デマ投稿者の有罪確定へ 東名あおり死亡事故 最高裁

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 21/09/08 22:21:23

神奈川県の東名高速道路で2017年、あおり運転で夫婦が死亡した事故をめぐり、インターネット上でデマを流して無関係の北九州市の建設会社の名誉を傷つけたとして、名誉毀損(きそん)罪に問われた杉浦明広被告(54)について、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は8日までに、被告側の上告を棄却する決定をした。


 6日付。罰金30万円とした一、二審判決が確定する。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a96b8ec3e7cecc5f791c1bcfbed6714f556ed90

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 03:19:47

    >>2
    なんか反ワクチンが怖くなってきた

    • 0
    • 21/09/09 02:50:55

    >>2リツイートする人って…どんな頭してるんだろ笑

    • 1
    • 21/09/09 01:35:47

    >>2 トマトを食べるだけで注射しないで済むなら、寧ろ歓迎だわ。

    • 1
    • 21/09/09 01:31:24

    デマ投稿者はどんどんやっちゃって!

    • 6
    • 21/09/08 23:36:02

    そりゃそうだよね
    全く無関係なのに巻き込まれてかわいそうに

    • 5
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/08 23:35:00

    >>2
    ひど…不買運動までしてんじゃん

    • 1
    • 21/09/08 23:30:41

    「ワクチン入りトマトが出回っている」、関与疑われたカゴメやカルビー「デマ」と否定
    https://news.yahoo.co.jp/articles/54a01a3532e1282eb73a56527b9e13e7cfb75f33
    こういうのだよね

    • 0
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/09/08 23:22:46

    反ワクチンも企業批判でデマ流してるね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ