朝食が適当すぎる。

  • なんでも
  • センボン
  • 21/09/17 08:48:35

眠気にとにかく勝てない体質?なのか、夜更かしや早起きが本当に苦手です(特に朝)。
朝なんて、子供達の支度やら夫のお弁当で朝食に時間をかけていられないので、ご飯におかず一種類。とかです…汁物すらない。
インスタなんか見ると本当に綺麗な朝ごはんを用意してる人がいて尊敬というかもう、凄すぎて…
皆さんすごい。
夫よ、こんな嫁でごめんなさい…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 01:09:27

    ブロッコリーと固形のチーズとパンとか。
    あとはたまにヨーグルトかな。

    • 0
    • 21/09/19 00:33:14

    【楽に食事】宅食サービスまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17309

    • 0
    • 80
    • サーロイン
    • 21/09/17 18:36:25

    うち、菓子パンと飲み物、ナッツとかだよ。
    どうせみんな朝から食べない。
    ご飯の日もふりかけご飯とか卵ご飯とかだし。

    • 1
    • 21/09/17 18:35:49

    食パン
    おにぎり
    菓子パン

    これのローテーションでプラスヨーグルトだわ

    コンロはなるべく使いたくない
    たまに目玉焼きとウインナーをリクエストされたら焼くけども

    • 3
    • 21/09/17 18:25:24

    うちなんて今朝はメロンパンと唐揚げだったよ!

    • 0
    • 21/09/17 18:20:54

    うちは旦那は勝手に食パン焼いて食べるし
    子供は買い置きの菓子パンをテキトーに食べる
    用意なんてしたことないよ
    それに申し訳ないとか思ったことなんてないけど?

    • 0
    • 21/09/17 18:18:51

    うちは菓子パンだけ、バターロールだけ、ふりかけご飯とかですよ!朝あまり食べないので、もういいや!って。

    • 4
    • 21/09/17 18:14:18

    >>74食べてくれるだけでオッケー!!!ですよ!

    • 0
    • 21/09/17 12:42:34

    うちの幼児なんて朝ごはん食べてくれないから、おにぎりだけとか、ミロだけとか、チョコクリスピーだけとか、何か胃に入れてくれたらオッケーにしてる。やばいよね。

    • 3
    • 21/09/17 12:39:14

    >>72納豆ご飯なんて最高ですよ!安いし栄養満点!
    私もそうしたいけど、園児の上の子納豆嫌い&下の子に自分で納豆ご飯食べさせたらとんでもないことになる(未満児)=仕事増える、なので納豆が出せなくて悔しい

    • 1
    • 21/09/17 12:32:43

    私もっとひどいよ、ほぼ納豆ご飯(笑)それのみ(笑)

    • 2
    • 21/09/17 12:28:41

    うちは毎日パンとフルーツとヨーグルトだぜ
    夫は仕事の日朝食べないから幼児の子供たちにそれ出してる。
    もちろんお弁当なんて作らない。
    休日の朝は朝マックかモーニング行くか
    家で食べるならちょっと頑張ってパンケーキやいたりトースト具をのせて焼いてあとはお湯いれるだけスープとヨーグルト。
    主はめっちゃ頑張ってるよ。

    インスタなんか偽りのただの見栄はり豪華に見えるけどどれも冷めてて美味しくなさそう。
    と思いこんで自分には真似できないことだと思うことにしてる笑

    • 1
    • 21/09/17 12:22:15

    えー、用意するだけ偉いと思うよー。
    うちは各自自分でパン焼いて、冷蔵庫の豆乳と分けてあるサラダとを出して食べていってね、という感じ。

    小分けサラダはジップロックとかに入れておいてある。

    • 2
    • 21/09/17 12:20:39

    >>6
    それな
    インスタという存在がなくなったらいっきに素敵ご飯アップしていた人も全員ズボラ飯になるんだろうなと勝手に思ってます。
    あんなの見てもらって、わーすごい品数ーおいしそー素敵ーのコメントもらうためだけにやってんだから笑

    • 0
    • 21/09/17 12:18:24

    うちもだよ
    パン焼いてその時あるフルーツとヨーグルト
    子供が食べたがったらベーコン焼いたりするくらい
    ご飯の時は味のりと味噌汁のみ

    • 1
    • 21/09/17 12:16:37

    >>58すいません、箸置きなんて使ったことないです我が家((((;゚Д゚)))))))
    ランチョンマットなんて、もはやなんのためにあるのか疑問でしかない笑
    テーブルに何か垂れたり落としたら拭けばいいけど、布だと洗わなきゃならないのになんで置いてあるんだろうみたいな笑

    • 4
    • 21/09/17 12:15:45

    うちなんか食パンに何か塗ってチンしてコーヒー用意だけだよ

    • 2
    • 21/09/17 12:13:53

    こんなクソ嫁でも頑張ってるなんて言ってくれる人がいるなんて、、(涙)
    おかずなんて言ったって、目玉焼きとか、鮭焼くとか、お弁当の端っこ程度です´д` ;
    みんなすごい、頑張ってるよね!!!

    • 2
    • 21/09/17 12:13:44

    昼は適当だけど、朝はちゃんと作っている。今日はハムとチーズのホットサンドツナサラダにクラムチャウダー。インスタントではなく、昨夜の内にあさりの下処理しておいたのをつくった。
    ご飯の時はだし巻き玉子と魚焼いて、焼きのりとお新香、お味噌汁。

    その代わり昼は朝の残りや、焼きそばにしたりおむすびにしたり。
    母がそうだったから大変とかもないかな。

    • 0
    • 63
    • リブロース
    • 21/09/17 12:08:50

    うちは旦那は朝あまり食べたくない人で食パンのみ、セルフサービスで。
    子供は小学生と幼稚園児の二人だけど、とにかく量食べる!でも朝苦手、料理苦手だから特大おにぎり2つにバナナ、ヨーグルト、の組み合わせでほぼ毎日...

    お弁当も作ってちゃんとおかずまで作ってあげる主さんはすごいと思う。

    • 1
    • 62
    • マウントFUJI
    • 21/09/17 12:07:11

    うちなんてもっと酷いよ!主さんがんばってる!!
    インスタは半分幻想だから(笑)

    • 2
    • 21/09/17 12:03:37

    お米とサラダは前日に準備しといて、朝は目玉焼き焼いて、ミートボールチンして、インスタント味噌汁です。簡単だよ!うちもインスタ映えは無理

    • 0
    • 21/09/17 11:58:09

    最近はシリアル+ヨーグルト+フルーツに青汁だよ。
    子供が未就学の時は余裕があったからビュッフェ並みに洋食なら朝からパンケーキ焼いたり、果物の盛り合わせ、サラダ、ベーコンかソーセージ、卵、ヨーグルト、サラダみたいな朝食作ってた。今は無理

    • 0
    • 21/09/17 11:53:36

    シリアル楽だよ!

    • 1
    • 21/09/17 11:52:48

    >>55
    おかずの量とか豪華さは必要ないけど、
    箸置きぐらいは必要だよ。
    箸置きないとお箸置けなくない?

    • 0
    • 21/09/17 11:51:57

    そんなもんでしょ。
    インスタに載せるような人は、インスタ用にがんばってるんじゃない?
    承認欲求が強いからこそがんばって作れるんだよ。

    • 4
    • 21/09/17 11:50:56

    え、私専業だけどうちは各自準備だよ
    もともとあまり手をこませる方じゃないのと、毎日同じは嫌とか今日はご飯が良いとかパンが良いとか、その日によって要望が変わるんでそれじゃ各自で〜になった
    主は毎朝おかず用意とか偉すぎるよ

    • 1
    • 21/09/17 11:25:11

    え、まってママスタなのにみんな優しくてビックリ…!!笑
    皆さんありがとうございますなんか本当に涙出そう( ; ; )
    皆さんの話、うんうんって頷きすぎて首もげそうです。
    我が家は3人子供いて下2人は園児なんだけど、なんせ朝は食べないし食べるのスーパー遅いし、きっと何品も作っても食べきれないし、そもそもみっちり付いて食べさせる時間なんでどこにもない…!!
    …という言い訳をさせてもらいましたすみません。笑
    インスタは、比べてるわけじゃないんだけど、共通の友人夫婦の奥さんが素晴らしい朝食とか載せてて(よくある料亭並のじゃないけど、ランチョンマットととか箸置きとか使ってるような)
    私の夫よ、ストーリー見ないで、、、っていつも思ってる。笑
    身近にこんな嫁さんがいるのに私なんてこんなでごめんって劣等感が、、

    • 0
    • 21/09/17 11:15:17

    うちも適当だよ。
    昨日はおにぎりとウインナー、前日の残りの味噌汁にたまごいれたやつ、ヨーグルト。
    今日はロールパン、ウインナー、ゆで卵、もやしと豚肉炒めたの、ヨーグルト。
    汁物はいつも前日の残り。少し多く作ってる。ないときはインスタント。
    旦那のお弁当作るなら、そのおかずを取り分けて子どもの朝御飯にしたら?
    麺類、お茶漬け、納豆やたまごかけご飯はのときもあるよ。

    • 0
    • 53
    • マウントFUJI
    • 21/09/17 10:55:56

    >>45
    じゃああなたはやらなければいいだけの話やん

    • 2
    • 21/09/17 10:53:36

    インスタを真に受けない方が良いと思う。
    自己満足の世界、承認欲求の強い人の集まりだから。

    主さん、お弁当作ってるの偉い。

    • 5
    • 21/09/17 10:43:05

    朝ごはんなんかそんなもんじゃないの?
    大体モーニングとかも、パン、サラダ、ヨーグルト、飲み物だけじゃん。
    旅館とかは、普段と違う異空間、それで値段とってるとこあるし、豪華なんじゃない?
    インスタとかは、見せる料理だから、あまり真に受けなくていいと思うけどな。

    • 1
    • 21/09/17 10:39:26

    旦那が仕事の時は朝食べない。
    子供達は食べたくないっていうけど無理やり食べさせてる。食べたくない子に食べさせるから、菓子パン小さいの一個や小さいおにぎり一個とかだよ。おかずや汁物なんてあっても食べないから朝は用意しない。

    • 0
    • 21/09/17 10:32:51

    私も朝めちゃくちゃ苦手
    目玉焼き、卵焼き、スクランブルのどれかに、ハムかウインナーにご飯
    疲れた時はお茶漬けに昨日の残り物
    夫は朝食べずに出るからナシ
    旦那が休みの日は早起き得意の旦那が作る
    この間は味噌汁、焼き魚、ハムステーキ、漬け物
    毎回きちんと作ってくれる、、、

    • 0
    • 21/09/17 10:27:39

    作ってもおにぎりすら食べないから、毎日菓子パンおいてる

    • 5
    • 21/09/17 10:26:43

    私と子供今日の朝ごはん、ふりかけご飯よ。
    金曜は親子共々疲れが出てて
    朝からそんなに食べたいと思わないんだよね。

    おかずも出してるし、主さん偉いって。
    私はだるかったらレンチンのおかず出すし
    即席スープにも頼るし、上みたいな時もある。

    • 1
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 10:25:51

    >>43
    年の差兄弟にびっくりした
    お父さんお母さん頑張ったね

    • 1
    • 21/09/17 10:24:51

    前日の味噌汁はやだなあ
    おいしくない

    • 0
    • 21/09/17 10:24:26

    >>43
    ウチかと思った

    • 0
    • 21/09/17 10:22:56

    1歳、
    コーンフレーク
    ヤクルト


    7歳
    ごろっとグラノーラ+牛乳
    梨とブドウ

    13歳、
    市販ワッフルに冷凍ホイップ
    梨とぶどう
    R-1

    19歳
    ベーコンチーズトースト
    蜂蜜漬けナッツトースト
    梨とぶどう
    R-1

    旦那
    通勤途中に吉野家


    フルグラにアイスとマシュマロ乗せたの
    カフェラテ



    • 0
    • 21/09/17 10:18:56

    私もだよ。だけど昨日シチューに入れた肉団子の種を少し残して、少ない量を無理やり小判型にした薄めの、つくねハンバーグにして焼いといてみた。
    朝、チンして出したらめっちゃ喜んだよ。
    あと、夕飯の味噌汁を倍量で作るようにした。
    とりあえず味噌汁あればなんか安心よ。
    がんばろー!
    お弁当作ってえらい!

    • 0
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/09/17 10:13:59

    朝ごはん出すだけ偉いよ!
    うちは食べたい人が自分で用意する決まりだから。
    私の方が反省しなきゃいけないじゃん 笑

    • 4
    • 40
    • マウントFUJI
    • 21/09/17 10:09:13

    私は実家ではトースト一枚食べるくらいだったので、それが普通かと思ってたよ。
    セレクトのメシマズ嫁の話みて、朝食に関してはまさしく自分だーと思った。

    今は前日の味噌汁の残り(夕・朝食用に多めに作っている)とごはんに、卵とキャベツ焼くくらいかなー。

    一番手抜きの時は、ごはんと味噌汁に必殺・ごはんのお供類。
    ふりかけや鮭瓶や昆布煮等を一つのかごに入れてあるので、それを出すだけ。

    私こそやばいねw

    • 1
    • 21/09/17 09:57:56

    そんな謝ること無いって!
    ご飯におかずがあるだけで凄いじゃん。

    うちなんて、小5の息子が朝は食が進まないのと、野菜嫌いだから、今朝は、ロールパンにウインナーを挟んでケチャップかけただけの簡易的なホットドッグに牛乳だけだよ。

    • 3
    • 21/09/17 09:57:14

    うちは納豆ご飯とバナナヨーグルト。
    適当でいいのよ。

    • 2
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/09/17 09:55:50

    子供にはパンと果物と卵焼き野菜ジュース出してるけど旦那には用意してないや

    • 1
    • 21/09/17 09:55:48

    夫になにか言われたのかな。インスタで見栄張ってる人たちはそれ以外の所を適当にやってるんだよ。むしろ夫の朝食はセルフで良い。

    • 0
    • 21/09/17 09:55:34

    旦那が朝ごはんいらない人だし、息子もほんとに朝ごはん食べたくないみたい
    トーストも半分で限界らしい
    なので、小さな菓子パン1つとフルーツを二切れくらい
    私だけ朝からモリモリ食べてるわ
    でも中3で175センチ、特に問題なく育ってるよ!

    • 1
    • 21/09/17 09:54:19

    インスタに載せてるの気にしないでいいよ!
    朝からそんなに頑張ってる人の方が少ないと思うし。

    • 2
    • 33
    • サーロイン
    • 21/09/17 09:52:37

    インスタとかと比べちゃだめだよ
    サラダとか、これ毎回子供全部食べるのかな?とか思いながら私は見てる
    うちもパンとヨーグルトと果物だったり適当。少しは頑張ろうと、たまにやる気出すけど、また元通り

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ