ムカデに噛まれた

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/09/09 07:04:44

朝、指の激痛で目覚めたらムカデに噛まれてた。先にやっつけねばと思って指を後回しにしたら今死にそうに痛い。赤くなって腫れてジンジンしてる。これから仕事だけど休みたい。
みなさんはムカデに噛まれたことあります?
田舎だからムカデがいるのかなー?
都会もムカデっているの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 08:27:21

    >>71
    噛まれた直後だよ。
    数時間したら体内に回るから温めると逆効果。
    噛まれてすぐに熱いお湯を患部にあてて絞り出すようにすると効果的みたいだよ。
    うちの旦那は噛まれて30分後くらいに朝風呂に入ったら痛みが半減してたよー。
    ちなみに絞り出してはない(笑)

    • 0
    • 21/09/09 23:42:27

    噛まれたことないよ

    今日出先で小さいムカデみた
    ぞわぞわする

    • 0
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 23:38:13

    お湯が良いとのコメントがあったのでお風呂に入り洗面器に42℃のお湯を入れ温めてみて、出たらドクドクと痛みが増してきました。
    何故?噛まれた直後に温めるのが正解だったの?(;д;)
    次は冷やしてみます。アホですみません。

    • 0
    • 21/09/09 19:42:28

    噛まれたことないよ

    ムカデはわずかな隙間でも家に入ってるから厄介

    • 0
    • 21/09/09 19:41:11

    噛まれたことあるよ

    戸建ての2階の寝室で寝てたらびりりりってすごい痛みで起きた
    次の日皮膚科行ったら小さいやつでしょーて噛み跡でわかったみたい
    まだましな痛みだよってさ
    横浜

    • 0
    • 68
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 21/09/09 19:37:18

    >>52ムカデ油がビンに入って常備してあったよ。
    本当に痛みがピタッと止まるんだって。
    「毒を以て毒を制す」なんだね。
    ネットで載ってるよ、試してみてね。

    • 0
    • 67
    • リブロース
    • 21/09/09 18:15:04

    噛まれたことないよ

    脚の上や背中を這ってた事はあるけど幸い噛まれなかった

    • 0
    • 21/09/09 17:59:25

    >>60
    私、2回噛まれた。泣
    3回目はどうなるのー?!

    • 0
    • 21/09/09 17:48:30

    噛まれたことないよ

    田舎に住んでたけどない。

    • 0
    • 21/09/09 17:46:26

    噛まれたことあるよ

    実家で噛まれたよ
    噛まれた瞬間からズキズキ痛みだして、数日したらその痛みが強烈な痒みになるんだよ
    1~2週間続いたかな
    それから実家では蚊帳の中で寝てるよ

    • 0
    • 21/09/09 17:45:43

    噛まれたことあるよ

    火傷しそうな湯につけるとムカデの毒が消える

    • 0
    • 21/09/09 17:43:05

    家の中に出た時用に、氷殺ジェットもあるといいかも。凍らせて殺すから、キッチンとか薬剤使いたくない所に便利よ。

    • 2
    • 21/09/09 17:41:26

    噛まれたことないよ

    田舎なんだけど、たまに家の中に出る。築浅で高気密高断熱、窓開けるときは必ず網戸をしてるのに、やつらはどこから入ってくるんだろう。
    外壁に沿ってムカデ忌避剤を巻くようにしたら、家の中には出なくなったよ。

    • 1
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 17:37:39

    10センチほどの長さのやつでした。
    山の近くに引っ越してきてから初めて遭遇し、噛まれた。
    こどもが噛まれたらと恐怖でしかないので、火バサミと庭に撒く用の殺虫剤購入してきます!
    次に噛まれたらアナフィラキシーが怖いから噛まれたらすぐに病院に来なさいって言われたので居なくなる時期まで憂鬱

    • 0
    • 21/09/09 17:33:03

    >>49
    そうなんだ!買いに行って来ないと。泣

    • 0
    • 21/09/09 17:31:06

    噛まれたことあるよ

    寝てる時に激痛で起きたけど、何事か分からずに布団をまくって探したけど、何も無いから「ダニ?!ダニが居てるの?!」って不安になって…。そのままウトウト。
    朝起きてお弁当の準備をしてたら、ムカデが殺気を感じたのかじっと私を見つめてたわ!
    絶叫だった。
    何も抵抗しないで寝てるだけなのに、噛まないでよ~泣
    足、パンパンに腫れたよ。

    • 1
    • 21/09/09 17:25:12

    噛まれたことあるよ

    実家にめちゃくちゃ出る。
    本当トラウマ的な出来事があって名前見るだけでゾワゾワするからむしろ名前を見ないためにトピ開いた(笑)

    咬まれると親が梅干しの種の中身を潰したのとお酢を混ぜたのを塗ってくれた。乾いては塗りを繰り返すと早く治るって。

    • 0
    • 21/09/09 17:24:59

    噛まれたことあるよ

    2回かな?
    今年業者に駆除頼んでみたんだけど、効果がイマイチで3回ぐらい薬撒きにきてもらっちゃった。
    退治用スプレーと蚊帳は手放せないー。

    • 0
    • 21/09/09 17:21:15

    噛まれたことないよ

    虫が苦手なのにどういうわけか田舎に嫁いでしまったので家に出る
    メガトン級のデカさだから、刺されたら失神する自信があるので、対ムカデ用の装備を整えてる
    業務用の殺虫剤、火バサミ、家の周りにはムカデ博士を撒いて、月1でドアの枠にムカデ博士スプレーを吹きつけてる
    本当に虫こわい

    • 1
    • 21/09/09 17:19:54

    噛まれたことないよ

    古い家だから毎年ムカデが出るけど、刺されたことない。
    いつもムカデが出たら割りばしでつまんでお湯で殺してる。
    1度、旦那が明け方に噛まれたけど、朝風呂入ったら痛みがマシになったって言ってたよ。
    熱めの湯で毒が分解されたみたい。
    ネットだと毒が全身に回る場合もあるって載ってるけどね。

    • 1
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 17:10:25

    >>13 痛いっと思った瞬間に指から二の腕にかけてビリビリっと痺れて、びっくりして見たらベッドにムカデがいたので噛まれたとわかりました

    • 0
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 17:06:50

    >>48 ごま油にムカデを入れたエキスを塗るんですか?ヒー!ビジュアルとムカデエキスというだけで恐怖です

    • 0
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 17:04:52

    主です!心配していただき、みなさんありがとうございます。仕事終わりに病院に行きました。薬を塗られて終わりました。今から10月くらいまでのムカデは子育てのため、気性が荒くなるから危険だそうです。
    お子さんが噛まれた方、辛かったでしょうね。
    みなさんもお気をつけてください!

    • 1
    • 21/09/09 12:19:28

    噛まれたことあるよ

    子どもに添い寝してたら腕に痛みが走って、見たら小さいムカデ
    大慌て熱湯用意してやっつけた(見失わないように&子どもらが触らないように守りながらでなんかやたら大変だった気が。子どもが噛まれなくて良かった…
    患部がチクチク痛んだからネットで調べて冷やすか温めるか迷って、温めて洗う方選んで強いムヒ買ってきて塗布。チビムカデだったせいかもしれないけど1日くらいで解消する程度で酷くならなかった
    それはともかく、主は皮膚科かかったかな?コメント欄みて、改めてムカデは危険なんだと認識したよ…

    • 0
    • 21/09/09 11:59:22

    噛まれたことあるよ

    2年くらい前、夜中1週間間隔で同じ指を2回噛まれた。
    2度目は微熱とグローブ位に腫れて仕事休んだよ。

    アナフィラキシーに気をつけてね。

    それ以来、ムカデ用の忌避剤や殺虫剤を7種類くらい撒いたり置いたりしてる(笑)
    もう、トラウマレベルだもの。

    • 1
    • 48
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 21/09/09 09:47:08

    噛まれたことないよ

    父の実家は関西でよく見かけたよ。
    ゴマ油にムカデを数匹漬け込んだ真っ黒な液体のが特効薬で、
    それを患部に塗ると痛みが止まるんだって。
    亡くなった祖母が言ってた。

    • 0
    • 21/09/09 09:38:07

    >>4
    私も実家が出る。嫌すぎて出産の時里帰りもしなかったくらい。

    • 1
    • 21/09/09 09:26:18

    噛まれたことあるよ

    子供の頃、深夜に首やられた
    親が救急に電話してくれて、冷やしてくださいって言われた
    かなり腫れるよね
    個人的にはアシナガバチにやられたほうが腫れて痒くて地獄だった

    • 0
    • 21/09/09 09:24:30

    噛まれたことあるよ

    寝てたら腕噛まれたよ。
    すぐ熱めのお湯で洗って冷やしながらムカデ割り箸でつまんでペットボトルに入れて熱湯の刑。ムカつきすぎて行動早かった。

    • 0
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 09:24:23

    噛まれたことあるよ

    小学校の頃に夏休み、おじいちゃん家で背中刺された。
    アロエ塗られたけど効果は知らない。すっごく痛かった。

    • 0
    • 21/09/09 09:24:16

    噛まれたことないよ

    噛まれはしないけど、
    結構見ちゃう。
    川の近くだからかな?

    ムカデはつがいでいるって言うから
    気をつけて!

    • 0
    • 21/09/09 09:20:58

    個人的にはゴキブリよりもムカデがこの世から滅亡してほしい。

    • 8
    • 21/09/09 09:15:00

    噛まれたことあるよ

    仕事中、窓掃除してたら指に激痛。
    いってーーって叫んじゃって、見たらでっかいムカデに噛まれてた。

    • 0
    • 21/09/09 09:11:56

    >>29そうそう。1匹いたら普通に何匹もいるよ笑。湿度が高いジメジメした季節に出やすいと思う。

    • 0
    • 21/09/09 09:11:29

    噛まれたことないよ

    あの姿だけでも勘弁してほしいのに噛まれるなんて!

    • 2
    • 21/09/09 09:10:57

    噛まれたことないよ

    寝てる時にサワサワしてたけど動かなかったから噛まれずにすんだ。寝起きがいいとビックリして動いて噛まれたかも。

    • 1
    • 21/09/09 09:09:51

    噛まれたことあるよ

    寝てる時に刺されて飛び起きた。42℃より熱いお湯流しながら押さえて毒抜きするといいんだって。

    • 3
    • 21/09/09 09:08:19

    噛まれたことあるよ

    子供がクワガタ欲しいと言ったから、クヌギの木のウロに手突っ込んでまさぐってたらそこにムカデが住んでた。
    ちなみにそのムカデは死刑に処した。

    • 3
    • 21/09/09 09:04:46

    >>34
    いやメスが子育てするようだから
    つがいというよりも親子ではいるみたいよ

    • 0
    • 21/09/09 09:01:04

    >>26まだこんな事言ってる人がいるんだ(笑)

    • 1
    • 21/09/09 08:55:48

    旦那の友達は寝てる間に小さいムカデが耳に入りこんで、悶絶して起きて大パニック、翌朝緊急で耳鼻科で処置してもらったらしい…
    聞くだけでゾッとした。

    • 0
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/09/09 08:52:41

    噛まれたことあるよ

    寝てるとき腕、噛まれた。
    赤く腫れあがったからたっぷり薬塗って包帯巻いて仕事行った。
    実家、山に近いし毎年出る。

    • 0
    • 21/09/09 08:51:59

    噛まれたことあるよ

    2回あって、1度目は子供の頃。あんまり覚えてなくて、確か病院には行かなくて、自宅にあったムヒ的な物を塗って終わりだった気がする。
    2回目は今の自宅にいる時、夜中寝てて激痛で起きた。あさになったら手がグローブみたいで熱も出て、看護師で働いていたクリニックで私はお休みだったけど診てもらった。
    回数を重ねると危ないのかな?蜂みたいな感じかも。

    • 1
    • 21/09/09 08:50:36

    噛まれたことないよ

    田舎は人間が住む所じゃない

    子供の頃、神社で石を持ち上げたら大きなムカデが出てきて見たけどさ

    • 0
    • 21/09/09 08:46:35

    >>26
    それ嘘だってテレビでも言ってたよ。
    もう1匹じゃなくて、もっといる

    • 3
    • 21/09/09 08:45:23

    噛まれたことないよ

    ムカデは一匹居ると、必ずもう一匹居るよ。
    つがいだから。
    火傷しなくて熱めのお湯で解毒しないと後で大変だよ。

    • 0
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/09/09 08:42:55

    噛まれたことないよ

    私は無いけど息子が噛まれた
    脱いで床に置きっぱなしだった服に隠れてて噛まれた瞬間に凄い悲鳴あげてた
    あと向かいの奥さんと旦那の友達が噛まれたって
    凄い腫れたらしい
    ムカデ怖いよね

    • 0
    • 21/09/09 08:42:33

    噛まれたことないよ

    もうコメントされてるかもだけど、ムカデって番でいるって言うよね。もう1匹いると思うから気をつけてね!

    • 0
    • 21/09/09 08:42:32

    噛まれたことないよ

    病院行った方がいいよ

    • 3
    • 21/09/09 08:40:58

    噛まれたことないよ

    うちもムカデ出るけど家の中では見ない。
    家の回りにムカデコロリ置いてるからか、外で死骸はよく見る。

    噛まれたら直ぐに、熱いお湯(50度位)に患部をつけるといいって近所のお爺さんが教えてくれた

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ