船橋のスーパーでクラスター 従業員19人の感染判明 新型コロナ

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/09/10 10:41:12

船橋のスーパーでクラスター 従業員19人の感染判明 新型コロナ
2021/09/09 17:14千葉日報

 船橋市は9日、市内のディスカウントスーパーマーケット「オーケー船橋競馬場店」で、8月以降に従業員計19人が新型コロナウイルスに感染し、職場でのクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。市保健所によると、同店は9日、専門業者による店内消毒を行うため、臨時休業した。
 19人の感染は8月6日〜今月8日に確認。このうち5人は今月判明した。業務中のマスク着用や消毒は徹底されており、休憩室でも同様の対策を取っていたが、更衣室の換気には不十分な面があったという。客の感染報告はないという。
 同市は9日、このクラスターの他に、感染して入院中だった市内の70代男性、80代女性の計2人の死亡と、10歳未満から80代までの67人の新規感染も発表した。亡くなった2人とも新型コロナによる急性呼吸器疾患が主な死因で、持病はあった。2人ともワクチンは未接種だったが、少なくとも1人は接種予定があったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/10 13:48:28

    どこで感染者が出てもおかしくない

    • 0
    • 21/09/10 13:42:10

    >>7
    うちのとこはおまけに手作り漬物や煮付け配り出したりする
    それで感染者増えてきてるこわーいとか言ってるし(笑)
    黙食してくれ!

    • 1
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/10 13:37:57

    あそこら辺は千葉県知事選挙でノーマスクとかワクチン反対運動が熱心だった地域だよ
    周りがマスクしてないから怖いよね

    • 0
    • 21/09/10 11:05:42

    これは昼休憩で感染したんでしょ?

    うちの会社も会話禁止なのに、べらべら喋ってるばばあいる。

    • 4
    • 21/09/10 10:56:29

    職場でのランチタイム、休憩クラスターってけっこう多いよ

    • 1
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/09/10 10:55:21

    こういうさあ、誰が立てるわけ?
    ご当地もんは他でやって

    • 0
    • 21/09/10 10:52:57

    オーケーお客もいっぱいだよねー。だから平日しか行かない。

    • 0
    • 21/09/10 10:51:27

    客の感染報告はないという。と書いてあるけど、
    スーパーで罹ったなんて思う人がいないと言う事だよ。

    • 6
    • 21/09/10 10:47:48

    うちも気を付けた方がいいなぁ…休憩室、換気口ないから空気清浄機置いたけど、どんだけの効果があるのか微妙だし。

    • 1
    • 21/09/10 10:45:54

    うちの更衣室地下で窓ないよ
    換気扇しかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ