あたしの子供の名前、凄いよ

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/09/10 16:03:46

名前が

春雄はるお
夏実なつみ
秋雄あきお
冬実ふゆみ
なの!春夏秋冬だよ!どうしてもそうしたくて4人子供を産んだの!大人になってもずっと仲良しでいますように。という思いがこもっています。今時の名前ではないけど、キラキラネームではないよ。ちゃんと読めるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • トウガラシ
    • 21/10/09 09:40:33

    その季節に産んだってこと?
    じゃなかったらそんな名前つけないよね。

    • 0
    • 21/10/09 09:38:17

    男の子は雄で女の子は実?
    その季節にきっちり産んでるならスゴい

    • 0
    • 21/10/09 09:33:17

    全然いいけど、春夏秋付けた辺りからプレッシャーになりそう。4人目産まなきゃって

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 17:18:12

    あきおはうちの父の名前、
    なつみは親戚のこの名前。
    名前がすごいとゆうより、季節ごと子供生みましたのね?

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 22:33:55

    う、うおおぉぉーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=203

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 11:35:00

    >>27
    赤い鼻緒がプツリと切れそうだよね

    • 0
    • 21/09/20 11:23:59

    >>17
    冬馬くんとか、美冬ちゃんでもいいかもね。

    • 1
    • 36
    • リブロース
    • 21/09/20 11:20:29

    >>32
    こんな所で我が子の名前晒すのよしなさいな。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/09/10 18:26:23

    いいとおもう。

    • 1
    • 21/09/10 18:18:07

    私が春っぽい名前で、子どもたちは、狙ったわけじゃなくほんとたまたま夏と秋と冬あたりに生まれて、
    晴 はる
    彩葉 いろは
    椿 つばき
    だよ。気づいた人にはすごいと言われるよ笑

    • 1
    • 21/09/10 18:13:41

    >>27本当に?なんで?私の周りに、冬がつく子いますが1人は金持ちですよ。持病があり病院に通ったりして薬を飲まなきゃいけないなど、大変なこともありますが

    • 0
    • 21/09/10 18:10:37

    はるおとあきおがちょっと可哀想だから
    ハルトとアキトにしたら今時だったのに

    • 3
    • 21/09/10 18:05:07

    私ならハルオとアキオは春彦と秋彦にするなー

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/09/10 17:48:48

    名前で冬は不幸になるんだよ

    • 0
    • 21/09/10 17:26:49

    うちのこ上から
    灰人

    幸博


    だよ!
    桜はいないよ

    • 0
    • 21/09/10 17:26:44

    名前って、イマドキじゃないと駄目なん?

    四季で揃える。いいんじゃない?
    親は子より早くにいなくなるし、結婚とかで各々離れて暮らすことになっても、縁が切れませんように。自分達(親)がいなくなっても、支えあえますように。
    ていう思いは馬鹿にしちゃいけんと思うなー

    • 2
    • 21/09/10 17:23:21

    >>13
    実在しないから大丈夫

    • 1
    • 21/09/10 17:19:57

    >>13ネタだから

    • 2
    • 21/09/10 17:16:35

    >>11
    それそれ

    • 0
    • 21/09/10 17:04:43

    アラフォーババアだけど同級生に
    春樹
    夏美
    秋奈
    冬也(トウヤ)
    っていたよ。漢字はちょっと確かじゃないけど。

    • 0
    • 21/09/10 16:58:09

    子ども4人もいて

    あたし

    やばい…

    • 6
    • 21/09/10 16:52:13

    なんとなく春とか夏はありだけど秋はちょっと寂しい、冬はなしだわ

    • 1
    • 21/09/10 16:47:16

    だっさ

    • 1
    • 21/09/10 16:37:50

    すごいインパクトある名前だね。
    私も春乃って名前の娘がいるから春夏秋冬にしたかったなー、でもほかの兄弟が全然違う名前だから残念だけどもう無理。

    もし出来たら
    小夏こなつor 夏樹なつき 
    秋花しゅうかor秋人あきと、とかにしたかった。冬はふゆみ以外思い付かないから主さんと一緒かな。

    • 0
    • 21/09/10 16:21:35

    >>12私を含む姉妹、季節が入った名前だよ。
    よくないの?

    • 0
    • 21/09/10 16:19:52

    ほんと、ふっるーウケる

    • 1
    • 21/09/10 16:19:40

    ほんと、ふっるーウケる

    • 0
    • 21/09/10 16:18:49

    子供の4人の名前なんか晒したら身バレするのでは?笑

    • 5
    • 21/09/10 16:18:31

    名前に春夏秋冬を入れるとあんまり良くないって聞いたことあるけど。

    • 1
    • 21/09/10 16:16:57

    >>9
    壁|´ー`)いつから坂本冬美が本名だと思っていた、、。

    • 1
    • 21/09/10 16:16:24

    >>7産んだ子もいるしその季節じゃない子もいるけど、どうしても春夏秋冬と並びたかったので

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/09/10 16:15:42

    >>3まじ?
    不運な出来事が起きるとか、そういう意味で?歌手で坂本冬美さんっていう方いたけど、歌手として成功してるじゃない?子供を芸能人させようとは思わないけど、大丈夫だとは思うんだけど、やばい?

    • 0
    • 21/09/10 16:14:36

    名前のセンスが古すぎる…

    • 2
    • 21/09/10 16:13:35

    ちゃんと春夏秋冬の時期に順番に産んだのかな?

    • 1
    • 21/09/10 16:12:40

    先日埼玉でわいせつ罪で捕まった男の名前が

    美気意 ミッキー

    だった。なんかお察ししますって思ったわ。

    • 1
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/10 16:12:39

    自分の子供の名前よくこんなとこで言えるよね。
    ま、嘘でしょうが。

    • 4
    • 21/09/10 16:11:22

    面白くない釣り。

    • 1
    • 21/09/10 16:08:45

    季節の名前悪いって言うよね

    • 2
    • 21/09/10 16:05:56

    よかったね

    • 0
    • 21/09/10 16:05:13

    三波春夫でございます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ