コロナワクチン 50代女性が2会場で計4回接種「キャンセルできず受けてしまった」

  • ニュース全般
  • レバー
  • 21/09/09 15:16:08

9/9(木) 15:01
配信
神戸新聞NEXT
コロナワクチン 50代女性が2会場で計4回接種「キャンセルできず受けてしまった」
新型コロナウイルスのワクチン接種=神戸市中央区港島南町2、市立医療センター中央市民病院(資料写真)
 兵庫県と尼崎市は9日、同市在住の50代女性が、新型コロナウイルスワクチンを2会場で計4回接種していたと発表した。体調に問題はないという。

 同市などによると、女性は西宮市の県大規模接種会場を予約するため6月中旬、尼崎市に依頼。手渡された接種券を使って予約した。市から新たに届く接種券を破棄するよう伝えられていたが、女性はこの券を使って7月上旬と下旬に米ファイザー製を接種した。

 7月中旬と8月中旬には、大規模接種会場で米モデルナ製を接種。いずれも予診票に「初めて受ける」と回答していた。女性は「県から予約確認のメールが届き、キャンセルできずに受けてしまった」と話しているという。(大島光貴)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f65a2bf98be516d77bce6f8af60b7aaf9191fc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/10 12:41:34

    キャンセル出来ずに受けてしまった?ちがうでしょ。何回も打てば罹らないと思ったんじゃないの?恥ずかしいオバハン。

    • 5
    • 21/09/10 12:40:44

    ごめんなさい。こんな人が身内にいたら恥ずかしい。

    • 0
    • 21/09/10 11:53:24

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/09/10 01:11:54

    年寄り程免疫細胞が働かないから副反応も出にくいんだろーな。

    • 3
    • 21/09/10 01:10:24

    特異体質の人が
    たま-にいるけど
    体質なんかは
    全く問題なさそう
    健康そのものの人なのかなぁ。

    • 2
    • 21/09/10 00:44:23

    >>161
    なんか勇気貰えるね。

    • 0
    • 21/09/10 00:28:59

    普段から欲張りなんだろうねー。自分さえ良ければなんでもいいのね。非常時に買いだめするタイプね。みっともない。恥ずかしい。

    • 16
    • 21/09/10 00:28:48

    短期間で打てば打つほど効くと思ってるのかな…
    こういう人副作用で高熱出たらロキソニン何錠も飲むのかな

    • 4
    • 21/09/10 00:25:55

    年寄りほど何回も打ちたいんだね
    打てば打つほど抗体ができるからまだ打ちたいってお爺さんと、打ったのを失念してたとか言って4回打った医療従事者のおっさんがニュースになってた
    忘れてたとか断れなくては嘘だよ、人より多く打ちたいんだよ

    • 11
    • 21/09/09 23:48:05

    凄いね!私はもう二回目打ったけど。打つまでは怖くて、打ったと偽ろうと思ってたよ。二回目は高熱で苦しかったわー。

    • 0
    • 21/09/09 23:30:06

    頭悪過ぎて笑えるけど、4回も打ったなら折角だし、経過観察を報告して欲しい。この先5年くらい。

    • 10
    • 21/09/09 23:27:57

    なんか自ら実験台になってくれてるね

    • 10
    • 21/09/09 23:26:21

    来週1回目予約してすごい不安でドキドキしてたけど、このオバハン4回も打って生きてるなら大丈夫か。

    • 17
    • 21/09/09 23:21:30

    北海道でも4回打った爺様がいたよ。5回目も打てるなら打ちたいと言ってたよ(笑)

    • 8
    • 21/09/09 23:18:36

    >>137
    副反応ないと抗体出来てないのかな?

    • 1
    • 21/09/09 22:33:20

    >>156

    そうそう笑
    ブースター先取りしてるわけだし、気になるよねww

    • 2
    • 21/09/09 22:30:18

    ファイザー2回モデルナ2回計4回接種
    今は体調変化なしとなっているが、後々の経過知りたい。

    • 13
    • 21/09/09 20:53:21

    これからの経過を教えてほしいw

    • 11
    • 21/09/09 20:49:15

    事務の人もなぜダブって発送するのかな?
    ウチの市はちゃんとしてたよ。
    娘が大学での集団接種を受ける為先に発送してもらったんだけど、後から私達の接種券来た時、娘のは無かったよ。

    • 1
    • 21/09/09 20:01:27

    すげえw
    4回打った場合の効果も気になる

    • 10
    • 21/09/09 20:01:11

    1回の接種で亡くなる人もいれば、短期間で4回接種してピンピンしてる人もいる。
    図々しい人ほど生命力も強いのかな。
    是非とも抗体量や効果なりを追跡調査して欲しいわ。この人の余分な接種で、ワクチン受けられない人が1人いたんだしね。

    • 18
    • 152
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 20:00:26

    一度目を受けるのもドキドキするのに4回もって…勇気あるな

    • 13
    • 21/09/09 19:56:28

    なんかいろいろすげーな
    長生きしそうだ

    • 4
    • 21/09/09 19:38:32

    キャンセルできなかった、ってシステム上できなかったんじゃなくて、気持ちの問題でできなかったってことなの?
    2回だって怖がって受けてるのに、4回も受ける勇気がすごい!

    • 11
    • 21/09/09 18:54:08

    打てばかからないと思ってる典型的な…。ヤバいね洗脳されてるよ

    • 14
    • 21/09/09 18:47:31

    50代なら受けたかっただけでしょ

    • 2
    • 21/09/09 18:46:42

    決められた回数以上の代金徴収するとかペナルティ設けたら余分に打つ人へるかな?

    • 11
    • 21/09/09 18:43:11

    副反応強すぎてもう受けたくないって人もいれば、こうやって4回受けても平気な人もいて。
    この差はなんなんだろう?

    • 19
    • 21/09/09 18:38:01

    キャンセルできないんじゃなくて効果高めたさにわざと4回受けたとか?

    • 19
    • 21/09/09 18:34:05

    >>140同意。4回も打ちに出かけられるんだから免疫測りに毎日どこかに通って欲しい。短期間で4回打ったらどうなるのか結果知りたいよね。国もこういう人を逃さないでちゃんと追跡してほしい

    • 15
    • 21/09/09 18:33:25

    仮にキャンセル出来なかったとしても、接種会場で口頭で伝える事は可能だろ(笑)

    • 14
    • 21/09/09 18:29:43

    キャンセルって出来ないの?笑

    • 3
    • 21/09/09 18:15:37

    >>134
    関西人だからってこんながめつくないから一緒にしないでー

    • 6
    • 21/09/09 18:09:37

    治験者として追いましょう

    • 24
    • 21/09/09 18:04:12

    行かなきゃいい話

    • 13
    • 21/09/09 18:03:03

    痴呆なら仕方ないと思う、それを防ぐ制度を作らないとだし初回だと嘘つくあたりキャンセル出来なかったというよりただで沢山打ててラッキーより効くわぁとか思ったのだろうか?それより4回も打って副反応はどうだったのか興味しんしん

    • 10
    • 21/09/09 18:03:00

    うちの母も副反応全く無かったから打てと言われたら何回でも打てるよって言ってた笑
    でも副反応無い人と副反応ある人は違いがあるのか調べてみてほしいよね
    興味あるわ

    • 9
    • 21/09/09 18:00:18

    痴呆症かよ。

    • 1
    • 21/09/09 18:00:06

    >>132
    何か研究に役立ててほしいよね

    • 3
    • 21/09/09 17:59:13

    キャンセル出来なかったじゃなくて、何故2回接種したのに「受けてない」って嘘ついて新たに予約した?だよね。何の言い訳にもなってないし。関西人はがめついな。

    • 11
    • 21/09/09 17:56:41

    4回分もさっさと予約出来る人がキャンセルのやり方や、2回が基本と言うのを知らないはずがない笑
    わざとでしょ

    • 16
    • 21/09/09 17:56:20

    こーゆーの全然悪いイメージない。未知の世界へチャレンジャーだと思う。勇気あるわ。

    • 7
    • 21/09/09 17:55:59

    残りの2回分の費用請求してよね。

    • 6
    • 130
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 17:55:24

    >>127
    これこれ、これ凄くいい

    • 0
    • 21/09/09 17:53:58

    なんで予約したの?
    わざとじゃなきゃ、ありえなくない?

    • 5
    • 21/09/09 17:53:34

    何か障害あるんじゃない?

    • 4
    • 21/09/09 17:51:24

    >>106
    ワクチンや副反応の研究に協力してもらいたい

    • 10
    • 21/09/09 17:49:30

    ぜひ研究用に血液を提供してほしい!
    なにか開発の手がかりになるかもしれない!

    • 5
    • 21/09/09 17:47:50

    >>114
    トピ文に書いてあるじゃん。あなたもちゃんと読みなよ。

    • 2
    • 21/09/09 17:44:34

    これは、アレか?


    このおばちゃんは、食べ放題に行けば、行ったで、吐くまで食べてしまうタイプか?


    欲望の赴くままに食べ続け



    • 2
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ