24 05:27:54

    日本国内でも子ども向けのワクチン研究してるらしいけど、早くいいのが出来てほしい

    • 0
    • 9
    • 【関連トピック】
    • 21/09/23 22:25:23

    子供の新型コロナ死亡者数が2倍以上に 新規感染者数の約4分の1を子どもが占める事態【アメリカ合衆国】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3943621

    • 0
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/09/23 17:30:45

    >>3子供に打たせるの抵抗あるよね

    • 0
    • 21/09/23 16:33:38

    他の年齢でのワクチン接種が進み、感染者数が減れば
    子どもの感染率は相対的に上がると思うけどねぇ
    でも子どもってもともと重症化しにくい=医療現場のひっ迫にはほぼ関係ない
    って考えると、今ここで接種する意味って何だろうなって思う

    安心感は得られるかもしれないけどさ

    でもその安心感って科学的根拠が伴ってないと
    「3回打たなきゃ!」「4回打たなきゃ!」ってなるだけのような気も…
    まあ科学的根拠が得られるまで何もしないってわけにもゆかないとか
    いろいろあるのはわかるけどね…

    • 0
    • 21/09/23 10:15:13

    >>2
    まあ、いかないことはありえないよね。
    すでに治験してるし。。

    • 0
    • 21/09/23 09:17:23

    イギリスでは未成年打ってなかったけど始まったんだね。
    一度だけ打たせて、2回目は様子見ってあの大胆な首相も慎重だわ。

    • 0
    • 21/09/23 09:13:09

    >>3
    でたぁー!(笑)

    • 2
    • 21/09/23 07:01:58

    そこまでしてワクチン打たせたいんだね

    • 3
    • 2
    • サーロイン
    • 21/09/23 06:54:03

    そのうち幼児、赤ちゃんにまでいかないか心配

    • 2
    • 21/09/23 06:38:56

    アメリカではコロナで死亡する子供の数が倍増してるみたいだしね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ