要注意ママ(親子)を一言で説明するなら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 342
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/30 17:36:12

    >>341
    そういう親をママ友に説明する時は「あーものすごい自由な家だよね」と言う

    • 4
    • 22/03/30 17:23:50

    他人の生活に自分の子が明らかに迷惑をかけているのに止めるどころか子供なんだから仕方ない証拠だせってひらき直り、気に入らない家の周りで同じ迷惑繰り返しす人。迷惑行為を周りに我慢しろ、証拠提示されても、盗聴してる、監視してるだろって。心が狭いって言うヤン親明らかに加害者なのに、被害者ぶるでしょ。

    • 4
    • 22/03/20 23:48:42




    人数、視線とか態度とかで周りを威圧して道路族してるみたいな感じ。他人の車に当てたり、不法侵入したり
    ナメて掛かるとか、イジメ、無言マウント、嫌がらせみたいな感じかな。
    最近は子供に指示したり、仲間とワザとチョッカイだすように悪口行ってくわ。
    私はそういうヤバいヤツだから警察に巡回頼んだんだけど、最近旦那がそれに気付いて録音つき防犯カメラもつけて良かった。
    相手は気にされる事を前提でやってるんだから、あんなの通報でいいよって言ってるんだけど。


    • 4
    • 22/03/20 11:35:52

    >>331
    いるねー。おまけに教室内で授業中なのに、みかん食べさせ始めた時は目が点になった。帰って食ってろ!だよ。

    • 1
    • 338
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 10:46:01

    墓場
    しょっちゅうスマホ持って墓場でウロウロしてるのを目撃されているから

    • 0
    • 22/03/20 10:43:18

    >>329私だ

    • 0
    • 22/03/11 19:02:29

    父親が配信者自慢
    知的に問題児がある我が子を認めないようにしてモンペ
    遊んだ友達の家を怒鳴り込み周り

    • 0
    • 22/03/11 19:01:29

    >>328
    まさにそんなようなママに振り回されて疲れた。

    • 1
    • 22/03/11 18:44:59

    非常識なことを平然と言ってる人
    ゴミの分別したことないとか、我が子が欲しがれば何でも与えてますとか。

    あと自分の子のことを、◯ちゃん◯ちゃんと他人に話すときにも◯ちゃんもーとかで話す人

    • 6
    • 22/03/11 18:41:31

    >>331
    小学校で授業参観の時に迷子放送入って先生から注意されてるのに笑ってるママいた

    • 0
    • 22/03/11 18:40:13

    「あー◯君自由だよね」って言われてるママ

    • 0
    • 331
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/11 18:39:55

    参観や行事で下の子連れてくるのはいいけど大騒ぎしてもギャン泣きしてもぜーーーったい退席しない!

    • 5
    • 22/03/11 18:38:24

    >>328
    口が達者な自称のびのびママってものすごいピリピリしてるよねw

    • 0
    • 22/03/11 18:36:56

    ボソボソ喋りの人。
    一見おとなしそう、人見知り?、穏やかそうにみえるのに、たいてい子どもが暴言暴力がすごい。家でギャーギャーうるさいんだろうなと思うほど、暴言がすごい。

    • 2
    • 22/03/11 18:34:26

    ピリピリしてる感じのママかなぁ。
    余裕なさそうなママは嫉妬も激しいよね。

    • 2
    • 22/03/11 18:24:13

    おかっぱ親子

    • 3
    • 22/03/11 18:18:27

    ◯ダメよーって何度も叫んでるけど叫ぶより自分が動いて止めたらいいのにといつも思うわ。叫んでる間にお子さんは不法侵入。
    いつもドカっと玄関に座って井戸端会議片手間にお仲間と監視員。道路は遊ばせる場所じゃ無い
    そんなんじゃいつか事故なるわね。

    • 9
    • 22/03/08 17:37:55

    ヤンキー女

    • 4
    • 22/03/08 17:37:29

    ママ友がいっぱいのママ
    誰とでもギャハギャハ喋ってる人

    • 12
    • 22/03/08 17:35:06

    ママ友がしょっちゅう変わってるママ

    • 2
    • 22/03/08 17:33:18

    >>310誰だよ(笑)

    • 2
    • 321
    • デボンレックス
    • 22/03/08 17:33:10

    >>302
    これは至言!

    • 0
    • 22/03/08 17:32:41

    >>300
    それゾンビや!

    • 1
    • 22/03/08 17:30:30

    声が大きい
    子供は学童放置のくせに学校行事には必ず参加して人一倍ギャーギャー騒ぐ
    授業参観や保護者会終わったあとに帰らずくっちゃべったり担任にも媚び売り
    とにかく人に馴れ馴れしいおばさん
    し○うの母親ね

    • 6
    • 22/03/08 17:26:02

    小さな子を親が他人の敷地へ入れて遊ばせてる親かな?
    そんな事を常識として育った子だから人の敷地へ入って遊ぶ=悪いことって学ばず大きくなる。
    周りが道路族ばかりしかいないから、私達が正しいと思ってて強気。最初は常識的だった人もどんどん非常識になってる。

    結局、子供の問題でなく親の質の問題だわとご近所さんと苦笑してる。

    • 4
    • 22/03/08 17:25:57

    小さな子を親が他人の敷地へ入れて遊ばせてる親かな?
    そんな事を常識として育った子だから人の敷地へ入って遊ぶ=悪いことって学ばず大きくなる。
    周りが道路族ばかりしかいないから、私達が正しいと思ってて強気。最初は常識的だった人もどんどん非常識になってる。

    結局、子供の問題でなく親の質の問題だわとご近所さんと苦笑してる。

    • 2
    • 22/02/28 17:37:17

    こっちが通勤から帰る途中にカバンやらコートやら買い物したものやらいただいたお菓子の袋をジロジロ眺めて根掘り葉掘り聞いてくる人。

    毎回同じパーカー、ジーンズなどのヨレヨレの服着てるのに、ここぞとばかり運動会にヒールのサンダル履いて日傘差してるからもうおかしくて。

    • 1
    • 22/02/28 17:36:52

    ママ友が多いから、まともなママとは限らない

    • 11
    • 314
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/02/28 17:34:46

    >>313
    そもそも学校行事にどのママがどんな靴履いてたかなんて覚えてない。と言うか多分見てなかった。「学校行事にクロックス履いてくるママは要注意」と言われて「あー…」となれるって事は、みんなちゃんと見て覚えてたんだよね。凄いわ。

    • 3
    • 313
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/28 17:27:15

    >長々語らずとも、うちの周りではこれでだいたい「あー…」と納得する。

    え。そんな会話する?特定のママさんを思い浮かべてみんなそのリアクションなんだよね。なんか怖いなその集団。

    • 1
    • 22/02/28 17:24:31

    うちの前に何度もチョークで落書きされました。驚いたのはおばあさんも孫と這いつくばってる。あと、おじさんまでも他人の家の前に「スタート、ゴール」と書いてました。もう、呆れますね。そしてすれ違ってもうちには挨拶しない。雨が降れば消えるだろうで済まされないんだよ。常識のなさに亜然としてます。

    • 5
    • 22/02/25 23:01:28

    声が大きくて先生にため口

    • 4
    • 310
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 22:57:53

    るい
    ゆな のオカン
    みんな「あー…」って言う

    • 1
    • 22/02/25 22:45:58

    所有者に黙って敷地に子ども侵入させて、イチャモン付けてくるママ
    許可取らずに、はいってるのに責任とれ、謝れって言い掛かりつけられたわ。

    自分がご自宅の庭で待っるから、子どもにボール取ってこいと言ったんじゃない?
    不法侵入を謝られてないし、花は折れて花壇はめちゃくちゃ。監督責任は何処にいったやら。
    防犯カメラ記録を警察に提示したほうがいいかしら?

    • 5
    • 308

    ぴよぴよ

    • 22/02/22 22:20:57

    子供に下の子の世話やごみだしやらさせてる家

    • 6
    • 22/02/22 20:02:11


    道路族の親は道路は遊んでいい場所と思ってる親。

    近隣の親が子に道路に出るよう促したり、大声を出すよう煽ってるわ。

    子どもが元気なのはいいことだけど、道路で遊ぶのは良くないことですよねってだけの話に

    道路で遊んじゃいけないというのかと怒鳴りこんで集団で嫌がらせする人達かな・・。

    • 4
    • 22/01/31 15:00:28

    >>296そういえば

    そんな人に限って集団だよね。一人に寄って集って。仲間がいるときはまっすぐ睨んでくるわ。

    • 11
    • 304
    • 通報していいかな?
    • 22/01/31 14:29:54

    うちも居るわソンナ親子。学校閉鎖中に自宅内で大人しくしている様に注意が周ってきたけど
    強風中、道路で道路でラジコンカー、サッカーをマスク無しで親子でしてた。
    道路で平気で子どもを遊ばせる親にとって「自宅」というのは家の前の公道全部と、その道路に面してる他の家の駐車場や外壁ぐらいまでを含んでるらしいお巡りさんも呆れ果てるわ。
     はー 何の為に注意喚起なのか親は疑問に思わないみたいよ

    理解でる能力が無かったみたいと
    ご近所さんも白い目で見てる。
    防犯カメラは必要性が上がってるわ。

    • 6
    • 22/01/31 13:12:08

    >>299
    そして、自分は好かれているから嫌われていないと思っている

    • 6
    • 302
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/31 13:07:42

    二十歳そこそこの頃、知り合いのおば様に「子育てを成功したと思っている親の子とは、絶対に結婚したらあかん!」って言われた。
    子供育ててると、たま~に、なるほどな~…って思う時がある。

    • 8
    • 22/01/31 13:03:43

    大工さんに新築中の家の坪数、建築価格聞いて廻っているママと、クラス替え時親の職業を嗅ぎまわる娘。

    • 5
    • 22/01/31 13:03:31

    要注意ママを一言で説明しろって?じゃあ一言で説明するね、口からよだれを垂らして歩いてるママとか子供。

    • 8
    • 299
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/31 13:01:41

    >>298
    そして妬みが激しい。

    • 5
    • 22/01/31 12:59:50

    色々な人の事を知りつくし
    自分が嫌いなママには、とことん無視かきつい言葉

    • 16
    • 22/01/31 12:58:30

    運動会でBBQ、煙草、飲酒って他にもいるんだね。

    • 3
    • 22/01/31 12:56:23

    挨拶無視、視線を合わせない、雨も降っていないのに、いきなり傘開いて顔を隠す。悪口いうくせに、アタシの顔まともに見ないんだな。

    • 8
    • 22/01/31 12:26:36

    学校閉鎖中に自宅内で大人しくしている様に注意が周ってきたけど
    道路で子供集めて道路でマスク無しで縄跳びしてた親子かな。
    道路で平気で子どもを遊ばせる親にとって「自宅」というのは家の前の公道全部と、その道路に面してる他の家の駐車場や外壁ぐらいまでを含んでるらしいわ。
     はー 何の為に注意喚起何だか

    理解でる能力が無かったみたい。ご近所さんも白い目で見てるわ。

    • 6
    • 22/01/23 18:13:37

    三姉妹の道路族Sさん。
    子供がみんなブサイク

    • 6
    • 22/01/23 11:59:37

    >>292
    さっきもこの書き込み別のトピで見た。
    そんなに防犯カメラのこと言われて嫌なの?気にしなけりゃいいじゃん。堂々としてなよ。

    • 2
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ