誕生日にスニーカー欲しいって旦那に言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 08:05:48

    低く見られたと思ったんじゃん?

    • 1
    • 21/09/14 08:06:30

    私、Apple Watch欲しいけど。欲しいもの無いって言った。後悔してる。
    今日また聞いてくれないかなぁ。

    • 2
    • 21/09/14 08:07:51

    1万円代のスニーカーにしたら?今なにが人気か知らないけど、普通のよりちょっと高いスタンスミスのグレーを買ってもらったことある。
    逆にNIKEのタンジュンが数千円だけど、やっぱりすぐダメになった。靴の裏がすぐツルツルになったから、やっぱ安いのはすぐダメになるなって思った。

    • 1
    • 21/09/14 08:11:08

    でもまあ今更というかバカにしてるの?とか言われた瞬間買ってもらうのやーめーっぴってはなるよねw

    • 0
    • 21/09/14 08:11:54

    今年は、電動自転車にしたよ。
    ストレスたまったらひたすら自転車漕いでる。
    楽すぎてどこでもいけるし。

    • 1
    • 21/09/14 08:14:01

    普通にスニーカーが欲しい。
    って言えばいいだけ。

    3千円程度の靴なら普段も買えるから、誕生日等イベント事で買わなくてもいいでしょ?
    普段の3千円の靴も買えないくらいの収入じゃないし、特別な時に普段以上値段の靴は買えるよ。
    俺の収入が低い=稼いでいない=不満 って事?
    って感じじゃない?

    • 3
    • 21/09/14 08:15:32

    自分の好きなものさえ言えないなら何もいらないと思うよ。私は迷わず、ブーツかナイキの靴。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 08:17:57

    なんで欲しい物答えただけで主が叩かれるの。
    使わない高いバッグより安くても実用的な靴の方がありがたいけど。
    面倒くさいから私ならもういらないって言う。
    毎年何もらってるの?

    • 3
    • 21/09/14 08:19:02

    どっちもどっち。
    せっかくプレゼントをくれるのに、汚れるだの安いのだのわざわざ言う主も
    もっと良いやつ買っていいよ、せっかくなんだからとか言わずにバカにしているのかと言う旦那も。

    • 4
    • 21/09/14 08:19:42

    ん~だんなさん器小さいね
    『安物じゃなくて高いきちんとしたスニーカープレゼントするよ』て、言えないだね
    悲しいね

    • 1
    • 21/09/14 08:20:38

    男のプライドだろうね。一緒に買いに行ってこれがいい!と選んだのが3000円なら何も言わなかったと思うよ。むしろもう一足買う?って言ってくれたかも。

    • 3
    • 21/09/14 08:21:35

    >>30
    何の話し?w

    • 0
    • 21/09/14 08:22:14

    主は余計な一言多いし、旦那も相手の意志を汲み取ろうとしないし。お互いもう少し思いやりを。

    • 1
    • 21/09/14 08:23:44

    もっといいの買ってくれるってことじゃん
    そんな俺金ないと思ってんの?てことかな

    • 2
    • 21/09/14 08:25:06

    お店で飲める人気のお茶の専門店に行ったときに50種類くらいあるお茶を迷っていたら、1人の子が『私1番安いのでいい。どうせ味なんてわかんないし』って全くメニューも見ないで言ったのを思いだした。
    私を含めてほかの子はウキウキしながら選んでいたから嫌な空気になったよ。
    そう思ったとしても『これにするね(1番安いやつ)』だけでよくない?って感じ。

    • 2
    • 21/09/14 08:26:22

    >>18でも主の言い方も下手だよね。

    • 0
    • 21/09/14 08:26:23

    >>23
    だったら3000円のってつけないで、スニーカー欲しいんだぁって言えばいい
    わざわざ3000円とか安いってつけるのは良くない

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • ももんぶらん
    • 21/09/14 08:29:23

    ○○でいいよ  妥協した
    ○○がいいよ  選択して決めた
    ってご主人感じたのかも
    誕生日プレゼントなら奮発してでも気に入った物あげたいって
    思ったんじゃないですか?

    • 3
    • 21/09/14 08:29:57

    皆さんが言ってるように、ご主人にはその程度しか買えないと思わせちゃったんじゃないかな?
    『安くてもいいから、2、3足欲しいな』って言ってみたら少しは違うかも??

    • 0
    • 21/09/14 08:32:08

    欲しいものが今はないから欲しいものが出たら買ってくれる?
    誕生日は美味しいケーキが食べたいなー
    で良かったんじゃない。

    • 0
    • 21/09/14 08:32:34

    皆さんありがとう。
    何も言わないと高い靴買ってくれそうだから、安いので良いって悪気もなく言ってしまったけど、プレゼント贈る側からしたら良い気分ではないよね。

    帰ってきたら謝ろ

    • 1
    • 21/09/14 08:33:34

    >>42
    いや知らんw
    勝手に劣等感的なものを刺激されちゃった状態なだけじゃない?

    • 1
    • 21/09/14 08:34:05

    >>32
    言えないんじゃなくて特にないんでしょ
    何勝手に変えてんの

    • 0
    • 21/09/14 08:35:20

    ひねくれてるね
    素直に今は欲しいもの浮かばないとか、靴が欲しいって言えばよかったのに

    • 0
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 08:36:06

    旦那の性格と言い方にもよるかな

    おん?バカにしてるんか?(もっといいの買っていいんだよ)

    • 0
    • 21/09/14 08:36:48

    確かに旦那にプレゼントを買ってあげようとしたら「どうせ汚れるから安いのでいいわ」って言い方をされたらイラっとくるかも。
    「これがいい」じゃなくて「これでいい」って言い方は適当な感じがする。

    • 3
    • 21/09/14 08:40:16

    プレゼントに3000円以内のスニカーをお願いしたのはなぜ?
    そんなの誕生日じゃなくてもいつでも買える。という意味だと思う。

    • 2
    • 55
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 08:42:48

    めんどくさい旦那だね
    そういうの今に始まったことじゃなさそうなのにどういう意味かわからないのも不思議

    • 1
    • 21/09/14 08:44:41

    何もないなら今は無いと言うか
    何かあなたが選んでってお願いしてもよかったかもね。
    高いもの買ってきてもいいじゃん。あげたいと思ってくれているんだから。

    • 1
    • 21/09/14 08:49:11

    旦那の言ってる意味が分からないって主純粋なんだろうな。
    私ならすぐさま、そう取っちゃう!?って分かる。

    • 2
    • 21/09/14 08:49:40

    >>55
    めんどくさいけど、赤の他人が家族として暮らすんだから、言葉選びは大事だよ

    • 1
    • 59
    • ももんぶらん
    • 21/09/14 08:51:14

    >>48
    ご主人に素直に謝ろうとする主さん ステキです
    今は小さな言葉のキャッチボールミスだとしても
    修正していかないと会話すら成り立たなくなってしまうので

    もっとご主人の事 信頼して甘えてあげてください
    せっかくの誕生日にモヤモヤしてるの勿体ないですよ

    • 2
    • 21/09/14 08:56:18

    妻「結婚記念日だけど外食もしにくいから何か作るよ!何がいい?」
    旦那「作るのも大変だろうしインスタントラーメンでいいよ!洗い物も楽でしょ」
    妻(私が作ったハンバーグが食べたいとか普段食べないような物が食べたいとか何かないのかな…っていうか記念日にインスタントラーメンて…気を遣ってくれたにしてもなんだかなぁ…)

    旦那さん、たぶんこんな気持ち

    • 1
    • 21/09/14 08:58:00

    >>56
    前に2万近くするブーツ貰ったんだけど、汚れたら嫌で結局2、3回しか履いてなくて。
    履かないって分かってるのに高い物買うのも勿体ないなって思っちゃって。

    靴なんて汚れる物だし、汚れても良いから履けば良いって思うかもしれないけど、高い物が汚れた時に受ける精神的ダメージについて行けなくて。笑

    • 1
    • 21/09/14 09:04:06

    貧乏くさい事言われてイラっとしたとかかな。
    主はそんなつもり全くなかったようだけど、プライド傷ついたのかも。

    • 0
    • 21/09/14 09:10:04

    主みたいに、物分かりのいい女はダメ。
    自分誕生日くらいわがまま言わないと!それくらいの方が、男にはちょうどいいの。

    • 1
    • 21/09/14 09:11:27

    誕生日に実用品をもらうのは女として終わってる、って昔会社の女上司(独身)に言われたことがあるよ。私はドライヤー欲しかったんだけど笑

    • 1
    • 21/09/14 09:12:40

    ごめんごめんって、良いスニーカー買って貰ったら?

    • 1
    • 21/09/14 09:14:31

    あのスニーカーが欲しい。安いけど履きやすくて気に入っちゃったから!だったら良かったのかもね。面倒くさい旦那だな(笑)

    • 0
    • 67
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 09:16:42

    >>64わたしはスチームアイロンにした
    もっとヤバい

    • 0
    • 21/09/14 09:18:42

    私も子供小さい時に同じようなこと言った事ある(笑)子供3歳と1歳でどうせゆっくり買い物できないし、本当に日用的なものが欲しかったの。

    そしたら誕生日近くの休みの日に一緒にイオンに行った時に、1万円円札をくれて「子供見てるから好きなのこれで買ってきなよ。残ったのはあげるから」って言われて子供二人をゲーセンで見ててくれて、小一時間だけどゆっくり買い物できたよ。時々ゲーセンの様子も見れたから心配もなかったし。
    イオンだから安いTシャツとかスニーカーとか1万円分沢山買えた思い出。

    • 3
    • 21/09/14 09:19:07

    >>64
    えー、使うやつが欲しいものだよね?

    • 1
    • 70
    • トウガラシ
    • 21/09/14 09:21:03

    >>61
    高くても、あんまり履かなくても、誕生日だから良いものを送ってやりたいって言う優しさなんだろうな。
    やっぱり大事な奥さんに安物履はすのも男のプライドとしては嫌なんだろね、、
    良いものを買ってくれるの?ハート
    嬉しいな、ありがとうハート
    って言ってたらいいよ!!

    • 2
    • 21/09/14 09:22:54

    私、いつも気を遣って生きてる。
    ものすごく言いにくくて、
    どきどきしながら、腕時計の修理代とバッグの修理代を誕生日に欲しいんだけど、と誕生日前に言った。
    くれたけど。

    どちらも私の独身時代に自分で買ったブランド品で、修理代さえも数万円するから。
    自分でもみじめだと思い、悲しくなった。
    かと言って、「誕生日、何がほしい?」と
    聞いて奮発してくれる旦那でもない。
    私は本当はブランド品が好き。
    買ってと頼んだ事は一度もない。
    だから、旦那に甘く見られてる。

    • 0
    • 21/09/14 09:24:40

    安いのたくさん買ってもらうか、高いの買えばいい

    • 0
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 09:25:00

    >>71働いたら?つらそう

    • 0
    • 21/09/14 09:25:29

    >>71
    モラハラされてるの?

    • 1
    • 21/09/14 09:27:20

    安いのでいいって言われて怒る旦那なら言い方考えないと。
    汚れるから安いのではなく、これが欲しいって言えばいいのに。

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ