サザエさんの声50年以上! 81歳加藤みどり、『ルパン三世』次元大介声優交代に絡み話題に

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/09/07 15:40:08

テレビアニメ化50周年を迎えた「ルパン三世」シリーズで次元大介役の声優が小林清志(88)から大塚明夫(61)に引き継がれることが発表されたことを受け、7日のSNSなどでは長寿アニメ「サザエさん」で主人公のサザエの声を務める加藤みどり(81)も話題となった。

「これで50年以上 現在進行形のアニメで同一人物を演じているのは 加藤みどり くらいになっちゃいましたね」「多分子供の頃から続いてるアニメで次元の小林さんと、サザエさんの加藤みどりさんだけ変わらず役を勤めてたんだよね」との意見が寄せられ、テレビ朝日系で不定期で放送される「大改造!!劇的ビフォーアフター」で加藤がナレーターを務めていることから「なんということでしょう(加藤みどりさんボイス)」との投稿もあった。

小林は1971年の第1シリーズから次元役を務めた。一方の加藤は69年の第1回放送からサザエ役を担っている。サザエさんではタラオ役の貴家堂子(80)も初回から起用されている。

https://static.chunichi.co.jp 2021/09/07(火)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リブロース
    • 21/09/07 17:20:35

    え!サザエの声81なの?若い!!

    • 7
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/09/07 16:40:22

    ずっと変わらないってすごいね~。
    声若いよね。本当にすごいわ。

    • 6
    • 21/09/07 16:40:21

    >>4
    大丈夫。
    最後の2行に書いてある。

    • 0
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/07 16:35:59

    野沢雅子さんと同じくらいの歳なんだね!
    みんな頑張ってるなー。

    • 4
    • 21/09/07 15:57:58

    タラオの声優は?代わってないよ

    • 3
    • 21/09/07 15:55:49

    もう、サザエさん終了でいいよ。
    二代目が叩かれるのが可哀想。

    • 4
    • 21/09/07 15:55:26

    サザエさん世代交代するならキムラ緑子さんがいいな

    • 1
    • 1
    • センボン
    • 21/09/07 15:49:53

    歳とか考えたら交代せざる得ないだろうけど
    サザエさんのあの声で慣れてるから
    変わるとちょっと寂しくなるね。

    でも次の人も頑張ってほしい。


    あと、小学4年生の頃にドラえもんの声変わって
    観なくなったのを思い出した

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ