「純烈」リーダー脅迫 ファンの65歳逮捕

  • ニュース全般
  • ウチモモ
  • 21/09/16 14:39:52

ムード歌謡グループ「純烈」の事務所に、刃物で切り刻んだ男性用下着や、「あなたを無傷では終わらせません」と書いた脅迫文を送るなどして、リーダーの酒井一圭さんを脅したとして、ファンの65歳の女が逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、千葉県船橋市に住む職業不詳の三井由起子容疑者です。警視庁によりますと、三井容疑者は今年6月、ムード歌謡グループ「純烈」の事務所に刃物で切り刻んだ男性用下着や包丁、「あなたを無傷では終わらせません」「必ず事件にします」などと書いた脅迫文を送り、リーダーの酒井一圭さんを脅した疑いがもたれています。

三井容疑者は純烈のファンクラブに2年前から入会していて、調べに対し「酒井さんが、応援している別のメンバーに対してバカにしているような発言をしていたので許せなかった」と容疑を認めているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2332c8c1c6973d56e0ac1b71cbc52e2f82682a7c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 17:53:41

    >>24
    犯人と似た思考なんだね、こわっ

    • 0
    • 21/09/17 17:17:03

    独身?
    子供もいなくて犬猫をうちの子とか言って異常に可愛がる人ってやっぱりこういうタイプなんだよ

    • 1
    • 21/09/17 17:02:40

    ただの八つ当たりじゃん

    • 0
    • 21/09/17 17:01:16

    犬や猫の保護活動をしていた三井容疑者

    その素顔を取材すると、容疑者を知る人たちは、「優しくて親切」と口をそろえました。

    容疑者を知る人:
    本当に意外ですね。感じの良い方だったんで親切に接していただいたので。

    容疑者を知る人:
    本当に信じられない、そんなことして逮捕されるなんて。子猫なんか公園にいるとすぐ探しに行くし、保護しに行きますね。優しい方ですよ。

    人柄は優しく、個人で犬や猫の保護活動も行っていたという三井容疑者。年老いた2匹の犬を育てていたといいますが…。

    容疑者を知る人:
    2匹順番にね。3月、4月ぐらいです。

    ――相次いで亡くなったんですか?

    容疑者を知る人:
    そうそう、次々って感じだったよね。保護されたワンちゃん、2匹とも(犬が)病気持ちだったから。ショックはショック。

    容疑者を知る別の人も「犬が2匹とも死んでしまって“寂しい”という言葉をよく口にしていました」と話します。

    脅迫文が送られたのは2021年6月。春に相次いで愛犬を亡くした、その1~2カ月後の出来事でした。背景に愛犬を亡くした孤独感があった可能性もあります。

    容疑者の逮捕を受け、純烈のリーダー・酒井さんはこうコメントを発表しています。

    「純烈」酒井一圭:
    今日に至るまで非常に不安定な生活を強いられて参りましたが、被疑者逮捕の知らせに安堵しております。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da91b2329fbf0bc42f74cd3d4d7d2598f13c0ac7?page=2

    • 0
    • 21/09/17 09:11:06

    リーダー、太ってるし、歳だけど、顔が嫌いじゃないわ。サパーとかにいたら、安心感あるし話やすそうで指名しちゃうタイプかも。

    • 3
    • 21/09/17 09:09:33

    >>26
    そいつかぁ。一番若いとこいったんだ。

    • 0
    • 21/09/17 08:58:28

    バカにする発言ってどんなのだったんだろう?

    • 3
    • 21/09/17 08:54:03

    マスク美人だ。マスクしてたら65には見えないね。こんなことしてこの歳で逮捕されて、家族がいたら可哀想。

    • 4
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/09/17 08:42:56

    >>31
    一番年齢がわかるの口周りだよね

    • 3
    • 21/09/17 08:39:11

    >>28目しか見えてないからね

    • 4
    • 21/09/17 08:35:57

    嵐のニノだったりメンバーにツッコミ入れるって結構あるのに、リーダーこれからシュンっとなっちゃうね。

    • 2
    • 29
    • リブロース
    • 21/09/17 08:24:51

    リーダー最近輪をかけて太ったよね。

    • 6
    • 21/09/17 08:24:19

    エプロンつけて、ガーデニング好きそうな感じのおばさまに見えた。
    若く見えるね。

    • 3
    • 21/09/17 08:23:12

    リーダーのグッズを切り刻むとかじゃなくて何で普通のパンツをチョイス?w

    • 6
    • 21/09/17 08:17:14

    後上くんファンだったのね

    • 2
    • 21/09/17 08:17:02

    後上くんファンだったのね

    • 2
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/09/17 06:24:53

    このリーダー、ファンからの贈り物は全部実家に渡してるって発言聞いてから嫌い。
    それならプレゼント受け付けなきゃいいのに。
    1人だけぶくぶくしやがって。

    • 7
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/09/17 01:20:39

    >>17
    マスクで隠れてるだけで普通にキツネみたいなババアじゃん

    • 3
    • 21/09/17 00:53:27

    若いし品のありそうなばばあだった
    独身なんだろうなぁ

    • 4
    • 21/09/16 23:46:31

    若く見えるね

    • 2
    • 21/09/16 23:44:09

    酒井さんの事が好きだったのかと思ったら別のメンバーかーーいっ!
    酒井さん、テンダラーみたいやな

    • 0
    • 21/09/16 23:35:13

    この人のファンじゃないのに切り刻んだ下着…

    なんでそのチョイス?

    • 7
    • 21/09/16 23:29:44

    あんな感じのタイプのおばあちゃんて
    よくヒステリックにキーキー言ってそうよね

    痩せ型でくせ毛でメガネ

    • 5
    • 21/09/16 23:29:42

    ちらっとニュースみただけだけど50歳でも通用しそうなくらい若くみえなかった?

    • 5
    • 21/09/16 23:28:41

    めちゃくちゃ普通のおばちゃんだった
    見た目によらずすごいね

    • 2
    • 21/09/16 23:26:57

    容疑者は純烈の事を全然分かってないんだね
    純烈はメンバーをネタにしたりされたり、そう言う所も面白いのに

    • 5
    • 21/09/16 17:47:20

    恥ずかしいおばちゃん…孫とかいたら可哀想だね。近所に知れ渡っちゃうよね

    • 4
    • 21/09/16 17:46:07

    リーダーのファンじゃないんだw

    • 10
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/09/16 17:42:37

    マスク美人だった

    • 3
    • 21/09/16 16:55:58

    ガチなのねwww

    • 1
    • 21/09/16 16:54:16

    凄いな65歳

    • 2
    • 9
    • セキズイ
    • 21/09/16 16:41:10

    こわあああ

    • 3
    • 21/09/16 16:40:33

    >>7
    行列じゃなく強烈!

    • 2
    • 21/09/16 16:39:53

    下手したら自分のオカンみたいな歳の人よね。行列なファンだなぁ。

    • 2
    • 21/09/16 16:39:09

    えー。バカにしていたメンバーって誰の事なの?リリコの旦那は既婚者だから違うような。メインボーカルの人かな??

    • 2
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/09/16 16:31:49

    ニュースで見たー。
    凄いよね。

    • 1
    • 21/09/16 16:30:12

    『必ず事件にします』って、事件になってよかったな。ある意味、叶えてんじゃん

    • 17
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/09/16 14:47:12

    ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ 

    65歳って…いい歳して何やってんだか。
    そこまでのめり込めるってのはちょっと羨ましいかも…。

    何にせよこんなことで逮捕って身内の人が気の毒過ぎる。

    • 6
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/09/16 14:42:55

    お婆ちゃん、落ち着こう!

    • 9
    • 21/09/16 14:41:55

    え、ずいぶん情熱的だね。迷惑だわ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ