旦那がムカつく

  • 旦那・家族
  • サガリ
  • 21/09/11 10:48:20

昨日の夜から旦那は風邪っぽい、喉が痛いと言っていたので私は『それなら家族みんなで早く寝よう!』と言って子どもと一緒に寝ました。
10時前くらい?

私も旦那も疲れていたので寝てしまい、そこまでは良かったのですが、、、
夜中の2時から旦那が起きたようで、台所でドタバタ、お酒やつまみを探してガチャガチャ、していて電気もつけていたので私も起きてしまいました。

私は、夜更かしするのは構わないけど静かにしてよ。と言って再度寝ました。
朝は4歳2歳の子どもに叩き起こされ、私は起きましたが旦那が起きてきません。
『風邪かも。起きられない』とずっと布団で携帯ゲーム。。。

長文になりました。なんかもう自業自得というか、この場合は旦那放置でも良いでしょうか?
皆さんは薬あげたり、お粥とか作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/11 20:09:55

    主さん優しいね。

    うちは私が病気や風邪でも無関心だからこちらも無関心にした。

    きえてほしい

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/09/11 17:09:56

    大袈裟に心配しているふりをする。
    大丈夫?病院行くってききながら空いてる病院調べるふりだけして様子をみる。
    何なら食べれそう?スープにしとく?
    携帯しすぎたら疲れ取れないから横に置いておけば
    身体も拭いてあげるよって優しく言う。
    そこまですれば罪悪感がうまれて動き出すはず

    子供にパパの悪口言ったらダメよ。嘘をついても優しく出来るママは素敵って思わせて育てないと。

    パパには、人って弱ってる時には甘えたいもんだよね。私の時もお願いね~って笑って言っておけばいいんだよ。
    1番手のかかる子供なんだからさ

    • 1
    • 21/09/11 16:10:02

    ほっとけ。

    • 0
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/09/11 11:32:20

    二日酔いじゃないの?って言って何もしない

    • 4
    • 21/09/11 11:31:11

    体調悪いのに酒やつまみを探す体力があるんだから放置

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ