有名な洋菓子店の美味しいお菓子をお礼に。でも、、

  • なんでも
  • マキ
  • 21/09/14 20:01:25

ひとつがチロルくらいの大きさ、箱入りの個包装で10個入り。
スタッフ数8人。
約1000円。1ヶ月だけお世話になった人たちへ。
もらった方の感想はどう?
ちっさ、、しょぼ、、じゃなければ、美味しいから渡したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 22:39:25

    1ヶ月でしょ。いいんじゃない?人から貰った物にケチつける事はない。

    • 2
    • 21/09/14 22:18:42

    何で8人に渡すのに10個入りを選ぶの?

    • 0
    • 21/09/14 22:15:11

    8人分で1000円なら、ペットボトルの飲み物の方が有難いわ。

    • 1
    • 21/09/14 21:26:50

    そういうのは気持ちだから貰えたら何でも嬉しいんだけれども綺麗にわけきれない物は渡された者同士で譲り合い合戦が始まるから丁度の人数分がいいかなー
    有名じゃなくてもいいから焼き菓子の8個か16個入のとか!

    • 4
    • 21/09/14 21:25:00

    >>14
    それ最悪だね。エシレはさすがに認知度高いと思う。

    • 2
    • 21/09/14 21:19:36

    質より量で、見た目は大事だと思います。
    自分で ちっさ…と思うなら、相手も ちっさ…
    と思うはず…

    • 5
    • 21/09/14 21:17:40

    8人分で1000円のお礼なら、しなくてもいいんじゃない?感謝よりも失笑かもしれないよ。

    • 5
    • 21/09/14 21:13:51

    気持ちなのでなんでもいいのでは。
    個人的にはそれ食べてみたい。

    • 1
    • 21/09/14 21:11:44

    >>15
    >それより美味しいお菓子があって、それがこの10個入りのみ。

    それがいいと思う。
    小さくても 1個ずつでも 美味しいお菓子が嬉しい!

    • 1
    • 21/09/14 21:05:13

    美味しいんだろうけど小さすぎるかな〜1人2個か3個くらいは当たるようにしたらどうかな?

    • 2
    • 21/09/14 21:05:09

    一人一箱かと思ったら一粒か、、いくら有名と知っててもないな。1ヶ月だけお世話になったって書くぐらいだから、値段ケチりたいなら量で勝負よ。私センスいいでしょーみたいなのはいらんと思うわ

    • 6
    • 21/09/14 21:05:04

    美味しいんだろうけど小さすぎるかな〜1人2個か3個くらいは当たるようにしたらどうかな?

    • 1
    • 38
    • サーロイン
    • 21/09/14 21:02:58

    1人ずつ10個入りじゃなくて
    チロル大のものを、1つずつ?
    お礼なら小さいかもしれない。。

    • 1
    • 21/09/14 21:02:15

    >>4
    えっ、一人一箱じゃないの?

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/09/14 20:54:06

    >>25
    超共感。

    • 2
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/09/14 20:51:30

    私は小さくても、美味しい洋菓子店のが良いなー。

    • 2
    • 21/09/14 20:50:03

    そういうのは気持ちだから。

    1ヶ月お世話になったって仕事で?

    • 0
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/09/14 20:45:42

    もう一層の事、チロルチョコ10個位を可愛くラッピングして配る。個装していて日持ちするお菓子がいい。自分が好きなタイミングに食べれるし持ち帰る事も出来る。

    • 3
    • 21/09/14 20:44:41

    文句言う人は何を準備しても文句言うからあげたい物あげるわ

    • 4
    • 21/09/14 20:39:09

    甘いもん苦手だけど、その大きさで美味しいならOKっすわ

    • 2
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/09/14 20:37:11

    有名な洋菓子店の物とは知らない人には、ちっさ!と思うかも。配る時に洋菓子店の店名を言いながら配る。「このお菓子は小さいですけど、あのかの有名な洋菓子店のお菓子なんですよ」って。田舎モンや年寄りや貧乏人や流行りには疎い人には分からないと思う。

    • 4
    • 29
    • リブロース
    • 21/09/14 20:36:15

    貰ったら何でも嬉しいけどなー私は。

    • 7
    • 21/09/14 20:35:46

    うーん、難しいね
    マドレーヌあたりの焼き菓子が無難なのでは

    • 3
    • 21/09/14 20:35:09

    1ヶ月だけだしね
    別にいいんじゃない?

    • 3
    • 21/09/14 20:33:29

    有名店のお菓子ならその価値も分かるから小さくても美味しいものくれたんだなと思うから嬉しい。ちなみに私は甘い系お菓子が苦手だから大きい量が多いものより少ない物の方が有難い。

    • 3
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 20:26:01

    こういうのって美味しいのがわかる人なら良いんだけどね
    貧乏人ほどちっさいだの言いそう

    • 9
    • 21/09/14 20:22:30

    >>20
    箱買にしてもらって、100均のでいいから小分けの袋を添えてくれると助かります!
    は?チロルチョコ?って思われるかもしれませんが、うちの職場の人たちはチロルが大好きなんです!

    • 0
    • 21/09/14 20:21:47

    1人1粒だもんね
    ちっさいかな?しょぼいかな?って不安になるくらいなら止めといたら

    • 3
    • 21/09/14 20:21:23

    シャトレーゼは不味いからいらない。

    • 1
    • 21/09/14 20:19:27

    GODIVAでも無いわ。
    チロルの大きさ1枚は無いわ
    置き土産ではしょぼって思います。

    • 0
    • 21/09/14 20:19:22

    >>16ほんとですか!?それ、すごい量になりますね。
    お礼として渡すとしたらラッピングはどうすれば…

    • 0
    • 21/09/14 20:17:15

    >>9賞味期限は1ヶ月半くらいです。

    • 0
    • 21/09/14 20:16:54

    小さいのはいかん。大きさで判断する人いるから。そこに個性をキラリと見せてたら駄目よ。
    特に男なんて店知らないからね。みんなも書いてるけど、コージーコーナーやシャトレーゼにしておきなさい悪いこと言わないから。

    そのチョコは友だちとの集まり向き。

    • 1
    • 21/09/14 20:16:13

    味覚は人それぞれだから、メジャーどころで日持ちする嵩張らない事を重視する。

    • 2
    • 21/09/14 20:16:03

    だったら1000円分のチロルチョコの方がテンション上がる!

    • 0
    • 21/09/14 20:16:00

    そのお店が有名で美味しい店なことは皆知ってて、その店の商品で8個入りがない。
    12枚入りのクッキーが2000円以上。
    10枚、そして6枚と続く。なぜか8枚はなし。
    個別買いして8枚箱に入れると、10枚入りに入れられるからスカスカ。

    それより美味しいお菓子があって、それがこの10個入りのみ。

    シャトレーゼ近くにないです。

    返信コメントありがとうございます。

    • 1
    • 21/09/14 20:15:28

    スタッフが物がわかる人たちならいいと思うけどそうじゃないならやめとく。
    以前、エシレのサブレを渡したとき相手は知らなかったみたいで「小さい缶…」みたいな反応で失敗したと思った。
    わからない人にはもったいないばかりかショボいと思われたら残念すぎる。

    • 4
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/14 20:14:44

    ならセブンのフィナンシェ8個のがいい

    • 1
    • 12
    • リブロース
    • 21/09/14 20:10:17

    知ってる人がいるなら渡すけど、いないならやめる。
    それかこれ結構有名なんですよーって渡す。

    • 1
    • 21/09/14 20:09:18

    相手のレベルを見て決める。
    物の価値を知っててそう言う方を喜ぶか、店の名前も知らない質より量のタイプか。
    大袋に入ったカントリーマァムとコアラのマーチとチョコ柿の種の方が喜ばれる層も存在するでしょ?反対にスーパーで買ってきたの?うふふ。楽しい人ねーって開封もしない層もいる。
    その人たちの生活レベルはどんな感じなの?

    • 2
    • 21/09/14 20:09:15

    同じぐらいの値段ならメリーチョコの方がまだいいよ

    • 0
    • 21/09/14 20:08:49

    生菓子は迷惑だと思う。

    • 0
    • 21/09/14 20:08:22

    相手のレベルを見て決める。
    物の価値を知っててそう言う方を喜ぶか、店の名前も知らない質より量のタイプか。
    大袋に入ったカントリーマァムとコアラのマーチとチョコ柿の種の方が喜ばれる層も存在するでしょ?反対にスーパーで買ってきたの?うふふ。楽しい人ねーって開封もしない層もいる。
    その人たちの生活レベルはどんな感じなの?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • テッポウ
    • 21/09/14 20:05:49

    皆さんでどうぞって感じだし個包装でもチマッとしたものよりシャトレーゼとかのほうがまだいい

    • 0
    • 21/09/14 20:05:19

    有名な洋菓子じゃなくていいら人数分にしてほしい
    余るのはわけるのに困る

    • 3
    • 3
    • トモバラ
    • 21/09/14 20:04:14

    知ってる人がいて、これ小さいけど美味しいんですよねーとか言ってくれたら良いけど、知らない人ばかりなら、ちっさwいくら?300円ぐらい?wとか言われそう。

    • 0
    • 21/09/14 20:03:18

    立つ鳥跡を濁さず、美味しさよりコスパ重視のシャトレーゼで十分。
    大きさは味より大事。

    本当にお世話になった大事な人にはそれ送りなよ。

    • 1
    • 1
    • ササバラ
    • 21/09/14 20:02:41

    有名なとこならいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ