フワ
保育園の園長にみんなの前で収入の具体的な金額を言われました。
「旦那さま、月に○○万円も貰ってるのに、お母さん働く必要あるのぉー?働き者ねぇー、偉いわぁー!
旦那様の職場にいい人いないかしらぁー?うちの保育士さんたち、婚期逃しそうな人も多くてねー
○○組のA先生、もう○歳なのにまだ独身なのよぉー」
と、割と大声で言われてギョッとしました。
周りの先生や、保護者はドン引きするし、A先生は顔が真っ赤になってるし
私もドン引きして
「人前でプライベートのお話は辞めてください」
と、言っても悪びれもせずケラケラ笑って去って行きました。
もっと強く言っても良かったのか、でも言った事で子供が目をつけられても嫌だし、モヤモヤします…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 カイノミ
21/09/09 23:32:09
ごめんなさい、保育士にも色んな人がいます…。
変な人もいるんだけど、市営とかだとそんなでも年功序列で上がってくんですよね…。
内部から市やら上の人に告発したところで、クビにはならなかったりします。公務員だったりするので。
本人もそれでずっと来てるから変わらないだろうし。
同じ保育士として恥ずかしいです。申し訳ない…。
返信
No.9 マキ
21/09/09 23:26:07
幼稚園なら教育委員会だけど保育園はどこ?
しっかり伝えた方がいいね。
返信
No.8 ハチノス
21/09/09 23:25:04
最悪。。他にも被害者いるんじゃない?子どもにも何か変なこと言ってそう。。
ご主人には話した?
他の保護者とか先生とか味方を増やして、言われたこととかをその保育園の事業者や市区町村の保育課に訴えた方がいいかもね。
無理矢理退園させられたりすると困るので、退園になる場合の取り決めも確認して。
おばあちゃんだから退職の方が早いかもしれないけど…
とにかく一人でモヤモヤしないで仲間を増やしてみては。愚痴りあってスッキリできるかもしれないしね。
返信
No.7 主 フワ
21/09/09 21:57:02
>>5
就労証明に三ヶ月分の支給額が記入されてるので、職員さんだとわかる方はわかると思います。
でも仮に分かってても言わないですよね…
返信
No.6 主 フワ
21/09/09 21:56:33
>>5
就労証明に三ヶ月分の支給額が記入されてるので、職員さんだとわかる方はわかると思います。
でも仮に分かってても言わないですよね…
返信
No.5 ヒレ
21/09/09 21:45:32
園長って収入知ってるものなの?やば
返信
2件
No.4 主 フワ
21/09/09 21:41:42
>>2
やっぱり頭湧いてますよね(汗)
他の人にも喋ってそうです…
もうびっくりしすぎて未だに心臓がドキドキしてます
ちなみに園長はおばあちゃんです、引退してほしい…
返信
No.3 主 フワ
21/09/09 21:39:29
>>1
認可外保育園ですが、自治体に言って対処してもらえますかね
私もクレームを入れる事を検討しているので、よく調べてみます
返信
No.2 マウントFUJI
21/09/09 21:36:38
そこの保育園、守秘義務大丈夫か?
トップがそれじゃ色々不安になるよ
返信
1件
No.1 カイノミ
21/09/09 21:35:56
プライバシー侵害について、自治体に意見を投函したほうがいい。
その園長頭沸いてない?
返信
1件