株式投資って怖くないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 19:52:42

    株っておもしろいよ

    • 0
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/09/07 17:29:21

    うまくやってる人は賢いし、まめでえらいなって思う
    周りで利益を出している人は、日に何度も市場をチェックしてるし、政治経済動向にアンテナはってて、好きじゃないとできないと思う

    自分には向いてないと思うから手を出さない
    やり始めたら不安で気になってしょうがないと思う

    • 1
    • 21/09/07 16:49:35

    為替って知ってる?
    日本円も価値が減ったり増えたりしてるんだよ。
    物の値段も50年前と違うでしょ?
    それって、現金の価値が変わってるから。

    株や国債もそうだね。

    株は会社が倒産したら0
    日本円は日本が破産したら0
    てな感じかな。

    国債、現金、株式、金、いろんな資産をバランスよく持ってるといいよ

    • 1
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/09/07 16:39:46

    ギャンブルって言ってる時点で何も調べてないよね
    まずまともな本を1冊でも読んでみたら?
    仮想通貨やFXと間違えないようにね

    • 4
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/09/07 16:34:46

    そういう人は、投資しなければいい。
    誰かに強制でもされてるの?(笑)

    • 2
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/09/07 16:29:34

    インベスターZっていうマンガがあるんだけど、それ読んで面白いって思ったら株やったほうがいい

    • 2
    • 21/09/07 16:27:04

    積立ニーサとかイデコ程度にしたらいいよ。

    • 2
    • 21/09/07 16:08:30

    >>14
    オンキョー株 泣

    • 2
    • 21/09/07 16:06:37

    優待目当てだけど買った時より上がってるし、優待と配当もあるからかなり助かってるけど。

    • 2
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/09/07 16:03:07

    >>14
    なるよ
    昔は紙切れ、今は電子屑になる

    滅多なことがない限りあり得ないけどね。証拠金取引しなければマイナスにはならないし。

    • 2
    • 21/09/07 16:02:32

    >>14
    株は長期でみるから長く保有しておけばいいだけ。株の配当金で暮らそうと思ったら億くらい投資しないとだけどね。

    • 1
    • 21/09/07 16:02:27

    株主優待の為に単位株複数持ってる
    今は株値上がり傾向
    ギャンブル株は悪い情報で値下がりしてる時に単位購入
    儲けた株も損した株もあるけど、トータルプラス
    現金だけなら、超円安やインフレに対応できない

    • 1
    • 21/09/07 16:02:23

    >>14
    ゼロになるだけなら良いよね。

    • 4
    • 21/09/07 16:01:00

    >>10何言ってるかわからない

    • 0
    • 21/09/07 16:00:22

    >>13株ってさ負けたらゼロにならないの?

    • 0
    • 21/09/07 15:57:59

    無知な人は手を出さないほうがいいよ。
    てか株はギャンブルじゃないよ。
    FXは下手したら家飛ぶけど株ならそんなことにはならない。上手くやれば、ね。

    • 3
    • 21/09/07 15:55:48

    主はやらないほうがいいのだけはわかる

    • 5
    • 21/09/07 15:43:52

    主は、詳しくないだろうからやめておいた方が良いよ…。

    • 3
    • 21/09/07 15:42:01

    >>6

    日経平均とか、昨日のニュースでいうと、225の入替えでどの銘柄が変わったのかとか、ダウが何なのかとか、自民党総裁選で誰になるとどうなりそうかとか、そのへん理解できるようになったら株やるといいよ

    • 5
    • 21/09/07 15:38:21

    >>4
    センチュリオンでも無限には使えない。

    • 2
    • 21/09/07 15:37:29

    >>6
    とりあえずニュース見ようか

    • 5
    • 21/09/07 15:36:38

    まあそうだね。
    パチスロとかよりはマシなギャンブルってとこだと思ってる。株やってる人、競馬やボートが好きな人多いしね。
    あとは農業、酪農、漁業なんかにも通じるような読みの難しさもあるし、全うな仕事に比べて保険もないからリスクヘッジも自分でしなきゃいけない。

    プロ(金融)や資産家くらいになると特別な儲け方もできるけど、私らには無理だしね

    • 3
    • 6
    • カイノミ
    • 21/09/07 15:34:27

    >>5
    え、株で食べてるの?
    株3万超えたって三万かったの?

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/07 15:32:52

    怖いと思う人はやらないほうがいい
    私は株とfxで10年以上食べてるから、日経平均30000円越えたし、相場は面白いけどね

    • 4
    • 4
    • カイノミ
    • 21/09/07 15:32:47

    わたしはクレジットカードも怖いから持ってない。使いすぎたりするし落としたら破産する。無限大に使われる

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/09/07 15:28:57

    >>2やっぱり一般人はやらないほうが無難だよね。こわいよこわい。わたしはやらない。

    • 2
    • 21/09/07 15:27:21

    最近は経済回すために投資を持ち上げるマスメディアとか多いけど、結局投資ってお金持ちが儲かる仕組みになってるからね
    一般人でも仲間を増やしたいのか投資を勧める人多いけど、初心者は養分になってしまうからね…
    儲かるときはあっても減るときも大きいからギャンブルだよね

    • 0
    • 21/09/07 15:27:06

    あなたはやらない方がいい。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ