次に実写化してほしい少女漫画ランキング、2位「会長はメイド様!」…1位は?

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/09/15 21:33:11

最終更新:9/15(水) 16:32
@DIME


観る人の心ときめかせる少女漫画の実写作品たち。「花より男子」「花ざかりの君たちへ」「アオハライド」「センセイ君主」など、これまでに数々の名作が誕生してきたわけだが、では、次に実写化が望まれている少女漫画とは、いったい、何なのだろうか?
動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営する株式会社vivianeではこのほど、全国10代~60代の男女200名を対象にして、「次に実写化して欲しい少女漫画」を問うアンケート調査を実施した。
調査の結果、1位に輝いたのは「君に届け 番外編~運命の人~」で全体の9.8%が支持するという結果となった。
本作は大人気作「君に届け」の後日譚で、主人公は本編ではライバルキャラとして登場した胡桃沢梅(くるみざわうめ)。大学生になった彼女と、黒沼爽子の従兄妹である赤星栄治(あかほしえいじ)の恋愛を描いた作品だ。
やはり過去に実写化されていて、なおかつ実写化の評価が高い作品はファンも安心できるようだ。
以降は、2位「会長はメイド様!」9.5%、3位「神様はじめました」7.5%、4位「なまいきざかり。」6.9%、5位「わたしの幸せな結婚」5.5%、6位「椿町ロンリープラネット」4.9%、8位「まいりました、先輩」4.0%、8位「墜落JKと廃人教師」4.0%、8位「阿部くんに狙われてます」4.0%と続いた。学園ものや時代劇など、実写化のハードルが低めの作品が多く挙げられていることが見て取れる。
また、ヒーローやヒロインを演じて欲しいキャストには、映画「東京リベンジャーズ」で話題となった吉沢亮や山田裕貴、幅広い演技に定評のある菅田将暉や山崎賢人が名を連ねている。
また夏ドラマ「プロミス・シンデレラ」でヒーロー役を務めている眞栄田郷敦にも期待の声が集まっているようだ。

<調査概要> 対象者:全国10代~60代までの男女 回答数:200名 調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月10日(火)~8月11日(水) 出典元:1Screen(株式会社viviane)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 19:51:15

    ジャニオタだけど 演技力ある人にして欲しいわ。郷敦くんは めちゃくちゃ 良かった!

    • 0
    • 21/09/18 19:44:43

    今LINE漫画で連載中のデキないふたりも実写化だって。
    何でもかんでも実写化止めよーよ。

    • 1
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/09/18 19:43:28

    >>2
    やるとしてもどうせジャニーズがやるんだろって感じだよね

    • 0
    • 21/09/18 19:39:54

    男東京ミュウミュウやってくんないかな

    • 0
    • 9
    • センマイ
    • 21/09/15 23:49:03

    赤星ってCRAZYFORYOUの赤星か!すごいいいやつなのに報われんなーと思ってたけど君に届けに出とるとは知らんかった、見たい。でも実写はせんでいいわ。

    • 0
    • 21/09/15 23:07:44

    椿町ロンリープラネットは大好きな漫画だから実写は絶対にやめてくれ!!暁先生は二次元のままでいい

    • 1
    • 21/09/15 23:06:37

    なまいきざかり…一体誰が成瀬役できるんだよw
    やめて欲しいわ

    • 1
    • 21/09/15 23:04:52

    >>4
    春馬くんの風早、ピッタリだった~

    • 2
    • 5
    • シンシン
    • 21/09/15 23:03:43

    なまいきざかりとかまいりました先輩とか実写化なんかしたら寒そう。あれはマンガだからいいんだとおもうけどね。
    しかもこのラインナップで菅田将暉とか山﨑賢人って年いきすぎてない?

    • 2
    • 4
    • ザブトン
    • 21/09/15 22:57:17

    三浦春馬がやってたやつ?

    • 1
    • 3
    • センマイ
    • 21/09/15 22:03:15

    君に届け好きー。
    だからこそ実写化はほんとやめて。どうして漫画やアニメで完成されてるのにわざわざ実写化なんてするの?誰が喜ぶのよ。

    • 2
    • 21/09/15 21:59:27

    会長はメイド様の碓氷は実写じゃ無理だろー

    • 1
    • 21/09/15 21:57:25

    どれも実写化したら微妙
    設定的に改悪になりそうなのばっかり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ