「最近の平野ノラさんは幸福感が表情に出ている」母になったノラさんの少女のような素顔

• なんでも
  • ローズ
  • 21/09/16 00:14:04

9/15(水) 20:31
webマガジン mi-mollet

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b37da0648d9b8c86e6ace2bd29371f196343de7

「最小にして最大の効果」と話題のメイクアップ、それが、メイクアップアーティスト・水野未和子さんが提案する「ディファインメイク」。その人の骨格やパーツの形、肌の色などを生かし、その人の魅力を見つめ、深め、高める。外見だけでなく、内面の本質さえも「唯一無二の魅力」としてメイクで掘り起こし、際立たせるメソッドは、ひとりひとりが自分の顔をもっと好きになるきっかけを生みます。

そしてその応用編にあたるのが「インテンスメイク」。メイクされる本人さえもまだ出合ったことのない顔を引き出し、その人の魅力をさらに引き上げるメイクは、新たな可能性を広げてくれます。 そこで、ディファインメイク・インテンスメイクの「真髄」を知る連載企画。今回登場するのは、お笑い芸人・平野ノラさん。2つのメイクを終えたノラさんがメイクを脱ぐと、無垢な少女のような姿が現れました。 ?衣装は全てスタイリスト私物? ?
モノクロ写真が雄弁に語り出す、イノセントな魅力
私たちが目にするノラさんは、いつだって「メイク顔」。 だからこそ、より、はっとさせられたはずです。 メイクを脱いだ、この無垢な顔に。 ディファインメイク、インテンスメイク、次々とノラさんの新しい顔を掘り起こした水野さんは……? 「メイクアップ アーティストの私が言うのもなんだけど、このすっぴん顔がいちばん好きかも! 骨格が美しいから、モノクロだと一層、映えるんですよね。ノラさんは人を笑わせる職業だから、いつも見せないようにしているのかもしれないけれど、真にイノセントな人なんだと、確信しました」(水野さん) ノラさん、いかがですか?
「ここまで素顔を晒して、大丈夫かな? 耐え難くないかな? と思ったんですが……。完全に、カメラマンさん、メイクさんの力です(笑)」(ノラさん) 今回、3回にわたり、ノラさんにモデルをお願いしたのは、水野さんの達ての願いから。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/16 00:18:37

「メイクを楽しんでいるところに惹かれていたのはもちろん、最近のノラさんが、柔らかい雰囲気を纏っていて、顔が変わったようにまで素顔を晒して、大丈夫かな? 耐え難くないかな? と思ったんですが……。完全に、カメラマンさん、メイクさんの力です(笑)」(ノラさん) 今回、3回にわたり、ノラさんにモデルをお願いしたのは、水野さんの達ての願いから。 「メイクを楽しんでいるところに惹かれていたのはもちろん、最近のノラさんが、柔らかい雰囲気を纏っていて、顔が変わったように感じていたから、より興味が湧いていたんですよね。あとでお子様が生まれたばかりと聞いて、なるほどと納得したんです。今日も、その幸福感が表情に出ていましたね」(水野さん) 「単なる寝不足かもしれませんけど、ね。妊娠していたときも、『母らしい顔になりましたね』などと言われたんですけど、いやいや、ただ20キロ太っただけだよ、って(笑)。ただ、寝不足のぶん、今までよりも脱力することを覚えたんですよね。日々、生きるのが精いっぱいで、完璧であろうとする気持ちが持てなくなって。ただ、それが決して悪いことじゃないな、と。その意識がプラスに働いて、邪気が抜けたような顔になったのかもしれません」(ノラさん)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています