長男だとやっぱり将来的に義理親の面倒

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/21 10:06:13

見ないといけないですか?
ここ最近マイホーム建てたのですが義母の一緒に住みたいアピールがすごいです。
我々もまだ30歳なので家族だけで過ごしたいです。
義母はまだ53歳です。
てか私なら将来子供家族と一緒に住むとか考えられないんですよね。気遣うし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 11:14:58

    >>11
    うちの場合は義姉は嫁に出たものだからと面倒を突っぱねた。
    だが長男夫婦も家出、次男夫婦とも別居
    夫も夫の兄もそれぞれが親の面倒はみたけど、おふくろと姉さんが変わらなかった。最後はお前の番
    兄弟平等だよと言ってのけたよ。

    • 0
    • 21/09/21 11:12:34

    >>13
    娘が見るってパターンもありですかね。
    本当同居するなら離婚します

    • 0
    • 21/09/21 11:11:20

    >>11
    だったら今どき娘でしょ。
    同居するくらいなら離婚するって旦那さんに言っとけば断ってくれるでしょ

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 11:06:19

    >>8
    妹が居ます

    • 0
    • 21/09/21 11:06:10

    >>7絶対やめたいです

    • 0
    • 21/09/21 11:05:11

    冷たいと言われようが鬼と言われようが断固拒否
    強行突破とかで家に迎え入れないと行けなくなったら離婚する
    それくらい無理

    • 2
    • 21/09/21 11:03:57

    他に兄弟いないの?

    • 0
    • 21/09/21 10:57:58

    そんな事ない、
    絶対やめな。人生終わるよ。いい人でも同居はろくなことない。ましてや53の若さで同居匂わせるなんてヤバいから。絶対やめて

    • 1
    • 21/09/21 10:53:47

    そんな法律ないし同居しないよ
    病気の時は、面倒みたけどね
    でも有難いお言葉ひとつなかった
    もうパンツ洗わないもん!^ ^

    • 0
    • 21/09/21 10:17:11

    うちもそうだったよ。
    義実家はマンションで、同居したい感じで賃貸(会社負担7割ある)の家賃がもったいないから、マンションに引っ越してこいと。
    結局私の実家に貰った土地に家を建てた(義母大賛成)んだけど。
    自宅を処分して長男夫婦と同居した義祖母が、何かあっても自分の家がないと我慢して同居を続けなきゃいけないから、家を処分したのを後悔してるって話があり、同居はしないと義母も言ってたんだけど、
    その後にうちに泊まり込むようになって、面倒くさかった。
    機嫌が悪くなるとマンションに戻り、また10日後とかに泊まりにくる。
    結局それで私もストレスになって体調不良。
    限界がきたから、ハッキリ言うようにしたら揉めて疎遠になったんだけど。

    • 0
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 10:15:27

    うちは同居しないよ。
    義母にも同居は無理って言ってあるし。

    • 2
    • 21/09/21 10:13:52

    うちは長男夫婦が義理両親と断絶でそれまで同居だったが家を出て行った。
    二男の夫と同居するも、いじめは変わらず、同居解消
    最後は盗目である義姉に頼った姑
    認知症が進み結局施設入りになったけど、、長男だから親の面倒を看なければならないなんてその家庭の事情によるよ。
    一人っ子の場合は、仕方なし。だけど嫁が一人っ子の場合は実家のご両親の最期をみとることになるよね。夫婦とも一人っ子だとしたら大変だけどね。

    • 0
    • 21/09/21 10:10:23

    見ないといけないってことはないよ。けど、旦那さんの反応次第って所もあるかな。
    うちの旦那も長男だけど同居する気は0、義母も同居する気は0だよ。義母が同居でかなり苦労したそうで旦那もそれを見て育ったから結婚する前から絶対に同居しないって決めてるって。
    私も実家が同居で、母親がかなり苦労してたの見てきたから自分の子ども家族とは絶対に同居はしない。自分の好きに生きたいし。

    • 0
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/09/21 10:10:01

    旦那や他の兄弟次第では?

    うちは長男である旦那が一緒に住みたくないから義実家から離れた場所に購入。義母のアピールかわして、自分たちだけで住んでるよ。

    義弟は義母の年金目当てだし地元大好きだから、義実家をそのまま継いでくれた。利害が一致したってこと。ありがたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ