• No.33 テッポウ

    21/09/12 07:59:18

    >>5
    田舎は東京の大学とか行かれないように、地元底辺高校行かせて地元の中小企業に就職させるか公務員にさせて、進学費用や学費が浮いた分で家の頭金出してあげたり農地を宅地にして土地を用意してあげたり、就職祝いに車を買ってあげたりするんだよね…。
    で、そのまた子供も…の繰り返し
    本人達は低学歴で低所得者だから習い事や留学経験もないし、あんまり羨ましくない

  • No.38 ツラミ

    21/09/12 08:07:51

    >>33
    それも私達40代までかな。今時は違うよ。みんな県外行くよ。昔と違って情報が溢れてるから都会に行きたい子は何としてもでも行く。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。