嵐、初めてのライブ映画 11月に日本公開

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/09/15 20:33:49

https://news.yahoo.co.jp/articles/652e0786d3fd98942c0316570e17b831dd769a07

人気アイドルグループ「嵐」の20周年記念ツアーを体感できる、初のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』が日本公開されることが決定。
11月3日(水)からドルビーシネマ限定で先行公開され、11月26日(金)に全国での公開がスタートする。グループ結成日である9月15日、都内でジャパンプレミアが行われ、メンバーの櫻井翔とメガホンをとった堤幸彦監督が出席。併せて本予告と新ポスタービジュアルも解禁された。

挨拶に立った櫻井は「僕たち結成の記念日に、こうした形でお伝えできるのをうれしく思っています」と喜びの声。11月3日はデビュー記念日にあたり「5人とスタッフでこだわり続けた日付」だといい、11月26日についても、櫻井いわく「くしくも(笑)」大野智の誕生日とあって、ファンにとっては忘れられない公開日解禁となった。また、新ポスターには「さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。」の文字が踊り、櫻井は「僕にとっても夢の詰まった作品になりました。これからの夢を感じていただければ」と思いを語った。
第24回上海国際映画祭でワールドプレミア上映され、国内外の注目を浴び、ジャニーズ事務所としても、初のライブ映画となる本作がついに日本公開。2018年11月から19年12月まで、計50公演、累計観客動員237万5000人を記録した「ARASHI Anniversary Tour 5×20」。
そして東京ドームで19年12月23日、ライブフィルム製作のために1日限りで「シューティングライブ」を実施し、圧倒的な一体感と臨場感をそのままに、120台以上のカメラで余すところなく記録した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 12:41:52

    休止からどうせ解散でしょ。何年休止するつもりかしらないけど45や50になった嵐を見たがるファンいるのかな。ファンもまんまと会費払ってすごいな

    • 3
    • 21/10/08 12:39:08

    ここ数年でファンになった小学生娘が行きたがってるから、かるい気持ちで前売りムビチケ申し込もうとしてたけど全然繋がらない。今日はもういいや。
    なんだかんだ人気なんだね。

    • 0
    • 21/10/01 09:26:58

    ほーんと休止商法だよね(笑)
    いや、結婚するのは良いよ良いよ。おじさんおばさんなんだし。
    解散じゃないから、休止中もあれこれ発売してきてさ…
    で、自分たちは休止中まで待ちましたので結婚しますーファン思いでしょ?的な(笑)
    解散して、の方が好印象のまま終われたなー

    • 5
    • 21/10/01 08:55:07

    みえこも伊藤綾子もあやこの娘も相葉の妻も

    みーんな行くわよ

    • 3
    • 21/10/01 08:51:51

    >>42行かない。もういい。
    2人で発表すればー、批判も2人で分けれるしー。みたいなー。

    • 4
    • 21/10/01 08:49:53

    レジ袋さんって、櫻井の嫁か!うける!

    • 4
    • 21/10/01 08:47:19

    これ終わってから結婚公表した方がよかったんじゃないの!?みんな行くの?

    • 0
    • 21/10/01 08:46:46

    >>38
    森田が辞めるからね。あと嵐とV6じゃ稼ぐ額が違いすぎるから、事務所がひっぱる
    大野は解散を提案したけど結局は事務所に止められ休止だし

    • 0
    • 21/10/01 08:44:51

    休止商法

    • 4
    • 39
    • サーロイン
    • 21/10/01 08:34:21

    他の映画とライブ映画は何が違うの
    上映するまでの仕組みが違うの?
    別に生配信するわけじゃなのになぜその料金?

    • 0
    • 21/10/01 08:26:27

    なんかださいよね嵐って。
    V6みたいに解散したら良かったのに
    常に稼ごうとしてがめつい

    • 5
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/10/01 08:24:28

    >>35
    レジ袋さんって何?

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/10/01 08:23:30

    解散して時間経ってるし、
    3人は結婚したし、
    これ、観る人いるんだろうか…

    • 2
    • 21/10/01 08:22:11

    レジ袋さんのおかげで完全に冷めたから、もう嵐にお金使う事ないかな。ファンクラブ更新しなくてホント良かった

    • 5
    • 21/10/01 08:00:48

    楽しみ!公開初日お休み取った笑

    • 0
    • 21/10/01 07:53:12

    中国のせいで何もかもおかしくなったのに、上海で先に上映するってどうなの

    • 2
    • 21/10/01 07:52:26

    上映タイミングずれたねー
    嵐にもうなんの感情もない。

    • 3
    • 21/10/01 07:51:01

    見ないよ

    • 3
    • 21/09/19 20:03:12

    >>29
    誰でも見れるよ。

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/09/19 19:05:05

    >>26
    これはファンクラブのみ?

    • 1
    • 21/09/17 16:39:56

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 21/09/16 15:15:51

    >>26
    SHOCKと滝沢歌舞伎は3,000円だった。

    • 0
    • 21/09/16 14:19:47

    ◆チケット料金
    大人(大学生以上)    3,300円
    中学生・高校生      2,200円
    小学生以下(3歳以上)  1,100円
    大人・小学生以下セット  3,900円

    ドルビーシネマは上記+各劇場ごとの追加料金

    ライブ映画ってこんなに高かった?嵐だから?

    • 0
    • 21/09/16 13:13:42

    静かに観たいんだよな。
    円盤化まで待つ。

    • 2
    • 21/09/16 10:02:02

    >>22 なるほどねー。めっちゃ興奮しちゃうよ。。

    • 0
    • 21/09/16 09:54:07

    子供たちも観たいと言ってるけどまず私が1人で先に観に行って思う存分泣きたいと思います。

    • 3
    • 21/09/16 09:53:21

    >>17 
    声出しOKはもしするならちゃんとそういうのを明記して日時が設置されるはず。それ以外は普通の映画と一緒だと思う。キンキ剛のライブ映画に行ったことあるけど、みんな静かに黙って見てたよ。

    • 0
    • 21/09/16 09:53:14

    ここら辺で解散するべきだったね

    • 5
    • 21/09/16 09:50:34

    >>12
    なるほどー12/23公演が映画になってるんだね、ありがとう!

    • 0
    • 21/09/16 09:49:30

    >>15 大丈夫!多分泣いてる人たくさんいると思う!

    • 3
    • 21/09/16 09:49:03

    >>15 大丈夫!多分泣いてる人たくさんいると思う!

    • 0
    • 21/09/16 09:48:01

    久しぶりに嵐ファン達と会える!!
    絶対泣くわー。
    ていうか、これって映画館で静かに見てなきゃいけないのかな?!

    • 0
    • 21/09/16 09:40:11

    ドルビーシネマ体験したいけど遠征になっちゃうから26日まで我慢する。
    東京リベンジャーズを見に行った時に映画館で予告を見て泣きそうになった。
    このライブの翌日のオーラスはライビュで参戦したけどシューティングは参戦したオタ側も秘密厳守でレポが一切流れて来なかったからどんななのか楽しみ。

    • 0
    • 21/09/16 09:23:28

    行きたい。でも1人で行って号泣するの恥ずかしいな。

    • 1
    • 21/09/16 09:23:03

    伊藤綾子も来てるライブ?

    • 1
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/09/16 09:22:28

    口コミ見て行くか決めよう。
    5×20買ったけどまだ未開封だわ…

    • 3
    • 21/09/16 09:19:49

    >>4
    だね。
    映画になるのは、製作前提で公演した日みたいよ。トピ文のラストに載ってる。

    • 1
    • 21/09/16 09:19:06

    楽しみ!
    デビュー日に先行公開、大野くんの誕生日が公開日!

    • 1
    • 21/09/16 09:18:36

    地元にドルビーシネマの映画館があるけど混みそうだなぁ…。

    • 0
    • 21/09/16 09:17:55

    絶対行く!予告だけで泣きそうになる。たぶん映画館で一人で泣いてるかも。

    • 1
    • 21/09/16 09:15:08

    >>6
    普通に映画だから誰でも観れるでしょう

    • 3
    • 7
    • サーロイン
    • 21/09/16 09:13:20

    シューティング行きたかったなー。コンサートだけど撮影のためのやつだったもんね。

    • 1
    • 21/09/16 09:10:28

    ファンクラブに入ってる人だけ?

    • 0
    • 21/09/16 09:09:53

    >>2
    映画の後に円盤化されるんじゃない?

    • 2
    • 21/09/16 09:07:28

    なに?昔のライブ映像とその裏側みたいなのを映画館で上映するってこと?

    • 1
    • 21/09/16 08:44:22

    見に行く

    • 3
    • 2
    • ザブトン
    • 21/09/15 22:01:18

    円盤にならないかな、

    • 5
    • 1
    • サンカク
    • 21/09/15 20:35:13

    「あのときの熱気と我々の思いを、真空パックのように閉じ込めたいと思った。ライブ会場では味わえない興奮や距離感、劇場で感じる一体感もあると思いますし、今、このタイミングで楽しんでいただき、1日も早くその日(有観客でのライブを開催できる日)が来ることを祈っています。普通のライブ映像と大きく違うのは、撮影のために皆さんに集まってもらったこと。嵐、スタッフ、ファンがひとつの作品を生み出そうとした映像なので、“チーム嵐”の熱気と気合いを感じてもらいたい。総力戦ですね。ファンの皆さんのご理解をいただき、視線の妨げになっても、ステージ上にカメラを置かせてもいただいた」(櫻井)
    また、本作をメンバーでコンサートの総合演出も手がける松本潤と一緒に鑑賞したといい「今年初めて会いました。エンドロールで“Directed by JUN MATSUMOTO”の文字が出てきて、ものすごく恥ずかしがっていた」と明かしていた。 堤監督は「嵐」の初主演映画「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY」を手がけたほか、各メンバーとの親交も深く、本作には長年にわたり「嵐」に関わり、彼らを知り尽くした映画とライブのスタッフが集結した。
    「メンバーひとりひとりを、多角的にもぎ取ろうと思った。改めて嵐っていいなと惚れ惚れした」と振り返り、「日本で一番の、最高峰のアーティスト。ある日、ある時の嵐をめぐる空気を、技術的にも精神的にも切り取ることができた」と誇らしげにアピールしていた。

    取材・文・写真=内田涼 『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』 11月3日(水・祝)からドルビーシネマ限定で先行公開 11月26日(金)から全国公開 配給:松竹 (C) 2021 J Storm Inc.


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ