旦那の抜け毛にイライラ

匿名

ヤン

21/09/20 22:14:23

産後に軽く潔癖になってしまったせいか旦那の抜け毛が毎日気になって仕方ありません。
30代の旦那は髪の毛がすごく剛毛で量も多いのですが、毎日すごい量が抜けてます。
風呂上がりの脱衣所の床やドライヤー後の洗面台は悲惨なくらい髪の毛だらけ。
トイレした後には必ず床に縮毛が落ちてるし
髪を拭いたタオルにも何本も絡まってます。
気にしすぎはよくないとわかっていますが、どうしても気になってしまい一日中コロコロや掃除機をかけていて正直疲れます。
最近はリビングでくつろぎながら頭をポリポリかく旦那を見るだけで「やめてー!髪の毛落ちるじゃん!」と心の中で叫びながらイライラします。
同じように家族の抜け毛にイライラしてしまう方、どのように対処されていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 レバー

    21/09/20 22:48:22

    主さんが掃除しちゃうから旦那さんは気付かないんだよね。

    うちも毛深いタイプでスネ毛やら陰毛やら本当に落ちてるよ。
    私と子どもが帰省中、旦那だけで2週間くらい生活する時があるんだけど、その時に『全部俺の毛なんだな…』と気が付いてショックらしい(笑)

    本人は毛深いのがコンプレックスで、最近本気で脱毛考えてて、とうとう医療脱毛契約してきたよ。
    全身で30万だって…(泣)
    それはそれで複雑よ…(笑)

  • No.2 ヤン

    21/09/20 22:27:45

    >>1
    洗面台使った後はちゃんと流しといてよ!と毎回言ってるんですがいつも忘れてます。そうやって忘れられてる事にもイライラしてしまいます。
    あと、洗面台の棚?小物置き?の中にまで髪の毛が入りこんでいてそれも気になってしまいます。

  • No.1 マメ

    21/09/20 22:18:05

    洗面台ぐらいは旦那さんにやってもらうとか

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。