あなたの子供、何の仕事について貰いたい?

  • なんでも
  • タウンワーク
  • 21/09/15 15:42:46

向き不向き
家系問題
先行投資可能かどうかもあるけどさ
可能な範囲で就いて貰いたい職業ってある?
ただの親の希望だよ
本人が決めること!とか正論無しね

ウチは代々メーカーサラリーマンだけど
娘は看護師になってくれたら1番嬉しいかも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • トウガラシ

    • 21/09/15 17:36:15

    まじめに働いてくれるなら、何処でもいい。

    • 0
    • 21/09/15 17:19:29

    子どもの希望が私の希望かな。旦那も同じだと思う。

    • 0
    • 21/09/15 16:34:56

    医療系かなー。
    外仕事大変そうだし、
    リーマンだとノルマとか大変そうだし、
    医療ならこの先足りないだろうから
    需要あるだろうしね。

    • 0
    • 21/09/15 16:33:22

    教師、寺住職、医者以外ならOK

    英語得意でサッカーも好きだからサッカー選手がいいな

    • 0
    • No.
    • 13
    • ソトモモ

    • 21/09/15 16:12:56

    好きなことを見つけてほしい

    • 2
    • No.
    • 12
    • シキンボウ

    • 21/09/15 16:11:25

    危険じゃない仕事やブラック企業以外

    • 4
    • No.
    • 11
    • マルカワ

    • 21/09/15 16:10:04

    希望なら医者かな
    家から国立医大近いからっていうのが理由だけど
    本人はイルカの調教師になりたいとかデザイナーになりたいとか花屋になりたいとか色々言ってる
    まだ幼稚園児だから聞いてるだけで可愛いよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • マルカワ

    • 21/09/15 16:08:39

    本人が希望してる職だったらなんでもいい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • カイノミ

    • 21/09/15 16:06:52

    自立してくれたらなんでもいい

    • 5
    • No.
    • 8
    • リブロース芯

    • 21/09/15 16:05:18

    何か特定の職業になってほしいって思ったことない。




    • 2
    • 21/09/15 16:00:21

    娘だから警察官とか危険な仕事以外がいいな

    • 0
    • No.
    • 6
    • リブロース芯

    • 21/09/15 15:58:59

    自衛官以外

    • 1
    • 21/09/15 15:56:38

    金銭面やその他もろもろの事は無視して、
    助産師さん。
    切迫早産で出産までの2ヶ月間入院したんだけど、すごく心が救われたから。人によるけども。
    素敵なお仕事だなって初めて思った。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ミスジ

    • 21/09/15 15:52:14

    私と同じ金融か、旦那と同じ公務員か。
    でも、そんなマジメなの嫌だーって言われてる。

    • 0
    • 21/09/15 15:45:59

    娘には事務職に就かないかなぁと思う。
    私もそうだから進学や就職後もアドバイスできるから。
    息子は、とりあえず定職についてくれればいいかなぁと思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • サーロイン

    • 21/09/15 15:45:38

    娘には母や父の会社と同じかよい会社に入ってほしい。
    30最初年収1000オーバー。
    金融ですが本当に給与は良いから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウワミスジ

    • 21/09/15 15:44:51

    ないなー、
    強いて言えば芸能界とYouTuber以外、かな。
    自立できるならなんでもいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ