兵庫 淡路で水上オートバイ事故 3人死亡

  • ニュース全般
  • タチギモ
  • 21/09/15 20:14:18

15日午後、兵庫県淡路島で水上オートバイの事故があり、3人が死亡しました。海上保安部が事故のいきさつを調べています。

警察によりますと、15日午後4時ごろ、兵庫県淡路市岩屋で通りかかった人から「3人乗りの水上オートバイが速い速度で走っていて、何かにぶつかったような音がした」と通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、海上に3人が浮いていて、いずれもその後、死亡が確認されたということです。

また、海上保安部によりますと、死亡したのは男性2人と女性1人で、近くの海上に壊れた水上オートバイがひっくり返った状態で浮いていたということです。
近くの波消しブロックに何かがぶつかったような跡があるということで、海上保安部が事故のいきさつを調べています。

09月15日 18時43分 NHK NEWS WEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 14:24:24

    >>63規制ないなら飛ばしまくるわ
    ちょっと考えたら危険度高い
    自己責任で楽しむしかない
    縁あっても私は絶対楽しもうなんて思わない

    • 0
    • 21/09/21 14:20:38

    >>62
    3人とも名前でてるよ

    • 0
    • 21/09/21 14:00:16

    >>57だいたいがクビになるから無職になる。

    • 0
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/09/21 08:02:57

    >>50
    昨日、ワイドショーで見たんだけど、水上バイクが流行ってるから、バイクを作ってる会社がドンドンスピードが出るのを開発販売してるんだって。水上バイクのスピードの規制もないと言ってたよ。運転手のテクニックというかそういうのがバイクの性能についていけてないらいし。
    怖いよね。

    • 2
    • 21/09/21 07:39:19

    名前でないのかー。
    自爆

    • 0
    • 21/09/21 06:27:25

    巻き込み事故にならなかっただけよかったよね。

    • 7
    • 21/09/21 06:24:53

    2人は無職で1人は職業不詳って、どういうことなんだろ。

    • 0
    • 21/09/18 14:25:31

    3人とも名前年齢職業公表されたね
    免許持ってたのが30代男性だけだけど、運転してたのが誰かは不明
    所有者の名義はこの3人とは別人

    • 1
    • 21/09/18 13:41:17

    >>55
    やくざか?
    尚更良かったじゃん。生産性のないやつはいらん。

    • 1
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/09/18 12:10:07

    みんな無職なんだね

    • 1
    • 21/09/18 02:37:00

    >>49
    それだけの情報でなぜ公務員っぽく思うの?
    30代に連れてこられたっぽいってのもなぜ?

    • 4
    • 21/09/18 01:35:57

    30代男性と20代女性は無職
    20代男性は職業不詳だって。

    • 2
    • 54
    • リブロース芯
    • 21/09/16 18:52:53

    >>46
    ハハハ‥って
    今回当事者だけだから自業自得だけど、
    巻き添えの人が出るかもしれない事案だよ!

    • 2
    • 21/09/16 13:56:48

    ぶつかって水に落ちて溺死かと思ってたら予想を上回る死因だった。ぶつかって全身ブロックに叩きつけられたと言うことよね?外傷もかなり酷そうだけど内臓やら骨もグッチャグチャだったんだなって考えたら怖すぎる。
    何でそんな無謀な運転したのかね。

    • 3
    • 21/09/16 12:47:15

    >>40
    そういう男大嫌いやわ

    • 4
    • 21/09/16 12:39:30

    3人も亡くっちゃうなんてすごい衝撃だね

    • 9
    • 21/09/16 12:01:29

    そもそも水上バイクなんて、海上自衛隊とか消防以外に販売するな!と思う。

    • 45
    • 21/09/16 11:59:23

    >>45
    予想だけど、公務員とかかな?消防とか自衛隊とか?
    そこそこ収入の安定した仕事っぽくない?

    てか20代はカップルで30代の男に連れてこられたっぽくない?

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/09/16 11:58:18

    >>36
    男は浅黒くてやたら真っ白な歯にゴールドのネックレス、ゴツい腕時計。
    女はレースクイーンみたいな風貌。

    ってイメージ。

    • 12
    • 21/09/16 11:56:19

    年齢だけ見たら結婚したり子どもがいてもおかしくないね…命大切にして欲しかった…

    • 2
    • 21/09/16 11:53:22

    >>45ハハハ、さすがはモラルのない長田区民………

    • 0
    • 21/09/16 11:47:49

    兵庫県の淡路島の沿岸で15日に起きた水上バイク事故で、神戸海上保安部は16日、死亡したのは神戸市兵庫区の男性(35)と、いずれも同市長田区の男性(28)と女性(29)と明らかにした。

    • 0
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/09/16 11:44:56

    >>42
    身元わかってるでしょ

    • 0
    • 21/09/16 11:43:59

    神戸市在住、35(男) 28(男) 29(女)って‥
    結構大人やん
    自業自得だけど、親が気の毒だわ

    • 0
    • 21/09/16 11:42:42

    >>35身元がわからないんだ…

    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 21/09/16 11:14:06

    >>23
    言わんこっちゃない!ってきっと思ってるよね
    他人を巻き込まずに単独だったのはまだマシだけど

    • 1
    • 40
    • サーロイン
    • 21/09/16 11:03:37

    >>32
    怖がるのを喜ぶからね

    • 1
    • 21/09/16 10:21:18

    自粛しないで好き放題自爆
    いい例になった

    • 7
    • 21/09/16 10:18:11

    他人が巻き添えくらってなくてよかった

    • 17
    • 21/09/16 10:15:41

    >>35
    水上バイクを運ぶ車が何処かにずっと止まってるんだろうな

    • 1
    • 21/09/16 10:07:54

    潜水して泳いでて、水面に顔出した直後に水上バイクに衝突して亡くなった人の話聞いた事ある。
    泳ぐところとバイクの領域分けてあるはずなのに、どうして事故は起こるのか。どちらもルールを守ればいいんだよね。水上バイクが横暴な運転する事が多いね。だいたいああいうのに乗る人達はパリピ、飛ばすの大好き、疾走感、スリルを味わいたいって衝動があるからするわけで、タガが外れやすい人種だと思う。

    • 16
    • 21/09/16 10:00:57

    >>33今朝のニュースではTシャツと短パンしか身に付けていなかった為に身元が確認できるもの何もないって言ってた。
    バイクから所有者探すって。

    • 1
    • 34
    • ラーメンランチ
    • 21/09/16 09:56:21

    >>32
    すごい経験してるのね

    • 0
    • 21/09/16 09:51:47

    亡くなったのは悲しい事だけど、今まで問題になってて他人を巻き込むかもしれないって言われてから、親族からしてみたらまだ単独で良かった方かもね

    何で名前が載ってないんだろう?

    • 2
    • 21/09/16 09:10:25

    >>21
    性別不明って損傷が激しすぎたってことだよね…
    怖すぎる
    私も十代の時、友達の彼氏の友達の運転で乗らされたけど私が嫌がる度スピード出されて運転主もろとも海に叩きつけられて落ちたことあって
    調子のるんだよね、人によっては

    • 1
    • 21/09/16 09:07:25

    どんだけスピード出してたんだろ

    • 0
    • 21/09/16 09:05:42

    ブロックに挟まってたとか恐ろしい
    後悔する時間すら無かったんだろうな

    • 1
    • 21/09/15 23:24:58

    波消しブロックに激突して遺体はブロックで発見された
    バイクは沖合いで発見したから
    これスピードの出し過ぎ

    • 2
    • 21/09/15 23:04:20

    >>25

    なにこれ、こわっ。相当スピード出てたんじゃない?

    • 1
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/09/15 23:01:58

    よかったよかった。巻き込まれた人がいなくて

    • 18
    • 26
    • サーロイン
    • 21/09/15 22:58:53

    もっと厳しく規制しなきゃいけないよ。遊泳エリアに張られたロープのすぐ側を猛スピードで何度も往復しては陸でナンパをしてるバカな男がいたけどあんなのいつ事故が起きてもおかしくない。

    • 10
    • 21/09/15 22:50:14

    引き上げられた水上バイクだって、なんかボロボロになってるね…

    • 0
    • 21/09/15 22:46:05

    垂水区在住なんだけど、18時ごろにヘリコプターめっちゃ飛んでたのこれのことかな?

    • 2
    • 21/09/15 22:45:49

    明石市の市長さんめちゃ怒ってたもんね。
    あんなの水上の殺戮マシーンだよ。
    単独事故でよかったです

    • 29
    • 21/09/15 22:42:43

    大切な命を粗末にしやがって!

    • 2
    • 21/09/15 22:08:02

    発見時は1人が性別不明、2人が波消しブロックに挟まっていて引き上げたとか

    • 0
    • 21/09/15 21:35:18

    明石で問題になってたアホどもかな

    • 22
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/09/15 21:31:07

    単独事故なのね良かったよ

    • 24
    • 21/09/15 21:30:45

    >>4
    それって幸せだよね。痛みも何もないんだもん最高の死に方だよね

    • 7
    • 21/09/15 21:26:32

    そんな浅瀬の方スピード出して走行してたの?
    バカだね

    • 10
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ