高校生の子供の洋服代やお小遣い

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/14 11:03:03

どのくらい?
うちの地域、制服が無くて私服の高校が多い。私自身は高校生の時は毎月決まった額のお小遣いはもらってなかったけど、なんだかんだ言って月に2~4万くらいかかっていたのかも。洋服に1~3万、買い食い3千円、コスメ5千円とか。ちなみに家は貧しい方だった。
今の高校生のお小遣いってどのくらい?
月額で。定額制じゃない場合は大体で。
参考までに世帯年収とか、お子さんがバイトしてるとかそういう情報も書いてくれたら嬉しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リブロース芯
    • 21/09/14 22:22:09

    やばい。大学までに貯めれればいいとか思ってたけど高校もめちゃお金かかるね。公立でも関係ないね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 14:22:41

    1万以上 3万未満

    昼ご飯学食とか購買で済ませてもらってる。
    洋服、美容院代別途だしテーマパークとか遠出するときも別で渡す。

    • 0
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/09/14 14:12:11

    え!みんなすごいな。
    お小遣いとは別に服は買ってあげてる人が多いんだね。
    頑張ってお金貯めなきゃな。

    • 0
    • 9
    • マルチョウ
    • 21/09/14 14:11:13

    1万以上 3万未満

    年収1600万
    娘高2中2
    娘二人で使いまわしてもらってる。
    あと、父さんがお金出すからね感謝してねという。

    • 0
    • 21/09/14 14:08:06

    5000円未満

    3000円…
    じじばばからも会えば貰うし、友達との映画や食事代、コスメも服や靴も欲しいものは買ってる

    あればある分すぐに使ってしまうからあまり持たせたくなくて

    でももっとあげようかなと思った

    • 0
    • 7
    • アキレス
    • 21/09/14 14:07:13

    1万以上 3万未満

    高2男子。

    私立高校で部活あり、バイト禁止。
    主に小遣い、お昼代、飲み物代(水筒だけじゃ足りない)。

    定期代、スマホ代、美容院代、洋服代とかは別。

    • 0
    • 6
    • サンカク
    • 21/09/14 14:03:06

    1万以上 3万未満

    高1女子で1万
    服は買ってあげてる
    高所得家庭

    • 0
    • 21/09/14 13:59:33

    5000~1万

    お小遣いは5千円
    洋服や本とかなら買ってあげるし、コロナ禍で今はないけど遊びに行くときは別途あげている。
    制服あるし、あまり物欲がない子だからそんなに使ってない。
    ただ私立だから月9万くらいは学校に支払っている。
    バイトは禁止の学校。

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/09/14 12:44:13

    1万以上 3万未満

    男の子
    月に一万一千円
    私服校
    バイトなし
    携帯・交通費別
    彼女手当あり
    その他どこかに遊びに行くときは都度渡す

    服は半年に一度くらいお店で三万くらい使うのと、その合間にネットでTシャツとか軽いものを買うくらい

    • 0
    • 21/09/14 11:19:33

    5000~1万

    我が家は
    高校生は5000円
    服や学用品、携帯代は親

    バイトしてたら小遣いはあげない

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/09/14 11:14:36

    1万以上 3万未満

    高二
    バイトしてるけど、季節の変わり目に秋服、冬服をとりあえず一気に買ってあげてる
    他に欲しいのはバイト代から
    お菓子代だの何だので数千円頂戴って言うから渡してる
    携帯代は本人の希望でバイト代から払ってる
    バイト代は夏休みだったから8万超えたらしい

    • 0
    • 21/09/14 11:10:40

    5000~1万

    高2男子。

    お小遣いは月5000円。
    映画や祭りなどお金かかりそうなイベントのときは2、3000円程度追加でお金渡してる。

    あとお年玉(約5万円)や身内からの突発的なお小遣いやお祝いは全額自己管理。

    バイトは校則で禁止だからさせてないけど、身内の農家の作業でたまにバイトみたいなお小遣い稼ぎさせてもらってる(月1万円いかないくらい)

    洋服代については、自分のお小遣いで好きな服買ってくるときもあるけど基本的に親がお金出す。
    あとギターが趣味なんだけど、ギターの弦は買ってあげてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ