うちの車より古い車乗ってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • シキンボウ
    • 21/09/22 10:20:12

    >>28元々安い車に乗ってるならそうかもね

    • 0
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/09/22 09:22:40

    軽自動車もうすぐ18年。でもここ何年はあまり走ってなくて12万キロ。

    • 0
    • 21/09/22 09:17:40

    >>25うちのだと普通車排気量1600で43800円だったかな。
     

    • 0
    • 21/09/22 08:56:58

    安い中古車でもまだ年数短そうだから、中古車に買い替えたら?
    このまま乗り続けても部品取り換えとかでお金かかるし、燃費悪くてガソリン代も高くつくと思うから中古車に乗り換えた方が安くつきそう。

    • 0
    • 21/09/22 08:55:35

    16年落ちのマーチ黒。一応鍵は挿さなくてエンジンかけられるやつ。13万キロちょい。5月までは14年式アルファード白、片側手動14万キロもあったけど壊れて処分したから家族4人(中学生2人)で出かける時は常にマーチ。ドライブ好きなんだけど恥ずかしくなる。うちも買いたいけど買えない、ローン組めないし貯金無い。

    • 0
    • 21/09/22 08:54:22

    負けた~16年落ちだった!謎の悔しさ

    • 1
    • 21/09/22 08:53:18

    13年過ぎると税金って高くなるって聞いたけどどのくらい高くなるの?

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/09/22 08:52:01

    買い換えしないほうが、車検代とか修理代かからないよね~?燃費悪い上に税金も高いだろうし。
    うちはローンで買ってローン終わっても数年は乗るけど、10年しないで買い換えてるな。貧乏だからローンだよ。

    • 0
    • 21/09/22 08:51:02

    昨年買い換えたからトピズレだけど、セレナが22年目だった。
    ナンバーが「さ 〇〇」って2桁のやつ。
    年に数回なんだけど以前から市内で同じ車とすれ違う事があって、先日も久しぶりに見かけたから、まだ現役で頑張れよー!と応援してる。

    • 1
    • 21/09/22 08:48:15

    タクシーは確か25万キロとか50万キロとか?
    だから問題無いヨ。
    皆タクシーを普通に利用してるんだし。

    • 0
    • 21/09/22 08:25:30

    >>15
    13年ならまだ沢山いるけど、17年になるとなかなかいないかも

    • 0
    • 21/09/22 08:21:22

    17年目。セカンドカーで街乗りメインだから4万㎞まで走ってない。旦那のも17年目で15万㎞超えたと言ってたかな。中高生の子どもがいて買い替える余裕がない。

    • 2
    • 21/09/22 08:18:59

    私も15年目。
    子供の教育費や老後資金まで考えると500万からのお金なかなか車に使えない。
    正直、まだ動くし不便ないもの乗り換えるなんて見栄でしかないと思うってのは僻みか…

    でもみんなぽいぽいよく乗り換えるお金あるよね。

    • 6
    • 21/09/22 08:16:30

    初代フィット
    21年目かなぁ
    あまり乗らなかった時期があったから、まだ65000キロしか走ってない
    来春車検なんだけどまだ乗れるような気がする
    お金がないから買い替えられずに今まで乗っちゃったんだけどね

    • 3
    • 21/09/22 08:15:32

    17年落ちくらいかなー?23万キロ超えのステップワゴン乗ってるよ。うちもスライドドア左側のみ。

    • 0
    • 21/09/22 08:09:41

    今は私より年上のジムニーja11
    前はうちの母の方が年違いキャデラック

    先日、24万キロ走った普通車廃車にしたけど、これは別に好きで乗ってた訳ではない

    • 0
    • 21/09/22 08:04:10

    13年目のフィット 初期のほう笑
    10万キロやっとこえた。ステレオも壊れたしなんか異音もする

    来春乗り換えする。

    • 0
    • 21/09/22 08:00:25

    え、私なんてほぼ自分と同じ歳の
    シルビア乗ってるけど。

    • 3
    • 21/09/22 07:50:27

    うちも同じようなもんだよ
    13年目だし15万キロ超えてる
    最近の車ってエンジンの音静かだからちょっとうるさい長きになるくらい
    13年たったわりにすごいきれいだねって言われるけどいい加減そろそろ買い替えたいとは思う
    けど車探すのも買うのもめんどくさくてズルズルと
    次の車検は通さないって決めてるから早めに探そうとは思ってるけど

    • 0
    • 21/09/22 07:47:31

    もうすぐ17万キロになる車に乗ってたけど、先週壊れた。
    寿命だって。
    買い換えようといろいろ見てるけど、うちには高い買い物だから、なかなか決まらない。
    軽自動車でも200万円くらいになるんだよね。

    • 2
    • 21/09/22 07:46:02

    うちも主と同じくらい。ノア。
    まだ乗る気だけどどのくらいまでいけるのかな。
    コツコツ次の車の貯金もしてるけどまだ頭金くらいしか貯まってないよー

    • 0
    • 21/09/22 07:43:23

    日本人はポンポン車を乗り換えすぎなのよ。愛情持ってきちんと整備して乗れば、まだ乗れるよ。
    エコじゃないし、燃費は悪いけど…

    • 3
    • 21/09/22 07:42:50

    大事に乗って素敵やん

    • 6
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 07:42:18

    うちは18年落ちのワゴンR乗ってるよ。
    まだ60000キロ(笑)
    旦那の通勤車で、毎日会社往復20分、8キロ走ってるだけだから、買い替えてない。
    18年になると税金も上がるよね。主は税金高いんじゃない?
    うちは今年車検受けて、次の車検には買い替えようかなって言ってるよ。
    でも子供と同い年の車だから、何だか名残惜しい気もする。

    • 1
    • 7
    • テッポウ
    • 21/09/22 07:40:34

    平成一桁登録の車乗ってるよー
    走行距離13万超えてる。

    まだまだ買い替える気は無いよ。
    お金無いのもあるけれど、気に入ったのが無いから。

    • 3
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 07:37:20

    このエルグランド結構見るよ。

    • 1
    • 21/09/22 07:29:50

    >>1 こんな感じです。ツートンカラーが古さ際立てますね。

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/09/21 23:19:18

    私、18年落ちのシエンタ乗ってる。
    11万キロ。そろそろ買わなきゃなー。と言いつつ、何も考えてない。

    • 1
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/09/21 23:19:04

    ランクルとかならまだ60、70走ってるよー。
    昭和後期~平成前期だよ笑
    うちの兄も60ランクル乗ってるわ。
    知人や近所にもこの手のランクルもち結構いるし。

    • 0
    • 21/09/21 23:10:09

    懐かしいー
    昔の彼が乗ってたわ

    • 0
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/09/21 23:06:42

    これかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ