水川あさみ、陰謀論めいたことを熱く話す時も 高城剛氏の影響か?

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/09/04 07:39:24

クールな見た目に反して、明るいサバサバとした性格が魅力的な水川あさみ(38才)。彼女を慕う人は多く、俳優、芸人、モデルなど幅広い交友関係で芸能界の中でも一大勢力を築いているが、最近彼女の言動に首をかしげる人がチラホラと出てきて──。

 8月下旬、都内の閑静な住宅街にある伝統的な江戸前鮨を出す人気店を、水川と窪田正孝(33才)夫妻が訪れた。水川と窪田は店を貸し切りにして、会食を楽しんだようだ。

「食事会は、沢尻エリカさん(35才)の元夫の高城剛さん(57才)も一緒でした。彼は水川さんが20代のときからの仲だと聞いていますよ」(水川の知人)

 水川の交遊関係は広い。先輩には妹分としてかわいがられ、後輩には姉貴分として頼られている。芸能界へも少なからず影響力を持つ。

「彼女を慕う女優でモデルのAさんは今年いっぱいで大手所属事務所を辞めて独立するといわれています。それも水川さんに相談してとのこと。水川さんが独立したのは6年前ですが、以来、自分で仕事を選び、道を切り開いてきたという自負があるんです。Aさんも水川さんと同じように業界内で結婚したこともあり先輩の助言は大きかったようです」(ファッション誌関係者)

 しかし、最近の水川を疑問視する人もいる。

「水川さん、最近ちょっとらしくないといいますか。精彩を欠くような場面があったり、情緒不安定な様子を見せることもあるんです。コロナや監督業のプレッシャーなどいろいろあると思いますが、水川さんと親しい女優Bさんの妊娠も大きかったようです。Bさんとは何でも話す仲で、お互いが結婚したときに“一緒にママになりたいね”と話していたそうなんです。

 そんなこともあって心の底からBさんの妊娠を祝福している一方、焦りも感じたようでした。Bさんは水川さんより年下。水川さんとしては早く自分も妊娠するような生活に切り替えたいという気持ちと、仕事を中途半端にはできないという気持ちと揺れ動いたようです」(前出・ファッション誌関係者)

 水川たちのような主演クラスの女優は、結婚、妊娠のタイミングにはかなり気を使う。

「2~3年先のスケジュールまで決まっているのも当たり前です。結婚したい、子供がほしいといっても“その仕事が終わってから”と説得されるうちに月日があっという間に経ち、適齢期が過ぎてしまったと後悔する女優も少なくないのが現実です。

 そうすると“あのとき仕事を詰め込まれたからだ”と事務所を逆恨みすることも。主演クラスの女優を抱える事務所にとっては同年代の結婚や妊娠のニュースは爆弾ともなりかねないセンシティブな話題です」(芸能関係者)

 周囲に落ち込む姿を見せることもあるという水川が、最近よく口にするのが前述の高城氏の名だという。彼は数々の映像作品や書籍を発表してきたクリエイターだが、最近は、ブログやメルマガで、世界情勢や健康に関する情報を積極的に発信している。

「瞑想や断食、大麻の素晴らしさを語ったり、“コロナに効く”というサプリメントを紹介したりしています。水川さんは熱心に高城さんから情報収集をしていて、食べ物や、体調、加齢に抗う方法といった話で盛り上がるそうですよ。

 高城さんの影響なのか水川さんは別の友人と話していても、コロナや政治に対する考え方を語ったり、時に『陰謀論』めいたことを熱く話すときもある。あまりの熱量に正直、少し距離を置きはじめている人もいるそうです」(前出・芸能関係者)

 水川はかつてインタビューで、自分自身についてこう語っていた。

《時にちょっと、自分よがりに見えたりすることがあるかもしれないですが、やっぱり自分が信じるもの、貫きたいと思うことは貫きたい》

 それを人は「信念」と呼ぶのだろう。果たしてその先にあるものは──。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbfced26d683e9b2b841bc0da12f8091eb572a6b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/04 12:25:42

    年を増すごとに良い雰囲気というか良さがわかる女優

    • 0
    • 21/09/04 12:23:14

    水川あさみVeganじゃないよ
    ペスカタリアニズム。お魚は食べる

    • 0
    • 21/09/04 12:18:55

    >>37ドラマで牧場の話に出てたから?

    • 1
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/09/04 12:15:58

    >>40
    秋から出ると思う。

    • 0
    • 21/09/04 10:04:34

    >>43
    養殖じゃなければ食べるんだっけ?

    友達もやってるんだけど、家畜の食べてる穀物を飢餓に苦しんでる人にまわしたら餓死する人がいなくなるんだって。だから自然なもの意外食べないとかなんとか。
    ジビエならありなのかな?と思ったけど聞かなかった笑

    違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/09/04 09:59:37

    ヴィーガンって寿司は食べるの?

    • 0
    • 21/09/04 09:39:40

    別の記事では、窪田くんの心配をしている文面だったな。
    高城ってそんな変なやつなの?

    窪田くんもドラマの現場で、
    コロナのことや社会について持論を話すこともあって結婚前とは変わったみたいに書かれていて、いんぼーろんとか話してるのか?と想像する。

    妊活してるんだろうけど
    仕事をしながらってなかなか大変だろうねー。

    • 0
    • 21/09/04 09:32:33

    >>35
    見た事ないけど、例えばどんな?

    • 0
    • 21/09/04 09:29:40

    そういえば最近窪田さんをドラマで見ない気がする。

    • 5
    • 21/09/04 09:25:40

    この記事は、記者の思いみたいな感じがして逆に信憑性は?となるわ。果たしてその先にあるものはーって放っといてあがてってなる。

    • 3
    • 38
    • リブロース
    • 21/09/04 09:22:35

    元々自称サバサバメンヘラ感しかなかったけど頼られるキャラだったの?

    • 5
    • 21/09/04 09:05:29

    結婚してたの知らんかったー!
    水川あさみで検索したら 北海道て出るの何で?

    • 2
    • 21/09/04 09:02:39

    めちゃくちゃこだわりの強いヴィーガンだっけ?
    窪田正孝もすごいなって思ったよ

    • 5
    • 21/09/04 09:01:20

    彼女のインスタ見てて違和感感じることは多々ある

    • 1
    • 21/09/04 08:58:27

    怪しい記事で信ぴょう性にかけるような

    • 1
    • 21/09/04 08:56:08

    >>32
    意外とおっとりほわほわな人ほど、内面サバサバしてるよね。

    • 9
    • 21/09/04 08:53:06

    >>4
    サバサバ装ってる人ほどネチネチのパターン多いよね

    • 16
    • 21/09/04 08:53:00

    その信念をもうどうでもいっか、なるようになるさ、と思えたときに次の幸せが訪れると思うな。

    私も、バカ真面目だったから水川さんの気持ちわかるよ。
    でも、真面目すぎるのも時にマイナスになったり。

    • 1
    • 21/09/04 08:52:54

    女優Bって多部未華子?
    仲良いのか知らんけど

    桐谷美玲かと思ったけど出産したよね?

    • 0
    • 21/09/04 08:48:16

    妊活がうまくいってないのかな

    • 0
    • 21/09/04 08:47:02

    女優Bは桐谷美玲かな?

    • 1
    • 21/09/04 08:46:29

    >>13 桐谷美玲じゃない?

    • 1
    • 21/09/04 08:45:38

    >>20
    38歳くらいから女性ホルモンは低下していくし月経周期の乱れも始まる。
    プチ更年期と言われる時期。

    • 5
    • 21/09/04 08:42:51

    >>19

    違うよ!北川景子は、子供が可愛くて仕事してる場合じゃないって言ってたよ。
    決まってる仕事に対しての責任感で復帰したって言ってた。

    • 3
    • 21/09/04 08:42:12

    そもそもこの人って安定してないというかそういうタイプじゃない?番宣でも主役じゃないのにいつもしゃしゃり出てくる印象。

    • 7
    • 21/09/04 08:40:18

    >>20
    ごめん、決めつけたつもりはなかった。

    • 2
    • 21/09/04 08:36:12

    窪田君に悪影響をあたえないでほしいです

    • 18
    • 21/09/04 08:33:23

    この人ヴィーガンだから窪田も肉食べなくなったんでしょ。シワシワが増したよね。
    仕事選ぶからそれも窪田に影響してるって。
    演技も上手くないのに

    • 16
    • 21/09/04 08:32:55

    >>14
    38でホルモンのバランス崩れ始めるの?笑
    あのさ、若年性更年期は加齢ではなくストレスが原因
    ババアの更年期と一緒にしてやるなよな
    しかも勝手に更年期とか決めつけ恐ろし過ぎて笑ったわ

    • 1
    • 21/09/04 08:32:50

    >>3北川景子は自分が働きたくてすぐ復帰したって言ってたよ。仕事無くなる方が怖いんだと思う。

    • 8
    • 21/09/04 08:31:38

    パイパーメディアクリエイターおひさ

    • 1
    • 21/09/04 08:16:57

    窪田くんを変な世界に巻き込むなよー

    • 25
    • 21/09/04 08:15:22

    あー。
    お金あるからターゲットにされたね。

    • 7
    • 21/09/04 08:11:56

    昨年色々な事があり過ぎたんだから色々闇も知っているでしょう。
    マスコミは叩きたいだけなんじゃないのかな?

    • 2
    • 21/09/04 08:09:58

    38歳でしょ?
    ホルモンのバランスとか崩れるし情緒も不安定になるよ。
    更年期始まっててもおかしくない。

    • 5
    • 21/09/04 08:05:41

    女優Bさんって誰?

    • 7
    • 21/09/04 07:59:33

    >>11
    ガリガリだから

    • 3
    • 21/09/04 07:58:54

    戸田恵梨香と水川あさみがごっちゃになる。
    そして、松坂桃李と窪田正孝もごっちゃになる。

    • 10
    • 21/09/04 07:56:17

    ああ見えて真面目なのかな、妊娠しちゃえば周りも協力してくれそうだけど

    • 2
    • 21/09/04 07:55:03

    >>2
    ホントあれはやばい。

    • 2
    • 21/09/04 07:54:01

    高城さんて顔が真っ黒な人だよね?焼いてるのかな、顔の黒さが印象的。

    • 3
    • 21/09/04 07:51:39

    >>2やっぱり水川あさみがヴィーガンだから?

    • 3
    • 21/09/04 07:50:56

    まさか、お薬の関係でとかじゃないよね?笑
    しかも、主演クラス
    主演より脇役の方が多くない?

    • 8
    • 21/09/04 07:50:26

    竹内結子さんのこと大好きだったよね
    三浦春馬さんとも事務所一緒で弟のように思っていたらしいし
    心身不安定にもなるよね

    • 19
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/09/04 07:49:02

    実はサバサバしてないじゃん

    • 13
    • 21/09/04 07:47:19

    榮倉奈々とか連ドラ前に妊娠してたし、強引に妊娠しないとスケジュール埋まっちゃってるもんね
    北川景子も産後すぐに復帰させられてて、もっと赤ちゃんと過ごしたいだろうに可哀想だったな

    • 6
    • 21/09/04 07:46:53

    旦那さんのガリガリが心配

    • 21
    • 1
    • センマイ
    • 21/09/04 07:42:38

    ヤバいのと親しく付き合いがあるんだね…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ