親戚から鶏肉を大量に頂きました...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/28 11:12:58

    もう使い切ってるかもですが、
    ニンニクみじん切り、粉チーズ、パセリみじん切り(バジルでも人参の葉のみじん切りでも香り強い葉っぱなら何でも可)、パン粉、オリーブオイルをガッと混ぜて肉に乗せてグリルかフライパンでパリッとするまで焼いた香草パン粉焼き、意外と簡単で美味しい。

    • 0
    • 21/09/17 16:58:37

    皆、美味しそうだわ。
    参考にさせてください。

    • 0
    • 21/09/17 16:57:49

    チキンカレー、クリームシチュー、チキンカツ、鳥天、唐揚げ、チキンライス、親子丼、海南鶏飯、棒々鶏とか。

    • 0
    • 21/09/17 16:56:39

    もうカチコチ?
    鶏肉はそのまま冷凍より下味冷凍した方が美味しいし使う時楽だよ

    からあげ用に一口に切って酒と醤油
    ソテー用に大ぶりに切って塩コショウ強め
    温しゃぶ用にそぎ切りにしてポン酢とか

    • 0
    • 21/09/17 16:54:28

    唐揚げ作る時1.5キロぐらい使うから唐揚げして、カレーソテーかチキン南蛮したら4キロあっと言う間になくなるよ。

    • 0
    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/17 16:53:21

    胸肉?もも肉?

    • 0
    • 17
    • サーロイン
    • 21/09/17 16:51:16

    胸肉?もも肉?

    • 0
    • 21/09/17 16:50:29

    クレイジーソルト降ってオーブンで焼く
    唐揚げ
    細長く切った、揚げてDIPソースつける
    ミンチにして鳥バーグ

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/09/17 16:47:24

    4キロなんてすぐよ。
    うちはいつも500gmで唐揚げ作るから。

    野菜たくさん入れてトマトソースで煮込んでも美味しいよ。
    鶏と大根の煮物もすぐに無くなる一品。
    カツ、チキン南蛮とか

    • 1
    • 21/09/17 16:02:20

    塩こしょうして魚焼きグリルへ入れる。
    両面しっかりカリッと焼いて、網の隙間を利用して、カットする。
    大根おろしとネギを乗せて、ポン酢で食べる。

    • 1
    • 21/09/17 15:36:06

    うち唐揚げで1キロ終わるわ。4日でなくなりそう。ハチミツ、ニンニク、醤油、酒的な下味をてきとーにつけて小麦粉を薄くはたいてオリーブ油をまぶしてオーブンでパリッと焼くのが好き。

    • 2
    • 21/09/17 15:36:00

    思いつかない時は唐揚げか照り焼き。もも肉はレシピ沢山ありすぎるわ

    • 2
    • 21/09/17 15:32:34

    国産のならうれしいけどブラジルとかだったらいらない
    4キロなんてすぐなくなるわ

    • 1
    • 21/09/17 15:32:07

    羨ましい~うち2食分で消えるわ!笑
    唐揚げと鶏チャーシュー
    チキンステーキ
    なんでも作れるよ( ˆˆ )

    • 2
    • 9
    • センボン
    • 21/09/17 15:31:18

    鶏肉好きだけど、皮のぶつぶつとか見た目苦手

    いろんな味付けして冷凍しとくと、忙しい夜とか焼くだけだから便利だよー

    • 0
    • 21/09/17 15:29:12

    唐揚げ、竜田揚げ、ユーリンチ、照り焼き、カレー、
    チキンカツ、みぞれ煮、シチュー

    ガーリックソルト振って塩焼き
    ニンニク醤油につけておいてバターで焼く
    焼いてチーズ乗せてトマトソースかける

    うち、鶏肉みんな好きだからすぐなくなるだろうなー。羨ましい!

    • 2
    • 7
    • アキレス
    • 21/09/17 15:22:49

    うわ…鶏肉4キロとかもはや迷惑行為だね。

    素人の冷凍解凍だと臭いキツそうだから、普通の唐揚げより、油淋鶏とか味の濃いもので誤魔化すのが良いと思う。

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/09/17 15:21:38

    シンガポールチキンライス

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/09/17 15:19:31

    普段鶏肉使わないの?
    うちの子が好きなのはから揚げ、照り焼き、チキン南蛮、筑前煮、トマト煮、あと鍋に入れたり、ポトフでもいいかもね。

    • 1
    • 21/09/17 15:17:33

    国産?

    • 1
    • 21/09/17 15:16:59

    チキンソテー、唐揚げ、トマト煮…

    • 1
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/09/17 15:15:19

    何人家族か知らないけど、とりあえず
    唐揚げして、唐揚げして、唐揚げしたら無くなりそう
    育ち盛りの中高生男子いたら2回もやったから終わりでしょ
    まぁあとは、照り焼き、チキン南蛮、トマト煮
    適当に味付けてなじませてから、グリルで焼くとフライパンで焼くより香ばしくて美味しいよ

    • 1
    • 21/09/17 15:11:22

    部位は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ