元AKB48峯岸みなみに東海オンエアてつやがプロポーズ

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/17 22:41:56

元AKB48峯岸みなみに東海オンエアてつやがプロポーズ「かなり大きなダイヤがついた婚約指輪を贈った」

2021/09/17 19:40文春オンライン
《一番最初に好きになったアイドルはAKB48の峯岸みなみさんでした。高一の頃みんな AKBに一旦ハマる時期があったのですがまさにそれです。大声ダイヤモンドとか十年桜とかYouTubeで聴きまくってました。高2の部活の合宿でみぃちゃんと付き合うにはどうしたらいいかと先輩に真剣に相談したら返事もされず寝られたことを今でも覚えています※本文ママ》(2018年1月4日のLINEブログより)

 2018年1月4日に人気YouTuber「東海オンエア」のリーダーであるてつや(27)は、今年5月28日にAKB48を卒業した峯岸みなみ(28)への想いをこう綴った。そして峯岸に夢中になってから約10年の時を経て、てつやは想いを結実させ、さらに“その先”へもコマを進めようとしている――。


てつやのTwitterより
てつやの地元・岡崎で感動のプロポーズ
 2人をよく知る関係者がこう証言する。

「私が知っている限りだと、みぃちゃん(※峯岸のあだ名)が卒業を発表した2019年12月にはすでにてつやくんと交際していました。てつやくんは愛知県岡崎市に住んでいるのでずっと遠距離恋愛なのですが、本格的に交際をスタートさせたのはAKB卒業後。てつやくんが上京するときには決まってみぃちゃんの家に泊まっています。

 2020年冬には、てつやくんが大きなダイヤが付いた指輪を渡してプロポーズもしています。みぃちゃんもその指輪を受け取っています」

 驚きの証言だが、実はこれまでもてつやと峯岸の交際はネット上で噂されてきた。それを受けて、てつやに噂の真偽を確認したファンもいるという。東海オンエアの女性ファンが語る。

「熱心なてつや推しの子が、てつや本人に『結婚するって本当なん?』って聞いたんです。するとてつやは『えっ? いやいやいや〜』って、否定しながらも笑っていました。それが否定しているっていうより、照れ笑いに見えたんですよね」

 こうした噂が立つようになったのは、冒頭のようなてつやの溢れんばかりの“峯岸愛”ゆえだろう。ほかにも峯岸についてはこんな発言をしている。

《6年前に一目惚れした人にありったけの愛を伝えてきました。きっと伝わったことでしょう。好きという言葉でしか言い表せん。好き。本当に好き。(中略)ああもう!好き!》(2016年7月12日、峯岸の握手会に参加した際のツイートより)

 てつやの書き込みだけを見ると、2人はファンとアイドルという関係にしか見えない。彼らはいかにしてその垣根を越えたのだろうか。

「岡崎のスター」東海オンエアは登録者数606万人
 てつやが所属する東海オンエアは、としみつ(28)、しばゆー(27)、ゆめまる(27)、りょう(28)、虫眼鏡(28)の6人組のYouTuberユニットだ。登録者数608万人を抱え、トップクラスの人気を誇っている。

「東海オンエアはほとんどのメンバーが岡崎市出身で、現在も地元を中心に活動をしています。人気の動画には『寝たら“即帰宅”の旅!』などがあり、チャンネルの総再生数は89億を超えています。これはヒカキンやはじめしゃちょーなどにも勝る記録。また今年開催された『東京2020オリンピック』では『#チームコカコーラ』として、コカコーラのオリンピックアンバサダーにも就任。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 22:33:48

    >>144
    うーん。でもこれはさー
    今まで彼女が出来たら言います!
    って言ってきたし、としみつもちゃんと言ってたしそーゆー売り方した自分らも悪いんじゃない?
    立派な裏切りだよ。
    しかも友達に聞いたけどてつやはリアコが多い人なのも分かってたはず。

    • 1
    • 21/09/27 22:30:43

    芸能人撮ってすごいね、しかも推し

    私が間宮祥太朗と結婚できる確率は0パーセント笑

    • 2
    • 21/09/27 22:24:41

    >>143 って人が世の大半かとw
    LINEニュースに出てたから見てみたけど、峯岸とかよく分かんないYouTuberとか本当どうでもいいでしょ。
    興味ある人いるのかな??

    • 0
    • 21/09/20 22:53:46

    >>139
    それは絶対にないね

    • 0
    • 21/09/20 22:52:56

    >>140
    金目的に決まってるだろ笑

    • 0
    • 21/09/20 08:46:09

    たぬきの東海オンエアリアコスレきもすぎ。仲間のYouTuberは知ってたのにリスナーだけに隠してたのが許せないらしい。リアコ勢のことなんてどうでもいいんだね、今回の件でアンチになりました、とか。登録者数変わってないしリアコなんて一部なんだろうけど勘違いも甚だしい。

    • 0
    • 21/09/19 16:33:05

    思いっきりどうでもいい

    • 8
    • 21/09/19 16:31:58

    ブサ同士お似合い
    でかさユーチーバーってなんかクラスに居たら目立たない地味なちょいキモ系ばかりだね

    • 2
    • 21/09/19 16:22:37

    >>139
    そうか?笑

    • 3
    • 21/09/19 15:48:50

    峯岸みなみって面食いなイメージだったけど、この人で大丈夫なんだろうか
    でも結婚は別って言うから大丈夫か

    • 0
    • 21/09/19 15:39:14

    >>138え?普通に女だけど、、
    峯岸みなみって芸能人とかじゃなくて普通にコンビニとかで働いてたら噂になるレベルだと思う

    • 0
    • 21/09/19 15:13:48

    >>137
    きめえよジジイ

    • 1
    • 21/09/19 15:07:53

    いいなあ、峯岸みなみタイプなんだよねw
    変な美人より魅力ある
    帰ったら、みなみちゃんがエプロンしてお帰りかあ、、
    いいなあ
    あ、わたし女だよ

    • 2
    • 21/09/19 14:47:51

    昨日のヒカキンので「有名YouTuberとコラボ!」ってライブでマイクラやってて、そこにてつや君?いたんだよね?
    「おめでとー!」ってヒカキンに言われてた。
    否定も何もしてなかった。笑ってた。
    大好きなアイドルと結婚、とかヤロー共の夢を実現したヒーローだよね。
    峯岸さんもお酒飲みに行かなくなったとか、本気で2人での将来を考えるようになったのかもだし。
    上手く行って欲しいね。

    • 1
    • 21/09/19 14:44:53

    >>134
    しばゆーと拠点を東京にしそうね

    • 1
    • 21/09/19 14:18:11

    峯岸さんは結婚しても岡崎では物足りなくてあやなんみたいになるんじゃない?

    • 1
    • 21/09/19 14:12:59

    >>130今回、あやなん何もツイートしてないよ。結婚じゃないからかな?インスタのストーリーはわからんけど。てか、あやなんのTwitter息してない。

    • 0
    • 21/09/18 22:58:39

    この二人いいと思うけどなー。地元でこんな感じの人達がくっつくじゃん。顔面が同じ偏差値というか…
    峯岸も芸能界のギラギラしすぎてる男性よりこのくらいの男性の方が気楽なんじゃないかね。

    • 10
    • 21/09/18 22:53:33

    呼んだらいつでも来る女は卒業したのか

    • 8
    • 21/09/18 22:50:30

    またマホトの時みたいに、あやなんがしゃしゃりツイートしてるのかな(笑)

    • 1
    • 21/09/18 20:53:04

    >>126
    結婚しても子どもいないうちは何しても叩かれないと思う。ジョージと関根も別居だし。
    あやなんが叩かれる理由って結局子どもがかわいそうって事だからねー。

    • 5
    • 21/09/18 20:42:24

    良いイメージない

    • 5
    • 21/09/18 20:40:53

    東海オンエアは好きだけど、峯岸みなみはビッチで調子乗りのイメージしかないから嫌い。
    それでも幸せであるなら応援するしかないけど…。東海オンエアには皆、幸せになって欲しい

    • 8
    • 21/09/18 20:36:38

    あやなんみたいにならないことを祈る。
    岡崎に住んでくれる人と結婚してほしい。

    しばゆーは好きだけど、見る目なかったね

    • 9
    • 21/09/18 20:36:02

    歯磨きしないって汚な

    • 7
    • 21/09/18 20:34:46

    >>71
    今罰ゲームのお陰で毎日歯磨きするようになったから大丈夫なはず

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 20:33:20

    とってもお似合い!
    容姿も、立ち位置も、キャラ的にも釣り合い取れてる。

    • 3
    • 21/09/18 20:27:32

    てつやのツイートやば!笑
    愛してるで不覚にもキュンとしてしまったじゃないか!笑

    • 1
    • 21/09/18 20:23:50

    峯岸ファンっていたんだ。誰しも好きになってくれる人がどこかにはいるってことだよね、峯岸AKBでよかったね。

    • 6
    • 21/09/18 20:11:33

    カップルチャンネル作りそうだね。
    まあいいことじゃん!おめでとう!

    • 1
    • 21/09/18 19:05:08

    >>113
    人の幸せ壊すのが趣味の根暗だもんねー

    • 2
    • 21/09/18 16:08:17

    これからも東海オンエアー活動続けるので心配しないでみたいなこと言ってたけど、活動拠点は岡崎で変わらないと思っていいんだよね?

    • 3
    • 21/09/18 15:59:28

    中学の時からのファンって一途だね。
    最近、てつや小綺麗になって不潔さが消えたのもみぃちゃんと付き合ったからなのね。お似合いでいいと思う。
    この2人見てると、マホトと結婚したずーみんが可哀想でならない。
     
    あやなんは結婚式呼んでもらえるかしら?笑

    • 0
    • 21/09/18 15:36:36

    >>112
    お互いに許しそう

    • 0
    • 21/09/18 14:43:10

    峯岸は早く結婚した方がいいかもね。自分は汚れてるみたいなそういうネタしかないから、放っておいたらどんどんバカにされる存在になっちゃいそうだし…今結婚するのが一番いいよ!

    • 7
    • 21/09/18 14:42:24

    そろそろコレコレ砲が飛んで来そう

    • 5
    • 21/09/18 14:39:36

    お互いに浮気しそう

    • 7
    • 21/09/18 14:38:38

    10年前の顔好きになれるなら本物じゃない?当時びっくりしたもん、、

    • 9
    • 21/09/18 14:28:31

    てつや個人チャンネル出したね!
    結婚については触れなかったけど…
    なんか幸せそうで良かったよ。てつや優しいしみいちゃんいい子だし、2人とも過去の色々は消したいだろうけどこれから仲良く出来たら過去は関係ないね!

    • 2
    • 21/09/18 12:33:13

    やっぱお金持ちだと夢に近づくねw
    底辺アイドルではあるけど
    憧れの人と結婚できるってやっぱお金だね

    • 4
    • 21/09/18 11:29:30

    >>107
    まあ、収入でしょ
    すでに売れてなくてあまり将来性もなさそうなアイドルと億の資産を持つYouTuber
    あと、てつやってイケメンじゃないけどかなりの
    モテ男だから性格もいいんだと思う
    あなた、人気YouTuberの凄さを知らないのよ

    • 8
    • 21/09/18 11:24:21

    >>92
    ユーチューバーもEXILE系も興味ないけど、どうしてもユーチューバーのが上とは思えない…

    • 2
    • 21/09/18 11:10:13

    >>27
    若い子にはただでさえYouTuberなんて憧れなのに
    推しとまで付き合えるなんて
    世の男の子達に夢を与えるよね

    • 4
    • 21/09/18 11:04:25

    不○○同士
    お似合い
    おめでとう

    • 2
    • 21/09/18 10:51:31

    >>103
    でしゃばりそうだよね
    どうぞ峯岸みなみと隣に並んで顔の大きさと体の作りの違いにショック受けてください

    • 5
    • 21/09/18 10:27:07

    あやなんがめちゃくちゃ調子こいてきそう

    • 9
    • 21/09/18 10:18:44

    てつやってしばゆーの嫁のあやなんの事好きだったんだよね。確かにちょっと峯岸みなみちゃんと似てるけど、やっぱり峯岸ちゃんの方が美人だね。
    峯岸ちゃん、仕事やめて専業になればいいのに。

    • 9
    • 21/09/18 10:15:26

    >>98
    どちらのファンでもないけど、
    東海も良いイメージありません

    • 5
    • 21/09/18 10:11:45

    現役時代はさすがにダメだね丸坊主にしなきゃ

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ