眞子さまと結婚準備 小室さんと会見へ

  • ニュース全般
    • 4408
    • ヒレ
      21/10/22 10:08:07

    眞子様も勘違いしてらっしゃるかもだけど、
    反対してる国民は、眞子様がどなたとご結婚なさろうともう割とどうでもよくて、きっちり皇籍を離れて、今後税金を使うこともなく国に損失を与える事がないか気にしてると思う。
    清子様の時は、皇室を離れるってはっきり言われていたような。
    多少つかわれてたとしても、黒田さんと清子様が無駄遣いしてるわけじゃないし問題ない。
    今回は女性宮家に未練があるのか、今後悠仁様を助けるって強調されてる。

    それはみんな最初は眞子様のお幸せを願ってたと思うよ。でも、誹謗中傷だ雑音だ言われるし。皇室は反対するどころか、税金ジャブジャブで援助して儀式しないのは寂しいとか言ってノリノリ。秋篠宮家いる?ってところまで来てる。
    眞子さま推しが眞子さまロスでギャーギャー言ってるわけじゃない。そう言う事にしたいみたいだけど。税金の使い方、忖度、言論統制、色々な事が恐怖と不安に繋がってて、皇室がそういう存在になってしまった事がショックなのよ。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ