千鳥・大悟が好きな“みそ汁の具材”『卵と玉ねぎ』に賛否両論 「絶対ない」「定番だ」

  • なんでも
  • 味噌汁
  • 21/09/05 00:00:11

お笑いコンビ『千鳥』の大悟が8月27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。
「好きなみそ汁の具」を明かしたところ、共演者からの否定に遭った。

トークの流れで出演者たちが「1番好きなみそ汁の具」を語ることになると、『ロンドンブーツ1号2号』田村亮は「おあげ」、『アジアン』馬場園梓は「あさり」といずれも定番の具が。
しかし、大悟はこのどちらにも同調せず、自身は「卵」と「玉ねぎ」と明かした。

さも当然のように発表した大悟だったが、スタジオはこれにドン引きし、芸人たちからは「卵!?」と驚きが広がる。
『ダウンタウン』松本人志も「絶対ないわ!」「ないない。全然ないわ」と猛否定し、かなりのアウェーとなる。

https://myjitsu.jp/archives/301468

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/06 04:35:36

    卵と玉ねぎのお味噌汁好き!
    玉ねぎで甘みが出て、味噌と卵の相性も良くて美味しい!

    • 1
    • 21/09/06 04:31:57

    キャベツと卵も好き

    • 0
    • 21/09/06 04:15:32

    おいしいよ
    関東では普通だとおもってた

    • 0
    • 21/09/06 03:30:45

    おあげ、あさり?インスタントしか知らないんじゃないの?
    ないわじゃねーよ
    どんだけ世間知らずだよと思う。
    味噌汁も飲まないのかね?…。

    • 0
    • 21/09/06 03:17:25

    美味しいよ。スタジオがドン引きするほど珍しい具材でも変わり種でもないよね。

    • 2
    • 21/09/06 03:17:09

    お腹空いてきた

    • 0
    • 21/09/06 03:05:26

    関西ではやらないの?
    タマゴと玉ねぎ美味しいよね。

    • 4
    • 21/09/06 02:23:18

    私も1番好き!

    • 0
    • 21/09/06 02:10:06

    卵と玉葱の味噌汁は子供の頃よく母親が作ってとから定番だと思ってたけど、世間では定番ではないのかな?
    ちょっとビックリ!

    • 4
    • 21/09/06 01:59:30

    卵と玉葱の何がいけないのかわからない。

    • 11
    • 21/09/06 01:55:00

    芸人達味噌汁飲まなすぎだろ
    味噌汁なんて何でもありだよ
    しかも玉ねぎもかきたまもポピュラーだよ
    全否定の意味がわからない
    大悟は間違ってない

    • 6
    • 21/09/06 01:47:16

    うまいよ

    • 2
    • 21/09/06 01:03:11

    スタジオがドン引きするほど変わった具じゃないよね

    • 8
    • 21/09/06 01:00:11

    好きか嫌いかでいうと好きではないけど、給食で食べたことはある

    • 0
    • 21/09/06 00:53:35

    残った味噌汁に朝、卵入れてくれてたな、おばあちゃんが。
    行儀悪いけどその半熟の味噌風味の卵をご飯に乗せて食べる。

    • 4
    • 21/09/06 00:47:40

    普通にありだと思う。

    子供の頃良く母が作ってくれました。

    • 4
    • 21/09/06 00:26:54

    味噌汁自体あまり飲まない。

    • 0
    • 21/09/06 00:24:22

    普通にありだけどね
    落とし卵はあまりやらないけど
    溶き卵は良くやるよ
    玉葱と合って美味しいよ
    珍しいの?昔から食べてるわ

    • 6
    • 235

    ぴよぴよ

    • 234

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 00:10:39

    残ったお味噌汁に、自分だけこっそりやったりする。

    • 0
    • 21/09/06 00:07:45

    >>223
    一度好きな じゃなくて
    一番好きな な。

    • 0
    • 21/09/06 00:06:36

    これはこれで美味しい
    トマトとかきたまもいいよ

    • 0
    • 21/09/06 00:05:15

    うちではたまたまみそ汁と呼んでいる。
    大好き。

    • 2
    • 21/09/06 00:03:36

    これじゃないけど、前にテレビで味噌汁に卵って見て、やってみたいな~と思ってやってない。
    冒険できないんだよなぁ。

    • 0
    • 21/09/06 00:02:19

    おいしいよね。
    じゃがいもも好き。

    • 3
    • 21/09/06 00:01:57

    >>225
    あー、それも美味しいね。

    • 0
    • 21/09/05 23:59:59

    何か胃や身体が疲れてるなーって時は甘めの味噌汁を欲しちゃう。そういう時に玉葱ととき卵の味噌汁って、すんごい沁みる。
    あと、関東住みで赤味噌は使わないんだけど、冬のしばれる時には何故か無性に赤だしに卵を落とした味噌汁が飲みたくなるから、冬は小さいパックの赤味噌買っちゃう。

    • 0
    • 21/09/05 23:54:58

    だいすき!
    キャベツと溶き卵も好き。

    • 3
    • 21/09/05 23:52:15

    卵はいらないけど

    • 0
    • 21/09/05 23:50:12

    有る・無し じゃなくて
    「一度好きな」だよ?

    • 0
    • 21/09/05 23:39:45

    美味しいよね。たまにやる。

    • 3
    • 21/09/05 23:38:38

    >>219
    子供が好きそうな味だね。

    • 0
    • 21/09/05 23:37:53

    卵落とすと美味しいよね。でも最近味噌がいまいちしっくりこない…スーパーで買えるので、おすすめない?

    • 0
    • 21/09/05 23:36:11

    今日これ見て玉ねぎととき卵の味噌汁作ったけど子どもには好評だったよ

    • 2
    • 21/09/05 23:35:22

    卵と玉ねぎ美味しいのにー

    上級国民は食べた事ないの?

    • 8
    • 21/09/05 23:32:10

    かき玉はした事ないけど、ぽとんと割るのは子供のころよく食べた。おいしいよね。今は子供達があまり好きではないので、わたしだけ昼に残った味噌汁に卵入れて食べてる。
    味噌汁はなんでも受け止めてくれる。
    ただ、トマトやチーズは挑戦できない。

    • 2
    • 21/09/05 17:28:55

    >>213
    何かのレシピでプチトマトの味噌汁見ました!私もプチトマトは入れようとは思わないです。

    • 0
    • 21/09/05 17:25:32

    たまごと玉ねぎの味噌汁は普通だと思う。
    でも、ちびまるこちゃんの半熟卵の味噌汁は衝撃的だった。美味しいのかな?

    • 0
    • 21/09/05 17:23:04

    >>211
    同感。
    しかも卵なんて好き嫌いあるのは別にしてそんなびっくりする?って感じ。

    • 1
    • 21/09/05 13:23:48

    味噌汁の具に(プチ?)トマトを入れるって聞いたことがあるけど私は入れたことがない
    シンプルに玉ねぎや豆腐、わかめとお麩とか
    たまに茄子やオクラの味噌汁も作るかな。
    旦那は、なめこやえのきの味噌汁を好むけど
    個人的には豚汁並みに具沢山の味噌汁も好き

    • 0
    • 21/09/05 12:25:08

    卵の味噌汁おいしいのにね。
    溶き卵もおいしいし、落とし卵で半熟で食べるのもおいしい。
    私は卵ならほうれん草を合わせるのが好き。

    • 8
    • 211
    • インサイドスカート
    • 21/09/05 12:21:47

    >>203
    お味噌汁って使えない具材のほうが少ないと思うわ。

    • 3
    • 210
    • シャトーブリアン
    • 21/09/05 12:17:31

    味噌汁ならなんでもうまい!

    • 2
    • 21/09/05 12:09:38

    えっ?卵の味噌汁よく作るんだけどおかしいの?大根と卵やキャベツと卵とか美味しいのに

    • 1
    • 21/09/05 12:00:17

    ドン引きした人って食べたことないだけでしょ
    普通に美味しいよ
    ドン引きする程のことではない

    • 12
    • 21/09/05 11:59:24

    卵と玉ねぎ普通だよね?
    無いって人がいることに驚く。

    • 12
    • 21/09/05 11:56:45

    私と子供は味噌汁に卵ありなのに旦那がなしで私が変なのかと思ったけどありな人多くて安心した

    • 0
    • 21/09/05 11:55:27

    私も玉ねぎと卵のお味噌汁好きだけど。
    残って自分だけが飲む味噌汁の鍋の中に月見のようにして、器の中で黄身を割って溶かして飲むと味が濃厚になって美味しいのに。

    • 0
    • 21/09/05 11:54:07

    おばあちゃんが良くしてくれてたけど、あんまり好きではなかったな。ワカメと豆腐のシンプルなやつが一番好き。

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ