米、外国人入国に接種義務 11月から、日本も対象

  • ニュース全般
  • リブロース芯
  • 21/09/21 04:33:55

【ワシントン共同】米ホワイトハウスは20日、11月初めから米国に入国する外国人に新型コロナウイルスのワクチン接種完了を義務付ける方針を明らかにした。日本人も対象となる。航空機搭乗時にワクチン接種の証明書提示を要求するという。米国の義務化方針は、ワクチン先進国を中心に入国政策に影響を与える可能性もある。

 米政府は中国、インド、ブラジル、南アフリカ、英国のほか、欧州域内での出入国管理を廃止した「シェンゲン協定」加盟国などを過去14日間に訪れたことがある外国人の入国を原則として禁止。米メディアは、欧州などからの外国人の渡航規制が緩和されると報じた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a3bd241f9be5db5eee4f84a28ad4547c8e29c2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 05:55:58

    ワクチンへの考え方は人それぞれだけど、今は全世界でワクチン打って重症化防ぎましょう!って呼びかけてる中、打ちませんーでも海外は行きますよーは入国された国は迷惑だよね
    入国先で感染して入院とか、それがたまたまだろうがワクチン打たないで重症化した!なんてなったら感染者の国を名指しで非難されそう

    • 4
    • 2
    • センボン
    • 21/09/21 04:41:02

    いつも思うんだけどさ、反ワクチンって海外の人たちがワクチンの安全性が信用出来ないから拒否して日本に入国してきても何も思わないの?
    コロナなんてたいしたことないんだから早く入国規制解除してよって感じ?
    ワクチン接種してない反ワクチン中国人がウロウロしてようと構わないんだよね

    • 6
    • 21/09/21 04:38:38

    日本もこういう水際対策を強化して欲しい
    オリンピック関係者も入国してPCR検査で陽性だった外国人いたし(そもそもオリンピック…って終わったことだから置いといて)
    日本は国民にワクチン接種しろだの自粛しろだの要求するけど外国人には甘いんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ