出産祝いでサイズ100の洋服をもらった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 16:34:50

    私は出産祝いで70のロンパース貰った。
    でもうちの子、生まれた時から大きくて貰った時には80着てた…

    • 0
    • 21/10/18 16:37:49

    物によるかも
    カジュアルな服ならジャストサイズがいいけど、例えばバーバリーのアウターとかお出かけ用なら100でもいいかな。やっと綺麗に着れる頃だし。
    本当は80-90あたりが嬉しいけど。貰うものだからべつにいいや。色々考えてくれたのでしょう。

    • 1
    • 21/10/18 16:38:07

    95から100位が一番長く着れるのよ。
    2歳から3歳すぎ

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 16:47:11

    0歳児なのにあっという間に90になったので、100でも嬉しいわ。

    50-70なんて数回しか着てない

    • 1
    • 21/10/18 16:47:24

    80まではその子の成長と季節によっては着られない服あるのよ。
    90のウィンドブレーカーをもらって、1才から袖折って着させて、3才か4才くらいまで使えたから、私も90の上着をあげること多い。
    あと、これまではお祝いでよそ行きをもらってたのが一気になくなって自分で買わなきゃいけなくなるのが100くらいから。だから100もらえたら嬉しい。

    • 1
    • 21/10/18 16:48:30

    出産祝いで一番うれしかったのはAmazonクーポンだったから、それ以降、私も出産祝いはAmazonクーポンにしてる。みんな凄く喜んでくれる。好きな物が必要なだけ買えるもん。赤ちゃんのポンチョとか贈る人いるけどさ、あれ贈る側の自己満足だよ。

    • 3
    • 21/10/18 16:48:36

    100か。うち今女の子で4歳だけど100になったばかり。せめて90が良かったね。

    • 1
    • 21/10/18 16:48:58

    >>157
    カーディガンならいいと思う。

    • 0
    • 21/10/18 16:56:55

    >>164
    わたしもそういうのが助かる
    JCBの商品券とか

    • 0
    • 21/10/18 17:00:59

    100サイズもらったことある
    すごく大きく見えて着られる日を楽しみにしてたよ
    くれた人との関係性にもよるんじゃない?

    • 9
    • 21/10/18 17:01:07

    100だと小柄な子だと幼稚園とかなっちゃうね。
    80が長く着れて1番嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 21/10/18 17:03:29

    いただいた物に文句とか、何か浅ましいよね

    • 5
    • 21/10/18 17:07:43

    主って何もらっても文句言いそう

    • 7
    • 21/10/18 17:09:51

    がめついわ

    • 1
    • 21/10/18 17:19:19

    私は110の服もらったよ。主さんの気持ちわかるな。なぜ?って思った。存在忘れそうだし。

    • 2
    • 21/10/18 17:21:19

    80とかってよくもらうからあえての100だと思うけど。主ってなんだかなあ。初めての子だろ。

    • 7
    • 21/10/18 17:22:22

    0歳の時にもらって今4歳で来月着せる予定

    • 0
    • 21/10/18 17:26:02

    うちは初孫フィーバーで新生児の服両家、親戚から沢山頂いて、自分達でも毎週毎週散歩がてら服買いに行ってたら、すごい数になって、全部は着れずに終わった服とかあったよ。

    100の服、ポンチョコートとかもらったけど、冬はベビーカーの時に防寒になったし、毛布代わりに膝にかけたり、背が伸びたらポンチョとして着せられて2、3年活躍したよ!ブランド物は長持ちするなぁ。って思ったよ。

    • 3
    • 21/10/18 17:28:50

    80のもらってもシーズン合わないと来年着ないし大きい方がいい!うちの子は大きくて80のポンチョ着れずに終わったよ…

    • 3
    • 21/10/18 17:32:53

    サイズ100の頃に着ればいいだけじゃん。
    お祝いなければ当然文句をいい、もらったらもらったで「理想と違う」「普通はさ・・・」みたいな文句をいう。
    性格が悪い。

    • 5
    • 21/10/18 17:33:24

    >>157
    私はいいと思うよ
    オーバーサイズのロングカーディガンを着せたくて、小さい頃から大きめ着せてた

    • 3
    • 21/10/18 17:35:55

    80とかなら沢山貰うだろうと思ったのでは?このご時世なかなか出歩けないし
    すぐサイズアウトしたら、、とか思ったのかもだし、100が着れるようになったら着させたらいいだけなのに
    文句あるのはびっくりしました

    • 6
    • 21/10/18 17:36:08

    100サイズの頃は子どもの好みが出てくるから、100は「いや!着ない!」って拒否される可能性がある。女の子だと特に好みにうるさい。
    80サイズくらいの頃が何でも着てくれて、プレゼントするには良いかも。

    • 1
    • 21/10/18 17:38:04

    結果悩むならギフトカード一択だね。好きな服を好きな時期に買える。

    • 1
    • 21/10/18 17:39:40

    大きめくれたんだなで終了だわ

    • 6
    • 21/10/18 17:43:22

    >>6
    60とか70なんてほんと一瞬だもんねw

    • 3
    • 21/10/18 17:47:38

    すぐには着れないけど大きくなったら着れるじゃん。
    60とかだと可愛いのに外出するようになった頃にはサイズアウトで1.2回着れるか着れないかみたいな時もあるし、それは残念な気持ちになるよ。
    小さいより大きい方がいいと思う。
    そういうのは防虫剤入れて掃除機とかでできる真空のパックに入れて収納しておけばいいよ。

    • 5
    • 21/10/18 17:49:01

    私は90の服もらったけど、可愛くて着せるの楽しみだったよ!靴も13cmもらったりしたけど、ただただ楽しみに大事にしまっておいたけどな。100は確かにちょっと大きいけどいつか着る日を楽しみにしてたらいいんじゃない?

    • 3
    • 21/10/18 18:02:32

    100は意外と長期間着れるから助かったよ。

    • 8
    • 21/10/18 18:05:01

    いやーこればっかりは、子どもの成長具合によらない??あと、生まれた季節。

    そこまで予想して買うの大変だもん。
    大きなサイズをプレゼントするのもアリだよー。

    うちは双子で小さく生まれたから、服のサイズなんて月齢ズレズレで、全く使えなかったのもあるよ。
    でも、もらった気持ちが嬉しいから、着せて写真だけ撮って送ったよ。

    • 4
    • 21/10/18 18:09:17

    100cmは着られる期間が長いから、私なら嬉しいけどな。70とか80なんてすぐ着られなくなるからね。

    • 3
    • 21/10/18 18:12:44

    80までなら一瞬。着るタイミング逃したら一度も着ない事あったわ。

    • 1
    • 21/10/18 18:17:09

    2歳でまだ80の娘。
    100だと何年保管になることやら……。
    好みとか出て来る歳になりそうだしね。
    着るかどうか来年まで置いといて
    着ないなら売っちゃえば?
    渡した方も何年も覚えてないよ。

    • 2
    • 21/10/18 18:18:22

    大体お店で聞くと80を勧められる
    で、みんな80だと80サイズばかりが集まりがち
    と考えての100じゃないの?大きくなったら着せたらいいじゃん

    • 8
    • 21/10/18 18:20:22

    90がちょうどいいかなと思う。
    1番着る期間が長かったなー
    80も季節合わなかったら着る時
    ないまま終わっちゃう事あった。
    にしても100は大きいね笑

    • 3
    • 21/10/18 18:31:32

    100は結構長い間着れる!

    • 4
    • 21/10/18 18:40:33

    >>191
    かなり小さいね。

    • 0
    • 21/10/18 18:42:49

    逆に95とか100だとうれしかったなぁ

    周りが80とか90ばっかりだったから100とかだとうちのこ大きかったし長く着れたしありがたかった

    • 0
    • 21/10/18 18:43:34

    >>191
    着ないなら売っちゃえば?
    この発想が貧乏。

    • 1
    • 21/10/18 18:46:49

    わたしなら90が助かる

    • 0
    • 21/10/18 18:49:02

    私も100サイズを贈る。

    90だと大きな子だと季節によっては切れないことも多い。100なら必ず着るから。

    • 0
    • 21/10/18 18:49:11

    私も100サイズを贈る。

    90だと大きな子だと季節によっては切れないことも多い。100なら必ず着るから。

    • 3
    • 21/10/18 18:49:36

    私は嬉しい!80や90は自分も用意するし、他からも貰うから沢山あるもんー。

    • 0
    • 21/10/18 18:51:25

    100サイズ助かる!

    • 1
    • 21/10/18 18:53:11

    奇抜なデザインじゃなきゃOK。
    すぐ気なくなる赤ちゃんのサイズよりいい。
    処分に困るし。

    • 0
    • 21/10/18 18:53:12

    お祝いにケチつけるクズ

    • 2
    • 21/10/18 19:08:41

    お祝い頂けたことに感謝できない人って残念だよね。

    • 1
    • 21/10/18 19:12:45

    大きくな~れの気持ちを込めて!

    って、頂いたけど
    未熟児で産まれたうちの子は、
    出番がほとんど無かったな。着れる時期は貰っら事も忘れてたわ。

    • 0
    • 21/10/18 19:12:46

    こんな感謝も出来ない奴にプレゼントあげた人可哀想

    友達なら最低

    こんな最低女が母親かよ

    きもー

    • 3
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ