おいしいハンバーグの作り方&#x{11:F8D0};

  • なんでも
  • みか
  • N2102V
  • 04/11/04 15:12:07

彼氏の家によく遊びに行くのですが、彼氏のパパがハンバーグが食べたいって言っていて、彼氏の家は父子家庭で、いつもパパがご飯作ってくれてご馳走になっているから、今度ハンバーグを作ってあげたいんですが、私の親も料理が苦手で、何度も挑戦したのですが固くなったり焦げたりして食べれるもんじゃありません&#x{11:F998};誰かおいしく出来るハンバーグの作り方教えてください&#x{11:F995};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/04 16:10:20

    詳しく説明して頂きありがとうございます&#x{11:F9A9};頑張って作ってみます&#x{11:F995};最初から弱火でいいんですかね?
    後チーズですか&#x{11:F9A9};挑戦してみます&#x{11:F9F8};チーズは一緒に混ぜずに中に入れた方がいいんですか?

    • 0
    • 04/11/04 15:25:22

    全般に同じようなトピあったのであげておきました。

    • 0
    • 2
    • チヨコ
    • PC
    • 04/11/04 15:20:08

    パン粉の変わりにお味噌汁などに入れる麩を荒く砕いて入れるとハンバーグがフワフワになりますよ(^-^)あと、つなぎの卵は黄身は普通に入れるんですけど、白身はメレンゲにしてからいれるとさらにフワフワのハンバーグになります☆硬くなるのを絶対に防ぎたければ、玉ねぎを少し多めにするか、肉だけでなく豆腐を少し足すといいですよ。豆腐の味はわかりません。うちでは肉600gに対して豆腐150gを入れています。4:1ですね。焦げるのを防ぐために、表面が焼けたらフライパンに少量の水を入れて、フタをして、ごく弱火で中まで火を通してください。がんばって(o^-')b

    • 0
    • 04/11/04 15:15:06

    ハンバーグの生地にクッキング用のチーズを入れたらおいしいですよ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ