子供を送って今から友達とお茶タイム。専業主婦でよかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 13:07:39

    >>241
    アフタヌーンティーもいくよ。今は子供がいるから中々いけないけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:09:49

    >>237
    噂話くらいするけど、悪口なんて言うほど嫌いな人もいないからしないよ。

    子供の話や幼稚園の話、今日はコロナがもう少し収まれば公園行こうとか話して行きたい公園調べたり。
    コロナが収まったら行きたい旅行の話や。
    愚痴を聞くのは嫌だね。たまの愚痴ならいいけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:10:27

    >>236
    非常識な人なんて、専業兼業、男女、関係なくいるよ。

    • 2
    • 21/09/22 13:11:23

    >>233
    そうなんだ。気が合う友達とは会話が途切れないよ~!
    あまり合わない人とはたしかに話が続かなかった。

    • 0
    • 21/09/22 13:12:08

    >>250
    いつでも辞めていいぼちぼちパート

    ↑意外とないけどねー。

    • 0
    • 21/09/22 13:17:09

    >>230
    そうなんだ!
    私はママ友と話すのも大好きだよ~!色んなママ友と会うよ。
    でも、コロナ禍では会うのは二人くらいかな。約束しなくても会ってしまうご近所さんだけ。

    • 1
    • 21/09/22 13:17:53

    >>2
    お大事に!私も来月2回めだよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:18:50

    >>5
    ありがとう!!
    パートするなら、週2.3の時短でのんびりやりたいな。
    フルタイムはもうしなくないや。

    • 3
    • 21/09/22 13:20:30

    >>10
    心配だからご近所さんとしか会わないよ。
    近所以外の友達との約束は緊急事態はすべてキャンセル。お出かけもしてないよ。
    土日も家の周りで遊ぶのみ。買い物はいつも家族は車で私一人。

    • 1
    • 21/09/22 13:21:28

    私は専業主婦向いてない。家事嫌いだし。働いてる方が時間で動かなきゃならないから家事もさっさと終わるしいいわ。休みの日はぐうたらしてダメね。

    • 0
    • 21/09/22 13:21:42

    上の子供産まれてからの約5年間専業主婦やらせてもらったけど、子育ての大変さはあるにしろ、確かに毎日気が楽だし会社にいくことによってうけるストレスはない。けれど、夫の給料で好き勝手しているのが本当に申し訳なくていまいち楽しみきれない自分がいて4月から下の子も保育園に入園させて働くことにしたよ。不安もあるけど、がんばって働く。

    まぁ長々書いたけど、専業主婦は幸せだと思うよ。世間知らずではあるけど(私を含めてね)それも幸せなことなのかもしれないね。

    • 2
    • 21/09/22 13:21:55

    >>253
    私も朝見てて、買い物して帰ってきてまた見たらずーっとやってたんだね。
    着地点ないのに。。

    • 2
    • 21/09/22 13:22:38

    >>253
    あ、主の職場は13時から昼休憩なんだね。お疲れ様!
    途中の休憩時間にスマホ見られないって事は、工場系か何かかな?

    • 0
    • 21/09/22 13:24:37

    >>22
    働いてても顔が死んでる人たくさんいるし、働いてなくても生き生きしてる人もいる。

    その逆ももちろん。

    専業兼業に生き生きしてるしてない、関係なくない?

    • 2
    • 21/09/22 13:25:14

    >>253

    お子さんも同じ年で同性ですか?

    私はめちゃくちゃ仲が悪くなりました。
    隣人とうまくやってすごいなー。

    • 0
    • 21/09/22 13:25:43

    >>40
    聞かれたら、働かないよ~で終わり。
    なんでイライラする必要があるの?

    • 2
    • 21/09/22 13:25:57

    近所(隣人)とのストレスが無いのは良い事だ。
    お茶するって事は家の中なり店なりに行くんでしょ?
    道で何時間も群がって喋っていないならいいよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:26:53

    専業主婦かーなりたくないナンバーワンかも

    • 0
    • 21/09/22 13:26:58

    ご近所さんとお茶飲むような密な付き合いしてるんだ、
    何かトラブルが起きた時に面倒くさいね

    • 1
    • 21/09/22 13:27:42

    専業主婦は楽だしストレスもすくないけど刺激もなくて世間からも置いてきぼりになるあの感覚が苦手なんだよなぁ。専業、兼業どちらも経験したけどわたしは兼業を選択した。まぁひとそれぞれだよね。

    • 2
    • 21/09/22 13:29:17

    私は1人でショッピングが好き。
    今は人とお茶はなかなか出来ないから。
    今日はブーツ買いに行ってきた。
    主さんも化粧品見に行ってみてー

    • 1
    • 21/09/22 13:33:09

    専業なりたくないナンバーワンかも

    • 0
    • 21/09/22 13:33:20

    無職は労働の義務果たさない非国民ですね。

    • 0
    • 21/09/22 13:33:25

    専業なりたくないナンバーワンかも

    • 0
    • 21/09/22 13:35:23

    専業なりたくないナンバーワンかも

    • 0
    • 21/09/22 13:37:24

    >>222
    お茶するのがなんでイメージ悪いの?
    引きこもりの専業主婦が良いイメージなの?

    • 0
    • 21/09/22 13:38:24

    健康なら専業でも、働く主婦でもどっちでもいいんじゃない。
    ここの掲示板を楽しく見れていることに感謝することだよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:39:02

    >>239
    子供との時間がゆっくり持てなかったり、趣味や友達と会う時間が制限されるのがストレスかな。

    夏休みは、学童にいれずに子供と存分に遊べたし!

    好きなものや事に、お金は使えてる。働いていた時と変わらず。

    • 0
    • 21/09/22 13:39:42

    >>239
    専業主婦でストレスたまるのは何故?
    旦那さんが買い物とかに口出ししてくるの?

    • 0
    • 21/09/22 13:40:20

    毎日お茶をあと50年し続ける地獄

    私は老後でいいわ

    • 0
    • 21/09/22 13:41:24

    もう子供が大きいようなおばさんの専業主婦をスーパーとかで見かけるとこっちが勝手に悲しくなる。何故だか。

    • 0
    • 21/09/22 13:47:25

    健康なら専業でも、働く主婦でもどっちでもいいんじゃない。
    ここの掲示板を楽しく見れていることに感謝することだよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:47:39

    >>275
    日本語通じないの?

    • 0
    • 21/09/22 13:49:54

    >>279
    自宅の1階のウッドデッキをカフェスペースにしてるから、そこで。
    天候によっては中に入ったりね。
    お店は今は行かないな。

    • 0
    • 21/09/22 13:50:32

    今日私は思い立って急遽ブーツ買いに行ってたわ。
    急な事が出来るのは専業で良かったと思う。
    在庫無くなっちゃうの気にするタイプだから笑

    • 0
    • 21/09/22 13:50:44

    いいないいなー♪
    私なんて仕事掛け持ちしても、まだ生活苦しいよ。
    今度生まれ変わることがあったら
    主さんみたいな人生を送りたい。。

    • 0
    • 21/09/22 13:51:10

    もうすぐお迎えだよー。
    だるい

    • 0
    • 21/09/22 13:51:19

    健康なら専業でも、働く主婦でもどっちでもいいんじゃない。
    ここの掲示板を楽しく見れていることに感謝することだよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:54:13

    そういう老後を送りたい!

    • 0
    • 21/09/22 13:55:06

    お茶タイムなんてめんどくさそう。誘われた事あるけど時間の無駄だから断った。

    • 0
    • 21/09/22 13:56:00

    >>278
    そうなんだ。ママスタの専業主婦は外野から言われてイライラしているけど、あなたは違うのね~

    • 0
    • 21/09/22 13:56:06

    >>283
    秋コスメ可愛いよね!私も最近はルナソルとエトヴォスのアイシャドウ購入したよ。ブーツいいな。流行りのサイドゴアを見に行きたい。

    • 0
    • 21/09/22 13:56:09

    働かなくても幸せに暮らせる人は勝ち組だね。

    • 0
    • 21/09/22 13:56:30

    あれ?

    • 0
    • 21/09/22 13:56:54

    >>280
    なら働けばいいと思う。
    どちらも選べる環境だから感謝だよ。
    もし働きたくなれば働くし。

    • 1
    • 21/09/22 13:57:37

    >>285
    そっか。

    • 0
    • 21/09/22 13:57:37

    >>285
    そっか。

    • 0
    • 21/09/22 13:58:03

    >>281
    トラブルなんてならないと思う。
    気が合うし、優しい人だから。

    • 0
    • 21/09/22 13:58:32

    >>275
    わぁ…ドヤって書いてて痛いなぁ…

    • 0
    • 21/09/22 13:59:20

    専業主婦も専業主婦で悩みが出てくるよ
    バカ扱いされたり、変わり者扱いされるのってやっぱり専業主婦なんだよね
    なにか失敗すれば、だから専業主婦なんだよーって言われちゃうし

    • 0
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ