米油使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/12 15:03:25

    うちは日清のこめ油使ってるけど濃いよ。
    サラダ油より茶色だよ。

    • 0
    • 21/09/12 14:48:05

    >>7
    これ使っていた事ある。
    これぐらいの色だった。色々な会社の使うけど、色には差があると思います。

    • 1
    • 21/09/12 14:47:59

    茶色いか真っ黒なのかと思ったけど全然そうでもない。主、大袈裟。

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/09/12 14:47:04

    サラダ油はやばいから米油にしたよ。

    • 0
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/09/12 14:45:50

    純国産の良質な米油は色薄いよ

    • 1
    • 21/09/12 14:45:08

    米油でも一度使ったら捨ててる再利用はしない。サラダ油よりも米油で揚げ物をするとアッサリして胸焼けしない。揚げ物は米油。主の米油は、日か当たる場所や火の傍など保管場所が悪くて変色しているのでは?

    • 0
    • 21/09/12 14:42:18

    濃いよ。大丈夫。

    • 0
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/09/12 14:42:04

    >>7
    これ使ってるけど濃いくないよ。

    • 1
    • 21/09/12 14:40:57

    こめ油買ったこと無いけど、いつも行くスーパーで陳列してるのを見ると菜種油より赤いんだなーって感じたな。

    • 0
    • 21/09/12 14:40:51

    >>3うちこれ使ってる。

    • 0
    • 21/09/12 14:39:54

    うちのも濃い。

    • 0
    • 21/09/12 14:38:29

    >>7
    言うほど濃くない気がするけど?

    • 1
    • 21/09/12 14:38:00

    油が濃くなるのは傷んでるって調べたら書いてるね。

    • 0
    • 21/09/12 14:37:26

    油って製造年月日から日にち経てば経つほど色が濃くなるよ。消費期限まで日にちが短くないか確認してみて。

    • 0
    • 7
    • ザブトン
    • 21/09/12 14:36:13

    こんな画像みたいです。

    • 0
    • 21/09/12 14:36:11

    >>4
    画像よろ

    • 0
    • 21/09/12 14:35:47

    >>3
    うちもこれ使ってる。
    そんな濃くないと思うけど?

    • 1
    • 4
    • ザブトン
    • 21/09/12 14:35:00

    薄いです。うちのはもっと濃いです。まだ開けてない状態でです。大丈夫なのかな。

    • 0
    • 21/09/12 14:33:49

    画像では分かりにくかったw

    • 0
    • 21/09/12 14:33:39

    うちのはサラダ油より濃いよ
    米油で揚げ物するとカラッとして脂っこくなくて美味しいよね

    • 1
    • 21/09/12 14:32:12

    薄いよ!
    今から写真とってあげる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ