コロナの後遺症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 07:24:05

    >>458
    わたしは左半分がずっーと重く痛いでした。
    ご主人は、ワクチン接種後ですか?

    • 0
    • 22/01/19 23:34:37

    >>454
    すみません、頭痛はどんな感じでしたか?
    主人がここ数日頭痛でしんどそうです。
    それ以外は熱、咳などなにもありません。

    頭の横ちょい上あたりが定期的にピキッとするそうです。

    • 0
    • 22/01/19 23:29:19

    >>456
    頭痛収まって良かったです。抜け毛はスカルプシャンプーにしたりとかドライヤーのスカルプ機能を使ったりとかしていますがなかなか治らずです

    • 0
    • 22/01/19 09:30:51

    >>455
    一週間たってようやく頭痛から解放されました。
    抜け毛、わたしもです。
    シャンプーのときに抜けますよ
    髪の毛に指を通すと10本はついてる。

    • 0
    • 22/01/15 21:13:33

    >>454
    頭痛は大変です。ほかの症状はよくなりましたか。私はまだ喉のつかえや抜け毛あります。

    • 0
    • 454
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/15 13:29:46

    ワクチン2回目終わりました。
    1回目は、38,8度が2日間でましたが 今回は37,6度がふらっとでて、30分後には36度台に。その後は全く発熱せずでした。
    ただ、4日間ずっと頭痛があります。

    • 0
    • 453
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/13 01:43:20

    腹痛系統や肺炎系統は過去ありましたね。今も食べると肺のあたりが温かい感じや飲み込みにくい感じが。時間はかかるけど呼吸から治そうって感じにかかりつけ医に言われてます。腹痛系統は薬をもらってるのもあってなんとか・・・なってますね。

    • 0
    • 22/01/11 11:36:09

    友だちがブレインフォグだよ。

    • 0
    • 22/01/11 11:06:21

    血管に炎症だから脳溢血、脳梗塞になりそう。

    • 0
    • 450
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 10:58:35

    >>449
    下にも書いたけどさー笑
    ものすっごい下痢だったの。
    それで痔になったんだよ。

    • 0
    • 449
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/11 10:57:26

    実家の弟が去年8月に感染。
    匂いがしない、歩くと息切れ、
    階段は倒れるレベルで苦しくなるって。

    ところで、痔も後遺症なの?!笑

    • 0
    • 448
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 10:54:37

    オミクロン君は、デルタ君と同じ後遺症なんだろうか。

    • 0
    • 447
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/11 10:53:24

    >>440
    そんなわけw
    次々生えてくるでしょ。

    私じゃないけど義弟。肺の数値が戻らないらしい。でも息苦しくないそうな。

    • 0
    • 446
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 10:51:56

    >>445
    コロナになったとき
    とんでもない下痢だったんだよ。
    それで痔になったんだよ

    • 0
    • 22/01/11 10:49:42

    痔は後遺症じゃないでしょ!

    • 1
    • 444
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 10:45:34

    2回目ワクチン行ってくるわ

    • 0
    • 443
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/10 19:48:52

    いとこが、少し良くなったからと思って医者からもらったローションをやめたところもとに戻ったそうです・・・。私はスカルプシャンプーをしてるけど・・・なかなか抜けるものは抜けますね

    • 0
    • 442
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/08 07:22:50

    >>436
    3カ月わたしはあけてくださいって言われた。
    そしてやっと11日に2回目やってくる。
    恐怖だわー

    • 2
    • 22/01/08 02:44:40

    すごく髪が抜けても元々毛量がある方だと残るんだとは思いますがとても気になりますね。かかりつけ医が言ってたのは、女性の場合季節性もあるし、抜けているのは悪い毛だからあまり考えないことと言われたものの気になりますね。髪が抜け続けた男性のいとこは、3か月くらい抜け続けて見るからに髪がなくなって枕で寝がえり打つだけで髪の毛が抜けたので医者に相談してローションもらってやっと1か月くらいで収まってきてますね。

    • 1
    • 22/01/07 23:55:58

    >>431
    5ヶ月もっさり抜け続けてるなら、もう髪全部なくなってるね

    • 0
    • 22/01/07 23:52:49

    >>438
    ちなみに最初はコロナ後遺症外来いって、神経内科紹介して貰った。コロナ後遺症外来では「ピクツキ出る人は結構いる」と先生が言っていたので、かなりの人がピクつきに悩んでいそう。

    • 1
    • 438
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/07 23:49:44

    コロナ罹患直後から全身の筋肉のピクツキ。5分に1度は体のどこかの筋肉がピクピク。特にふくらはぎと腕と太股のピクツキが酷かった。ALS疑われて神経内科で検査入院したよ。結局様子見になって、コロナ罹患半年後の今、やっとピクつき激減して握力も戻ってきた。
    ブログやSNS見ると、コロナワクチンでALS発症した人も居るらしく生きた心地しなかった。

    • 3
    • 437
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/07 23:43:32

    各種症状があるといわれるものの、抜け毛は本当に厳しいです・・・なかなか…女性はねって言われて。時期的なものが大きいとかかりつけ医が言われたのですが。。。夜に洗うようにして排水溝がつまらなくなりましたが怖くて櫛でとかせないですね。。。

    • 1
    • 436
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/07 22:15:37

    >>398
    8月にコロナ感染して、10月にワクチン接種したの?
    それは接種を許可した先生が間違ってる…
    もう少し期間をあけるべきだった。

    • 2
    • 435
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/07 21:40:40

    >>432
    味覚戻ったの羨ましいです。今日もカレーの味が分からずでした。
    抜け毛はやっとおさまりました。

    • 0
    • 434
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/06 20:38:27

    コロナの後遺症からワクチンの後遺症になっちゃってない?

    • 2
    • 433
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/06 20:34:45

    >>432それは年齢じゃない?

    • 1
    • 22/01/06 16:05:03

    >>430
    味覚はほぼ治りましたよ。
    嗅覚は、微妙です。

    抜け毛が少なくなったって思ってたのに
    また抜け始めました。

    • 0
    • 22/01/06 16:01:56

    抜け毛続いています、もう5ヶ月目、、
    もっさり抜ける
    息子も同じく5ヶ月目、まだ味覚嗅覚が戻りません

    • 1
    • 22/01/02 18:56:39

    味覚嗅覚戻りません。戻った方いますか?

    • 1
    • 22/01/01 16:58:58

    その後いかがでしょうか。私は髪が抜けるのはまだあります。。。

    • 3
    • 428
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/27 18:12:33

    かかりつけ医が皮膚科も併設しているので抜け毛が気になると聞いてみました。女性は、秋から冬の時期的なものがあるから桜の咲くころに収まると言われました。今はそれ以外の症状を治す感じです。

    • 0
    • 427
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/26 16:59:04

    >>425
    2か月くらいですね。高いシャンプーを買ったんですがそれで抜け毛を気づくことになって。赤いパッケージのシャンプー使い始めてシャンプー時に排水溝にはつまらなくなったんですよね

    • 0
    • 21/12/26 09:08:22

    私は抜け毛はおさまりましたが、味覚嗅覚がまだ戻りません。

    • 0
    • 21/12/26 08:07:30

    >>424
    脱毛始まってどれくらいですか?
    私は3ヶ月と数日くらいでやっと抜けなくなりました。
    毎日ごっそり抜けるから不安とストレスでしたねm(._.)m

    • 0
    • 424
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/26 08:02:33

    皆さんその後いかがでしょうか。髪抜けるのが怖すぎるので夜のシャンプーにして口コミを見てシャンプーを変えてみました。髪を洗ってるとき手にはつかずほっとしている感じですが櫛では抜けますね

    • 1
    • 21/12/17 21:16:30

    確かにワクチン後、腕痛かったです。予診で痛みは出るからねって言われました。痛いと生活のリズムがなかなか・・・ですね。
    シャンプーの付く手の抜け毛の量が少ない件はよかったです。
    私はいったんシャンプーをいつも使用のに戻しましたが抜けすぎて・・・排水溝を毎日掃除です

    • 0
    • 21/12/17 20:08:31

    >>421
    今日もまだ腕が痛いです。
    パートには行きましたが、お腹の調子が昨日から悪くそしてわたしのご機嫌も悪く
    なんだかなーの日でした。
    ここ一週間の話しですが
    抜け毛が減ったように感じます
    シャンプー後の手に付く髪の毛の量が少ないです

    • 0
    • 21/12/16 21:36:47

    ワクチンお疲れ様です 反応はいろいろで、いつ出るかわからないってかかりつけ医は言ってました。私の場合は、接種回数が増えても同じような副反応が出るはずって覚悟するようには言われました。髪の毛が抜けたのは急でした。

    • 0
    • 420
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/16 07:57:11

    ワクチン接種1回目から3日目
    昨日から今までなかった症状が出てきました。口の中が苦いです。
    ワクチン接種前までは、苦くなかったのに。
    ワクチン接種では、2日間38,8℃の発熱でした。今日は平熱に戻りました。

    • 0
    • 21/12/15 21:08:35

    仕事をしているもののやはり 難しいですね。復帰自体が無理感でした

    • 1
    • 21/12/14 08:49:37

    >>417
    辞めた方の気持ちわかります
    ホントに半端なく怠いです。
    寝てもダメなんです。

    • 1
    • 417
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/13 20:39:24

    半端ない倦怠感で二人も仕事辞めた人がいる…

    • 1
    • 416

    ぴよぴよ

    • 415
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/13 20:25:30

    ワクチン接種お疲れ様です。歯は抜けると大変です。何事もないといいのですが。

    • 0
    • 414
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/13 15:26:49

    今からコロナワクチン接種です。
    そしてさっき借り歯がとれたから
    明日歯医者さんなんだけど
    行けるだろうか…

    • 0
    • 413
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/11 20:23:46

    皮膚科行って抜け毛止めるためのローションもらった人がいますがなかなか治らないって言ってました。

    • 0
    • 21/12/06 20:57:53

    >>411
    美容師さんが小さいうぶ毛とは言ってて本当に自分ではわからないです。髪切ってないのにこれだけ抜けたって見せてくれました。
    ワクチンでしたか。
    ワクチンも人によって後遺症があるって医者が言ってました。後遺症がないといいですね。。

    • 0
    • 411
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/06 07:58:05

    >>408
    産毛生えてきてるんですね!
    良い傾向ですよね。
    羨ましいです。

    わたしは、来週ワクチンなんですが
    もう恐怖でしかないです

    • 0
    • 21/12/05 08:10:25

    >>398
    あくまで私の場合の症状ですが・・。症状は人によるんだと思います。ワクチンの後、私の場合は1回目から症状が出るって、かかりつけ医は言っていてその通りでした。食欲も出ずですね。お食事とのかのにおいも無理でした。ワクチンの予診でも結構聞かれて、楽になる薬を飲んでねということでした。
    食欲がないときは、胃に負担のないものからって言われておかゆ、うどんとかでしのいでました。食欲類は戻っています
    のどのつっかえは、気になってかかりつけ医に言って、薬の増量になってます。後遺症は時間かかるのでといわれてます。
    髪の抜けは本当になんとかしたいですね。症状は急に出ました。

    • 0
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ